スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ネタがない時の一発ネタ。という話

今日も寝坊。ピヨ吉です。

やっぱし起きれませんでした……orz

起きたのは十時過ぎくらいですかねー。目覚ましを止めた覚えはあるものの、そのまま二度寝。

オーズもドラゴンボール改も見逃しました(´・ω・`)

やっぱり深夜まで起きてるものじゃないですね。

にしても、今日は気になるネタない……。休日はあんま情報集まらないですねー。流石に。

家で色々あって、のんびりPC弄ってる気分でも無かったですし。

最近、やる気メーターが最低値を指したまま動く気配が無いです。一時、やる気がゴォっと出るんですが、あっという間にしぼむ……。

名古屋行きの予定も、目的のブツが売れてしまったので白紙状態ですの。

行くとしたらボークスですかねぇ。パールホワイトのまつ毛探しにと、多分置いてないだろうグラスアイ見に。まぁ、グラスアイはイベントでしかお目にかかれそうにないですが。

とりあえず、色々と細かいモノを調達する必要があるので、来週辺り行ってきます。イメージも定まったので、パステルとかも買い揃えねば。白系で纏めますの(`・ω・´)

イメージ的には幻想っぽい感じで。あと羽毛とか綿も調達予定です。

見たのはフィギアなんですが、この間見た写真で足元に羽毛を敷き詰めてあったのがすごい良かったのです。足元に一工夫するだけで随分雰囲気が変わるんだなーと感心しました。

あとドール関連でひとつ着弾物が。


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る


ついカッとなって買った。そこまで器用な手はしていない(´・ω・`)

ミシン縫いを前提とした、初心者向けのドール服本。服を探してると値が張るのがゴロゴロしてるので、この際、ドール服の製作にも手を出しちまおうと。

ミシン持ってないのでまだ挑戦できませんが、型紙もありますし、のんびりやっていきたいところ。

ゴスロリのようなフリフリ服とは行かないまでも、基本くらいはマスターしたい。

ついでに、普通の服には羽用スリットとか尻尾穴とかありませんしねぇ……。



あと、うそねこさんが表紙・挿絵のデザインを担当したライトポエム本が発売になったそう。



単にうそねこさん絵ってことで気になったんですが、中身の方もちょっと面白そう。

近所に入荷するか分からないので、とりあえずポチって見ました。届いて、中身読んだらまた感想でもあげようかと。




と。今日はこんなところですね。

ホントにネタがないなー。と思ってたんですが、さきほど一発ネタを確保。





バナナぱんつバナナぱんつ
()
ジグ

商品詳細を見る


中は空洞です(`・ω・´)キリッ

ピクシブでそう書かれた広告見て思わず吹きました。空洞だからナンダと。

宴会とかパーティー用の商品なんですけど、よく考えるなーと……。これ実際に付ける勇者はいるんでしょうか。まぁ、内輪の集まりでの一発ネタならありかな?

何故に中が空洞なのをアピールしてるのかは分かりませんが。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
やっぱ日曜はみんな休みなんでしょうね(^_^;;;

>ついカッとなって買った
まず手先を器用にする本を買う方が先じゃないかと(殴)

>バナナぱんつ
なにこのぺにすケースの文明版(ぉ
2010/09/13(月) 05:33 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
休みの日はなかなか起きられず困るわたしです
やはり休みだからという誘惑に負けちゃうのかなと思っている最中だったりw
タイマー消して2度寝…あるあるw

>バナナぱんつ
なんだこれwww
吹いたwwwww
2010/09/13(月) 22:05 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>バナナぱんつ
どう見ても卑猥です、ほんとうに有難う(ry
2010/09/13(月) 23:41 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
