スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


秋の到来。という話

秋アニメチェック中。ピヨ吉です。

もうすぐ夏アニメも終盤ですね。日朝のヒーロータイムでは新仮面ライダーも始まりましたし。そろそろ秋の到来です。

いつものように新作リストは他人任せなのです(´・ω・`)

MOON PHASEさんが秋アニメをまとめていらっしゃるので、私もそれを利用させてもらってチェックしてました。

秋アニメはかなり多いですね。

今のところ、見たいアニメは――

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・ヨスガノソラ
・そらのおとしもの f≪フォルテ≫
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・もっと To LOVEる
・百花繚乱 サムライガールズ
・神のみぞ知るセカイ
・えむえむっ!
・薄桜鬼 碧血録
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束



13本とか豊作過ぎだよ!


いやいやいやいや……幾らなんでも時間がない……orz

この中から結構な数切るんでしょうけど。イカ娘より上は多分、継続してみる可能性大。

他にも期待してるアニメはあるんですが、FAがどうなるか気になるところ。よほど大コケしないと思いますが、キャベツの悪夢は根深い模様。まぁ、さすがに今回は大丈夫でしょう。

あとは薄桜鬼もちょっと気になってます。面白いという話を聞いたので、続編ですが見てみようかと。良かったら一期も借りてみようかと。

イカ娘は原作が色々言われたりしますが、イカ娘を愛でておけば大丈夫。

心配なのはミルキィホームズ……。正直、コミックは数話読んで展開がよく分からなかった……。アニメ版ストーリーがどうなっているのか分かりませんが、キャラが可愛いので見るという感じです。

俺妹は放送倫理上、エロゲ設定が削られたようですが、その辺のフォローが気になるところ。

あとは、原作では京介の一人称ということで、兄を疎ましく思う妹という京介の思考フィルターを通してしか桐乃を見れないんですが……アニメではそのフィルターがない!!

アニメではあんなシーン、こんなシーンの桐乃の反応がバッチシ楽しめるわけで、大いに期待しとりますです。

ヨスガノソラは実妹うんぬんはボカして『察しろ』の方向性の模様。EDが不安ですが、アニメは結構期待しています。

ヨスガ地上波で流れないですけどね!!

うん……。きっと何とかなると思ってましたが、U局オンリーなのです……(´・ω・`)

ニコニコ動画とかで無料配信あるとは思いますが、どうなるんでしょう。

ちなみに、私はこれを機会にAT-Xの視聴環境整えることにしました。

光テレビを入れてるので、月額1900円掛かりますが、AT-Xチャンネル購入を決意。ただ、今ある回線を親が使っているので、新しくもう一回線契約しないと行けないですが。

でも、これで放送しないから見れないアニメはぐっと減ります。ヨスガもこれで視聴出来ますし。

ネットでも拾えることは拾えますが、やっぱり画質が低いと萎えますし(´・ω・`)

あとは椅子が……。

ソファを買うか、無印良品のリラックスチェアを買うかで悩んでます。

リラックスチェア。一度、実物を見て座ったことあるんですが、かなり楽です。値段も一万ジャストですし。

値段的に即導入できそうな無印良品に傾きつつあります。評判も良いみたいですし。

今度、見かけたときに在庫あれば買ってしまうかも……。




と。今日はこんなところですね。

またしても雑記な感じですが、まぁ、いつもの時間ナイヨ状態ですの。

さてはて。本格的に九月生産に入ったので、ちょいちょい忙しい日々になりそうです。

冬コミ資金のために頑張らないと。アニメの視聴リスト観る限り、DVD関連の出費もすごいことになりそうですし……ね。

そうなるくらいのアニメが出てくる事を祈ります。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
PCの件ではお世話になりました

薄桜鬼
→個人的には一期を観てからにして欲しいかも
  時系列的にビシッとね(*^^)v
2010/09/06(月) 02:26 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
いちいち調べてまとめるのはめんどうですからねぇ(^_^;

>幾らなんでも時間がない
この中でどれがネタになってどれが話題になることでしょうか(笑)

>AT-Xの視聴環境
TVと共に自分の部屋の環境も整えないといけないってことがわかります(^_^;;;
一番いいのは畳なんでしょうが(笑)
2010/09/06(月) 13:05 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>秋アニメ
珍しく見る本数が増えそうだ……
2010/09/06(月) 20:21 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
