スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ひよこの眠らぬ丑三つ時。という話

犯人はこの中にいない。ピヨ吉です。

時間泥棒がしょっちゅう出現するので、気づくと30分くらいあっという間に盗まれてます。

サイト作成のために久々にHTMLタグ弄ってました。うん。色々忘れてる。前回保存した作業の続きやってたんですが、そもそもどこまで進めたのかも忘れているという。

その辺はボチボチ進めていきます。中身も全然ですし、本格始動は年内にできるかなー……(´・ω・`)

まぁ、トップさえ出来てしまえば残りは肝心のコンテンツだけなので、箱だけは公開できたりします。箱が出来たらツイッターかどこかでゲリラ告知でもしますかね。

とりあえず、タグよりも素材を探すのがひっじょーに面倒……orz 以前使ってたところは、ブクマ消失 + サイト名忘れたため探し出せないですし。

バックアップって大切だねーと実感。滅多にしないけど( ´▽`)

有事に備えるため、そのうち大容量の外付けHDD買ってきて、中身まるごとバックアップしておきます。

それにしても、最近はどうにも体調が戻りませんなー。暑さゆえか食欲もない。この私がカントリーマアムを前にして一袋食べきらずに手が止まるとは……!

暑さはまだ続くみたいで、秋が来るのは十月以降になりそうですな。さすがに十一月には冬らしくなるでしょうが……熱冬だったらどうしよう(´・ω・`)

@気になること

恋チョコ。体験版先行配布会をやるかもとのこと

最近、ツイッターの特定のつぶやきを表示する方法が分かったので、ツイッターから情報。

恋チョコですが、どうやら体験版の先行配布を計画しているらしいです。列の問題がありますが、秋葉が有力らしい……。

名古屋と大阪は流通さんと販売店さん次第だそうですが、ソフマップ梅田店は他の配布会の計画があるそうで、可能性ありだそうです。

週明けに協議するそうで、開催場所は続報待ちですなー。楽しみにしてるので、名古屋でも是非とも開催して欲しい。

Navel最新作『世界征服彼女』発売日決定!!

発売は2010年12月17日予定だそうです。

見た当初は気になっていた作品ですが、あまりに更新が無くててっきり立ち消えたかと……。ちゃんと動いてたんですね。

そして初回特典のイラストコレクションが何やら豪華っぽいです。60名参加とか……。



@イラスト紹介&アレンジ動画紹介



木五倍子(キブシ)さんの絵は、タッチが好きなのでちょくちょく拝見してます。

今回のはすごく綺麗ですね……。淡くて柔らかい感じがとても素敵です。暖色効果なのかほんと暖かい感じがすごい。

ちなみに、プロフィールに記載されてるリンクが上手く機能してませんね。サイト持ってたけど閉鎖した……のかな?

ブログは健在みたいですが。木五倍子さんのブログはこちら。




原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World プレインエイジア

サークル:凋叶棕

曲調と声が好みだったので、ちょくちょく聴いている曲です。歌詞も好きなのですねぇ。

東方知らない方でも一度は聴いてもらいたいところ。




ツイッターで知った動画。翠香が可愛くてしょうがない動画ですなー。

こちらは東方知らないとちょっと分からないかもですが、ストーリー仕立てですし、歌詞と動画みれば大体内容は分かるかな……?

ちびキャラの動きが可愛いので、そちらにも注目です。




と。今日はこんなところですね。

何故かしら。昨日とさほど変わらない更新時間。体調悪いのに夜更かし……むしろこれが悪化の原因か。

来週は夜勤なので明日こそは……!

というわけで、今日はこのへんで。


それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
バックアップとこまめな巡回は基本ですよねと(^_^;;;

>体験版の先行配布を
Web版待ちになるけど、ドリパでも配布とかあるのかな?

>60名参加とか……。
さすがは西又力はぱねぇなぁ(ぁ
2010/09/12(日) 06:17 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>体験版先行配布会
よしきたあああああああああああああああああああ!!!!!
これは突撃するしかない。
2010/09/12(日) 23:06 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
