スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



まて続報。という話

ストローはよく入れ忘れられる。ピヨ吉です。

コンビニで紙パックジュース買ってもストローが付いてこない……(´・ω・`)

入ってる確率は七割前後ですかねぇ。店員さんによりけり。特に年配の人だと入れ忘れってしょっちゅうある気が。

あとは若い子。新顔さんは要注意ですな。そんなこんなで最近は店員さんの顔も一通り覚えてしまった。ついでに店長さんにも顔覚えられてたり。

たまーにスパゲッティ買ってもお箸付ける人も居ますね。一応使いますけど、なぜにその選択肢……。

日本人ならたといスパゲッティ相手でも箸を使えと?(´・ω・`)

@気になること

【コラム・ネタ・お知らせ】 KEI先生のまんプリキャラクターとリリィ賞プレゼント大公開!!

最近、ここの四コマが楽しみになってますね。絵が好みですの。

というか、単純に四コマは好きなのが多いですね。四つのコマで起承転結スッキリまとまってますし。

今回のはツンデレ具合とオチがいい感じ。激辛料理は私も苦手ですが……この娘の場合はさらにヤバそう。回避するほどの辛さとは。気になるところです。

リリィ賞のプレゼント内容も出てきたようで。額入りとは結構豪勢……? アクリル板の奴ですね。

アクリルは見栄えがいいので、カードや写真など薄いものを飾るのには重宝しますけど、このタイプって壁に飾れたかしら。

まぁ、何はともあれ到着が楽しみですなー。

秋アニメ「禁書目録II」全24話、「スパロボOG」全26話と判明

禁書二期は2クール!!

二期もたっぷり楽しませてくれそうですね。2クールあるなら、話をすっ飛ばさず行って欲しいところ。

黒子メインの話と、アニェーゼ部隊のところは特に期待してます!!

あとは一方通行さんが主人公のダークサイドがどうなるかですね。是非ともやって欲しいですが、原作どおりだと放送できるのか……?

とにかく、待て。十月放送! ですね。だから早く放送日時を発表してくれCBCッ……!!




と。今日はこんなところですね。

いつもより余計に時間食っております。余裕あると思って飯ゆっくり食べたらこの様よ!(`・ω・´)

というわけで、今日はここまで。もう寝ます。


それでは。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
ストローつけ忘れられるとムカッとするときが極たまにw
確かに店員によって、接客やそういうストローとか箸とかありますね~
なんでだろう(‥?)

>禁書二期は2クール!!
さすがに1クールじゃ…アックア編までは無理かなっと
素直に嬉しいです>2クール

2010/09/03(金) 11:02 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
500は何も言わず入れて欲しいところ・・・
ウチは入れちゃってますねぇ・・・

スパゲッティ買ってもお箸付ける人
→ウチは箸で食べるお
  コンビニのフォークって、プラ製で使いにくしの(;´Д`)ノ
  
 まぁ、おせっかいの押し売りと思って笑ってやってくださいヾ(・ε・。)ォィォィ
2010/09/04(土) 02:06 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
スパロボはまた黒歴史にならないように改善してくれないと・・・2クールも視聴に耐えられない(笑)
2010/09/04(土) 15:22 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
コンビニだとかっぷ麺でも箸をつけてくれますよね
やっぱ需要があるのかなぁと(^_^;

>額入りとは結構豪勢
それぐらいしないと生きられない世の中なんでしょうね不景気ですから暑いですから(¨;)

>2クールあるなら
2クールでも長いと思う時代になってしまったのか・・・(^_^;
2010/09/04(土) 18:21 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
