スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



雑記という名の日記モドキ。という話

時間がないのはデフォルト。ピヨ吉です。

さすがに寝落ち・寝坊が増えてきたので、一旦リセットのため本日は雑記のみ簡単に。

グリフォンの東方フィギア関係で情報集めてたんですけど、そこでちょっと気になるものが……。

久寿川ささら。猫耳制服バージョン。

ビビッと来てしまいやがりました……。

予約。しかも来月発売とか……。元の作品『ToHeart2』は全然知らないんですが、タマ姉とか名前だけはよく聞いてます。

レジーニャの立ち姿のも良かったんですが、塗りにムラがあるとか。こちらは安く見つけれたら入手の方向。

あと、見た瞬間どうしても欲しくなってしまったドルフィーささら

出来もすごく可愛らしいのですけど、イベント限定モノということで、正規ルートは絶望的……。

ヤフオクではヘッドのみで十万円とか。カスタムが入ったモノなら定価に近い五万なんですが……オリジナルが欲しいのよ私は。

ドルフィー。しかもイベント限定モノだと再販の希望もないので、地道に探すしかないですね。

出会えたらラッキーですが、プレミア付いて大変なことになってそう……。

あと、更新作業中もツイッターやってるんですが、ドールのカスタム案とかが浮かんでは消え……てくれない。ストックだけが異様な速度で溜まって行きます。

しかも人外モノ……。それとオッサン多めですな。渋いオッサンは一度やってみたいですが、ドールでどう渋さを出すかが課題です。咥えタバコは必須として。

ドールって元が綺麗なので、オッサンでもイケメン仕様になりますね。それはそれでありですが、ボディーはマッチョ仕様以外を所望したい。

あとは天使とか悪魔とか。オーソドックスですが、一度は組んでみたい。中二全壊仕様になりますけどね(´・ω・`)

羽はベースに自由樹脂使えば幾分楽そうですが、鳥をイメージすると結構大変。骨格作れれば楽なんですけど、これは自由樹脂よりハリガネの領分ですね。

やるとすれば、ハリガネベースに自由樹脂で肉付け。ファー布で形を作って、羽毛で飾り付けという具合ですかな?

個人的には金属の無機的な感じのイメージで組みたいですが、モロ中二ですねもはや仕様ですね。

天使は結構イメージ固めやすいですが、悪魔っ子は組むとなると色々出来そうで固めづらい。

獣ベースからオーソドックス、サキュバスのようなタイプまで無数にありますし、幅が広いです。

この辺はおいおい。まずは目前のカスタムに集中していきたいところです。





と。今日はこんなところです。

あと、フラグへし折り男の方でドリパの出展内容が公開されましたね。色々豪華なので行って見たい。しかし十月は資金が……。通販に期待を賭けておきます。

春ドリパにはどうにか参加したいところ。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
寝落ちはともかく、寝坊はいろいろと生活にマズイですから気をつけないといけませんよね。

>ビビッと来てしまいやがりました……
これが運命ってものなんですねぇ(^_^;;;

>幅が広いです。
ピヨ吉さんの日記を読むだけでもその広さがうかがい知れますし、ドールって本当に奥が深いんだなぁと(¨;)
2010/09/09(木) 07:19 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
規則正しい生活を送れるよう頑張って下さい~←人のこと言えない自分ww
2010/09/09(木) 23:23 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
