スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


衝動的には買わない。という話

夜勤というか半勤。ピヨ吉です。

今日は半日で生産するものがなくなったという仕事の無さ……。やっぱりエコカー減税打ち切りの影響でしょうかね?

さてはて。仕事もないのですが、雑記ネタも無かったり。夜勤中に何書くか考えてたはずなのですが、帰ってくるまでにすっかり忘れました(´・ω・`)

暇な時間が出来ると雑多なこと考えてしまうので、記憶が隅に追いやられるのですよね。

妄想ネタから部屋のレイアウトまで脳内ごった煮状態です。レイアウトはフィギアの置き場関連ですけどね。特に棚です。

ガラス製は防犯シートとか貼れば、万が一でも割れにくくなるんですが、やっぱりアクリル製が欲しい。ネットでは良いのが見つからないので、今度、家具屋にでも行って使えるものが無いか調べてこようかと。

まぁ、中々上手いこと見つからないので、いっそアクリル版買ってきて自作した方が早いんじゃないかと思い始めてますが……多分、何度かやらなきゃ上手く行かないんだろうなー。

あとは、ちょいちょいサイト作成も進めてみたり。中身がすっからかんですが……。やりたい事は決まってるので、今度こそ続けられるようにしたい。

最近思うのは、もう痛いとか黒歴史だとか、んな事気にするだけ無駄だなーと。あとは野となり山となり塵と化すだけです。

それとドール系もそっちでまとめてしまおうか検討中。

カスタムした後に色々写真とか撮ってみたいのですが、ブログだと写真アップしても流れますしね。それに重くなりがちですし。

ギャラリーページだけ別個に作ればいい気もしますが。まぁ、その辺はおいおい考えていこうと思います。

@本日の着弾物



・魔女の鳴雪/著・恒松 けゐ。イラスト・うそねこ

うそねこさんが表紙・挿絵を書いているということで、チェックしてた詩集ですが、昨日手元に届きました。

著者曰く、詩集らしからぬ詩集。内容は、詩で書かれた一人の魔女の日記ですね。

ちょっと読んでみたんですが、第一印象は不思議な感じ。詩集、とはちょっと違うけど、読んでると詩のリズムが心地いいです。

そしてすごくほのぼのしてますね。ちょっと不思議な日常といった感じ。

全体の感想は読み終えた後にでも書こうと思いますが、これは休日とかにゆっくり読みたい感じですね。ゆったりとした雰囲気が好みです。

@気になること

【アルター】フェイト・テスタロッサ私服ver.予約開始

ついに……予約開始ですの……。

衝動買いするようなことは無いですが、私服姿のフェイト。欲しい……。

欲しいけど、発売月が1月なんですよね。冬コミ直後は正直、かなり厳しいものがあります。と言っても、先に入金しておけばいいんですけど。

私服とは結構珍しいかな……? プライズ以外では変身後のバリアジャケットver.しか見た覚えないです。しかも表情も凛々しいモノが多い。

そういう意味でも、今回の微笑んだ表フェイトは欲しい……! しかも私服でバルディッシュ装備。

衝動買いはしないつもりですが……アマゾンに登録されたら予約だけしておこうかな。かな! 

『魔法少女リリカルなのは The Movie 1st』BD映像が「1080i から 1080p」に音声も仕様変更

『i』から『p』に変わりましたか。

ちなみに、この二つには随分差があるみたいです。調べてもイマイチ分かりませんでしたが、とりあえず『p』がデジタル映像フォーマットで最高解像度だということは理解。

音の方もより良い奴に変更されているみたいです。どっちにしろ、アナログなうちのテレビでは十分に発揮できないのですけどね。テレビ買い替え後の楽しみですな。




と。今日はこんなところです。

早いもので九月も中旬ですね。この分なら、あっという間に十月を迎えそうですが、残暑もあっという間に引いてくれるとイイナー……。

最近はずいぶんと過ごしやすくなった気もしますが、まだまだ30℃越えが当たり前ですし。早く秋よ来い。

秋の味覚の旬が来る前に冬が来るという事態は避けて欲しいのです(´・ω・`)



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
エコカー狂想曲の後には何が来るのでしょうかと(¨;)

>んな事気にするだけ無駄だなーと
人間考えすぎはよくないってことですよ煮詰めてはダメなんです(^_^;

>『i』から『p』に変わりましたか。
そのうちxとかzになるのでしょうか(帰れ
2010/09/16(木) 05:39 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
