スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


春嵐の予感。という話

本日一番吹いたミク様。ピヨ吉です。

今日も今日とてドールのレシピ考えてました。

一応、レシピが出来てきましたが……ドールのヘッドって基本、オッサン顔できないのよね(´・ω・`)

まぁ、イケメンさんでも全然OKなのですが、イメージしてる服はきっと見つからない。スーツと修道服の相の子みたいなのをイメージしてますが、このあたりは適当に組み合わせれば出来るかな?

あと、昨日上げた狼っ娘の耳も色々と材料漁って検討してみましたが、なんか面白いの見つけました!!

変幻自在のプラスチック、自由樹脂!

シリコンや樹脂粘土にしようか悩んでたんですけど、これ、ドールにも結構行けそうな気配。

何より、お湯につければ何度でも再加工できるのが良いですね。失敗してもやり直せます。

それにヘッドとの合わせが面倒だなーと悩んでたんですが、自由樹脂なら軟化させて型取りの要領で押し付けてやれば簡単にフィット!!

これなら獣耳もうまく出来そうです。個人的にはそれっぽい形が出来ればいいので。ミナギさんからファー布使えば質感出せるという情報も頂きましたし。

とりあえず、まずはこの自由樹脂使ってチャレンジしてみたいと思います。

目指せ狼っ娘!! しかし名前はまだない。材料揃えつつ、考えてあげないとですね。どんなのが良いかしら。



@気になること

「DreamParty東京2011春」開催日決定!

2011年春に開催致しますDreamParty東京につきましては、5月1日東京ビッグサイト東2・3ホールにて、東4・5・6ホールで開催される同人誌即売会「COMIC1」様と同日に開催する事が決定致しました!


春コミケ……ここに爆誕。

コミック1と同日開催……。東方効果でめちゃ混みますよねこれ……。下手するとコミケ並みの様相になりそうな気が。

多分、費用の節約とか相乗効果狙ってると思うんですけど、東方効果で入場人数と混み具合の予想が付かない……。そもそもコミック1参加したことないので、規模が分からないんですけどね。

とりあえず、単純にイベント×2の入場者が集まると……わーお。

幼女・ショタ資料写真集「Human Motion 01」発売 来いよ!アグ●スッ!


     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从



              三     |┃┃
                     |┃┃
                ∧∧ |┃┃
           三 (   ;) |┃┃ピシャッ!
            /   ⊃|┃┃



アグネスと聞いたら張らずに入られなかったAA。前から使ってみたかったんです。うまく表示されるといいけど……。

今までありそうでなかったポーズ集のようですね。ロリッ子描く人には貴重な資料になりそう。子供をまじまじと観察する機会なんて早々ないですしね。

そもそも奴等が大人しくじっと観察されている訳がない(´・ω・`)

それにポーズ資料集なら合法……かな? 国によっては児ポ法引っ掛かりそうですな。

『BLEACH(ブリーチ)』愛染編コラ画像まとめ   他

ネタバレ注意

コラ画像には思わず笑ってしまいました。

パワーインフレが激しくてもうそろそろ見切りつけたいんですが、惰性で見続けてるんですよね……。どこまでインフレする気なんだろ(´・ω・`)

こち亀の部長オチも最近はめっきり見てませんねー。部長の気合の入り方が面白くて好きだったんですが。

というか、こうしてみると部長もかなり無茶振り。戦車とか一体全体どっから持ち出してくるのやら。




と。今日はこんなところですね。

カスタムの材料揃えるのは給料日以後なので、十月初めには取り掛かれるかな?

まずはケモミミを作らねば。これが目玉というかメインですし。目指すはモッフモフなケモミミ(`・ω・´)

毛があるかないかで印象変わりますしね。これは外せません。

あとは名前も考えておきましょうかね。狼関連の伝承とか神話でも漁ってみようと思います。

でも狼が人になるようなのって人狼か吸血鬼の類しか見たことないのですよね……。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
失敗を恐れない事が大切なんだなぁと(^_^;;;

>・幼女・ショタ資料写真集
みんな勇敢だなぁと思うわけですよええ(笑)

>『BLEACH(ブリーチ)』愛染編コラ画像まとめ
なんだ、108式まで変身できる人じゃないですか(まて
2010/09/08(水) 05:34 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
