スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ナースで白衣。という話

週末突入。ピヨ吉です。

仕事が減ったときに限って設備トラブルが発生するのはもうお約束ですね。接触不良起こして動かなくなったけど、配線触った結果、復旧。

しかし肝心の故障箇所が見つからなくて修理はできてないという……。

ついでに放置されてるエアー漏れが二箇所。設備は違いますが、他に、センサー劣化三箇所、近接センサー不具合一箇所と、シリンダーセンサー破損一箇所を確認してますの。

T H E 放置プレイ(´・ω・`)

まぁ、一々修理してると仕事にならないというのが本音だったり。

スパッタがガンガンセンサーぶっ壊していきますの。何せ、数百度から数十度に熱せられてますからねぇ。劣化は早いです。



とまぁ、仕事話はこれくらい。

今日はちょっと巡回中に気になったゲーム見つけました。

工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』


工画堂スタジオさんが今秋発売を『予定』している『白衣性恋愛症候群』。

新人看護師が主人公の百合ゲーです。

内容的には医療現場の話ですね。生々しい部分はやらないみたいなんですが、女の子同士のキラキラした雰囲気と、ドロドロの人間関係が楽しめるとか……。

どこまでドロドロなのかが心配です。修羅場って苦手なんですよ……。特に百合系は結構エグイのみたことがあって、軽く拒否感が。

絵が好みだったんでチェックしたんですが、前買うか悩んでた前作ソルフェージュと同じライターさんなんですね。

ちなみに、シナリオライターは円まどかさん・佐倉さくらさんのお二人なんですが――

なんとお二人とも現役の看護師だそうです

経験者じゃなくてバリバリの本職が看護師の話を書くとか……。これは……かなり生々しくなりそう。

特定の勤務先にいるわけではなく、フリーの看護師として三十以上の様々な現場を見てきているそうです。

実際の現場で患者と接してきた人の描くストーリー。百合モノじゃなかったとしても超気になる作品です。

ソルフェージュが一般だったので、こちらも一般かな? レーティング関係の表示は無いので、多分一般ですな。これもコンシューマ移植するのかしら。

あとは発売日ですねぇ。ブログ読むと、つい先日シナリオアップ。これから声優選別して収録するそう。

いつになるかなー。まだまだ情報出てないですし、気長に待ちますか。

PRカー作るみたいですし、色々気合入ってる模様。それだけ自信があるってことですかね。

しかし、車用意したから後よろしくって……すげー上司ですな。信頼してるのか端から丸投げなのか。

とりあえず、デッかくバナー張らしてもらいました。トップはしばらく白恋にお任せです。




と。今日はこんなところですね。

今日は更新なしで早く寝るつもりだったんですが、白恋見つけたり、他いろいろゴソゴソしてたら草木も眠る丑三つ時を大きく回ってます……。どうしてこうなった(´・ω・`)

明日は色々裏でゴソゴソ動いたり、バカテスの新刊を読む予定。太陽の昇っている間に起きれれば、ですが。

と、たった今3時回りましたね……。ほんとにさっさと寝ないと大変です。

そういえば、星架かの体験版第二弾出てきたとか。これは発売フラグですかねぇ。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
結局、全部新型にした方が早いオチなんですよね(^_^;;;

>白衣性恋愛症候群
病院ものってこの頃あまり見かけないなと思ってましたが、こういうのが出るんですね。

>お二人とも現役の看護師だそうです
でもあんまりリアルにやると話が重すぎるので注意ですよね(¨;)

>星架かの体験版第二弾出てきたとか
延期と一緒でないとすると・・・果たして(ぁ
2010/09/11(土) 13:00 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
