スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ノーベンバー・カオス。という話

11月がカオス。ピヨ吉です。

グリフォンの東方フィギアが軒並み延期で、発売日が一ヶ月ずれ込み。

よって11月の購入予定フィギアが一気に四体(うち一体は複数買い)という事態。プラス、BDが追加なので出費は計算したくない金額に……。

グリフォン東方の特設サイトはようやく更新されたようですが、前見たときに予約停止してたのは生産上の都合らしいですね。

妹紅と慧音はさすがに東方でも人気の高いキャラとあって、予想以上の注文が来たと思うんですが、他も一緒にとなると、工場で何かあったかなーと邪推。

時期的にお盆とかで帰省したまま向こうで就職された、とかでしょうかね。以前、他でそんなことがあったみたいですし。

まぁ、何にせよ一ヶ月ずれ込んだだけで済んだのなら行幸ですかね。

10・11月がカオス化決定しましたが……orz


あと、今週のジャンプ読みました。ワンピ復活まで後二週。

ブリーチは……うん。もうこれ108式まであるって言われても驚かないよ私は……(´・ω・`)

さてはて。最近は順位も大分安定してきためだかBOX。前回の急展開から、今回も魅せてくれますね。

とりあえず、今回はアレでした。

人吉カッケーっ!! そして不知火が可愛すぎてヤバイッ……!!

いやはや……すっかりやられました。この二人大好きですねぇ。不知火の女の子な表情はやばかった……。グッと来ます。

でも今回もさらに展開が……。持ち上げて落としてくるのは王道ですけど……予想だにしなかった流れが。次号が見逃せない!

ちなみに、次号のジャンプは土曜発売らしいので発売日に注意ですね。

何でも、月曜日はシルバーウィークとかいう都市伝説で祝日になっているとかいないとか。

@気になること

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。BD/DVD続々予約受付開始&詳細発表。

続々となのは劇場版BD/DVDの予約が始まったようです。

ゲーマーズ・アニメイトではすでに予約開始したようで、各店、続々と始めたようですね。一部では告知が急だったために、広告が間に合ってない店舗もあるようで。

私もBD予約してきました。ゲーマーズ限定の特装版を予約。一万二千円と値段がすごいですが、つい勢いで……。その分頑張って欲しい……orz

早くなのはをBDの高画質で楽しみたいですねぇ。出来ればスピーカーも揃えたい。ゲーム用の安い奴を店頭で見ましたが、あるだけで随分変わりそうですし。

音声仕様もリニアPCMという、何やら結構良さげなモノらしいですし。アナログ出力だと実感できないのが痛い。

テレビはどうしようもないので、割合サイズのあるデスクPCモニターにPS3繋いで楽しむことにします。

この際、アナログテレビから分割でも使って買い換えたい気もしますが、冬商戦を待ってからに……。今年こそは大画面で高画質なTVを……!!




と。今日はこんなところですね。

実は記事の半分くらいは昨日書いておいたので、今日は余裕を持って更新。睡眠時間も必要十分に確保です。

暑さは引いてきたとは言っても、夜勤の時は寝苦しくて起きることも多々あるので睡眠時間はなるべく長く取りたい。

いい加減、早く秋らしくなって欲しい……切実に。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
>めだかボックス
後に球磨川事件と称される─という言葉があったから
人吉ちゃんに嫌な悪寒が(汗)

>劇場版BD/DVDの予約
早速予約しました!
コレで11月はかつる!

2010/09/14(火) 20:56 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
ブログ「half note」管理人のK2です。
諸事情でブログ休止しておりましたが15日0時より更新を再開します。
今後ともよろしくお願いします。
2010/09/14(火) 23:20 | URL | K2 #-[ コメントの編集]
No title
フィギュアも作るのは大変ですからねぇ(^_^;
人気キャラだと数も多いですし

>もうこれ108式まであるって言われても
よく変身パターン考えられるなぁ作者(笑)

>今年こそは大画面で高画質なTVを
でもTVって長持ちだから買い換える気がなかなか起こらないという(¨;)
2010/09/15(水) 04:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
