スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ここ掘れわんわん。という話

(散)財力は潤沢。ピヨ吉です。

夜勤明けましたー。休日稼動に対応するための追加生産に追われた週でしたが、やっとひと段落。

来週は昼ですが、さて。どうなりますかなー。その生産度合いで再来週の忙しさが分かりそうです。

さてはて。夜勤明けはいつもは眠気に勝てずに寝潰す土曜なんですが、今日はちょっと名古屋まで行ってきました。

アニメイト・ヨドバシカメラで1000円以上まんプリのカードを買った場合に貰える小林ゆう画伯のプロモカード狙いです。あと、友人と待ち合わせてなのは一番くじ。キュンキャラのフェイト貰ってきました。

ゲマズで待ち合わせたんですが、友人はゲーマーズ限定で配布中の田村ゆかりさんショッパーが欲しかった模様。

自分はその後、アニメイトに寄るつもりだったんですが……ここでイベントに遭遇いたしました(`・ω・´)

フォルテシモアコルト予約者へのクリアファイル配布イベント!!



これがそのクリアファイル。思わずその場でゲーマーズにて予約してしまいました……。しかも18禁限定版。一万越えにはびっくらこきましたが……。

ちなみに、自分が行ったときは時間ギリギリだったのですが、先に声を掛けたお陰か、待っててもらえました♪ 感謝感激です。

その後はコムロードに寄り道しつつ、アニメイトへ。



まんプリ。小林ゆう画伯原案イラストのプロモカードゲットです!!

二階レジは混みやすいらしいのですが、今回はすんなり行けました。昼ごろとあって、さすがに人が少なかったせいもあるかも。

その後はブラブラしつつらしんばんへ。

地下一階には目ぼしいものはなかったんですが……もう一つのフロア。四階で掘り出し物を見つけてしまいました!!

島田フミカネさんの同人誌『幻の歩兵戦』を発見!!

フミカネさんのイラスト集ですな。かつて、とら専売で世に出てから入手困難になっていたモノです。

価格は六千円。高いか安いかではなく、買うか買わないか……。無論、見つけたからには見逃せない。

でも……

予算がナイ……orz

再来週の土曜日まで残っていてくれるかしら。値段的には残りそうですが、自分なら六千円でも即決なので、二週間も残っている可能性は低そう。

その辺は運任せです。もし売れてしまっていたら、今回は縁が無かったと次の機会を虎視眈々と狙います。

諦めた後は、ゲーム売り場など見て回ってました。

『だっこしてぎゅ』や『腐り姫』など、巡回してる間に見た名前のゲームもちらほら。特価品からプレミアまで色々あるのは面白いですね。

あとは、ヨスガノソラの穹フィギア見てみたりと、ホビー系の棚も見て回りました。

そこで……また見つけてしまった。



朱羅姫<シュラキ>・シャルのフィギア!

朱羅姫というのは、グッスマとゲーム・アニメの企画会社がフィギアを起点に展開してたシリーズですね。

現在、確認できるだけで第五弾まである模様。その後、コミック・小説へと展開しています。残念ながらコミック版は途中で打ち切られてますが。

現在、小説版が三弾まで刊行中。どうにか第五弾まで漕ぎ着けて欲しいですが……フィギアも第五弾で止まってますし。

その中の第三弾がこのシャルですね。レイピアを構えた姿は凛々しくも可愛らしいです。

お顔が下向きなので、飾る際は目線よりやや上に飾る必要がありますかなー。ちなみに、服はダメージver.も用意されてますが、着せ替えがちょっと面倒……。

でも可愛らしいのでこのままでも無問題(`・ω・´)

大きなリボンや広がった衣も良いです。レイピアを構えていざ戦闘モード。実に可愛くて格好良いです。

箱の凹みで特価品になってましたが、フィギアの場合は外箱がちょっと破損した程度じゃ中身にはそうそう影響ないですの。

そのうちダメージver.でも飾ってみたいですが、まずは棚が先決。ステンレス製でもいいかなーと検討中。

本当はアクリルケースが良いんですが、やっぱ生に近い状態にしたいしと色々葛藤中です。

でもマジでシャル可愛いよシャル可愛い。箱の凹みがあった以外だと衣装から若干色移りがありましたが、見えない箇所なので無問題ですし。

久々に掘り出し物に出会えてホクホクです。

らしんばんは今まで積極的に見てこなかったですが、これからは名古屋行った際はできるだけ寄ってみたいところですね。




と。今日はこのくらいですね。いい加減、眠気がすごいことになってます。

掘り出し物見つけたおかげで眠気吹っ飛んでたんでしょうかね。利子付きで戻ってきやがりました。

他にもアニメ関連でネタはあったんですが、それはまた明日に。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
でもみんな財力はないんですよねぇと(^_^;

>一万越えにはびっくらこきましたが
ぐっず系はどんどん高くなってる印象が(汗)

>予算がナイ……orz
肝心な時にお金がないってのは散財力の副作用ですよねぇと
資金繰りってのは本当に大変です(¨;)

>朱羅姫というのは
メディア展開はやっぱり原作からやっていった方がいいのかなと思ったり
立体からだとフィギュアだけで力尽きそうですし(^_^;
2010/09/05(日) 05:56 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
その場の勢いと云うのは怖いですよね。
私もたまに有ります。

見つけた時が買い時……
予算が無いのは仕方が無いですがね。
入手出来ると良いですね。

フィギュアはケース無しで飾っています。
綿棒での手入れを怠らなければそれなりに大丈夫かなと。
2010/09/05(日) 11:41 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>予算がナイ……orz
ココぞというときにお金が無いのはよくあることです。
本当に悔しい……w
2010/09/05(日) 22:10 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
