スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム妄想中。という話の日記

時間がないというかやる気がない。ピヨ吉です。

暑さが続いたせいか、若干、夏ばてがぶり返し中。やる気メーターがすごい勢いで下降線です。

仕事中はむしろ黙々と作業してる分、楽なんですけどね。ダラけ始めるとあっという間に……。

そんな仕事中はドールのカスタム案考えてました。

夏ばてやら道具がどこぞに出張したりで延び延びだったカスタムですが、そろそろ開始しないと。冬コミまでには数体やりたいのにこの様です。

仕事中は妙な集中力が発揮されるせいか、最初のカスタム案が出来るとさらに三つくらい芋づる式に出てきました。

ちなみにカスタム案のキャラ設定は、ミナギさんの助言。設定固めておくとカスタムも決めやすいとのことで。

自分の場合はそこからストーリーとか適当に考え出してしまうんで、結果、カスタム案という名のプロットが目の前にある事態ですが(´・ω・`)

最初にカスタムする娘は灰色と白色のイメージで、狼っ娘をカスタム予定。

ふと思いついた案ですが、かなり気に入ったのでそっち路線で。色々とレシピ変更しないといけませんね。

尻尾は色々アテがあるとして、問題は獣耳。しかも狼。犬耳でも代用……可能かな? ミナギさんに教えてもらいましたが、弄ればなんとか……。

モフモフさせるためには弛まぬ努力が必要ですな(`・ω・´)

あとは、びみょーに色違いの瞳にしてみたい。灰色と銀色に近い二色を用意してみる予定。

紫や金色も主張が強くて好きなんですが、雰囲気が変わってきそうなので、今回はスルー予定。

和と洋は細川さんとミナギさんが担当してらっしゃるんで、自分は人外部門。というか久々に中二病全開ですの。というかストーリー組んでる時点でアレなのですがね。

黒歴史更新の予感。たまには悪くないです。

ちなみに、第二弾は魔女っ子予定。

とんがり帽子とマントにライフルと制服着装予定。趣味モロ全開です。

杖の代わりにライフル持ってたっていいじゃないと現代版魔女っ子。突けば杖。振るえば鈍器。オマケに銃撃もできる(ぁ


三体目は迷ってますが、腹黒ロリのウサミミ暗殺者。紫と黒のダーク系で毒々しくやってみたい。

こちらはナタとかナイフとか拳銃とか思いつく限りの暗殺武器とか装備させてみたい遊びまくりたい。

トリガーハッピーのナイフ版みたいな感じで。ジャックザリッパーですかな。

あとは、男性タイプでカッパ。

変態でナイスガイでカッパでスーツな奴を組んでみたい(`・ω・´)



というわけで、多分、カスタムが進むほどカオスな娘が出来上がってきます。

まずは狼っ娘ですなー。モフモフ耳にしたいですが、色々難しそう。

とりあえず、チャレンジとしてミナギさんに教えてもらった猫耳から型取ってシリコンで作ってみようかとか色々考えてます。ベースが灰色なので、綿を使う手もありますね。

現状、ちーとネコミミだと小さいので、どうにか大きくしたいところ。やはり……ここは粘土かシリコン。

材料は後々ボークス行くなどして考えるとして、まずは全体像をきちんと決めていくところからですかねー。

できれば10月中にはやり終えたいですが、ケモミミ次第。一度マスターすれば応用の幅は一気に広がるはず。




とまぁ、今日はこんな感じでドール一色でした。

今日も今日とて時間がないというか、色々漁ってたらこんな時間に。

それでは。今日も遅いのでこれにて失礼。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
カスタム案が進行中・・ツイッターでも見せさせてもらってましたw
本当はじっくりパーツを買いながら、作っていくのがまた楽しいでしょうね・・どうにもコラボ系DDにばかり目がいってしまう^^;
自分的にも機械ハーフな美少女を創りたいイメージがあるんですが・・・衣装やパーツを自作出来る自信がないので本格的なカスタムはまだ無理かなあと★
2010/09/07(火) 00:56 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
こう暑いとやる気もなかなか起こりませんよねぇ(汗)

>そこからストーリーとか適当に考え出して
頭で考えても手が動いてくれないってのは多いですよねと(^_^;

>カスタムが進むほどカオスな娘が
どんなものすごいものになるか期待して待ってますよ~(ぁ
2010/09/07(火) 05:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ケモミミもまた魅惑的でいいですね~。
本当に、カスタムする人によって特徴が出る感じがして、
他の方のカスタム計画などを見させてもらうのはとても楽しいです。
ストーリーとか深い設定があるのも、愛が感じられていいと思います。

私もまだ手がつけられていませんが、お互いカスタム頑張りましょう~。
2010/09/07(火) 17:17 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。