スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


煩悩に逆らわない。という話

テンションは若干高め。ピヨ吉です。

昨日、キャンセルしたはずのそらのおとしもの9巻限定版が届くという謎の事態が……。

どうやらキャンセルしたつもりでミスってた模様。代引きで受け取り完了してしまったので真偽は不明ですが。

まぁ、せっかく届いたので、限定版のDVDそらのおとしもの14話見てきました。

14話はマスターがいるイカロスを羨むニンフと女子の裸体を追い求める変態漢の交錯するコメディ回。

詳しい感想とかは他の人にお任せしますけど、14話も楽しめましたね。最終回。その後日談で、一期から二期につながる感じ。

簡単に感想を書くと、ニンフが可愛いくてトモ坊が煩悩に忠実な回で非常に楽しかったです(`・ω・´)>

ということで、今回も安心の変態クオリティでした。

原作ではプール話はアストレアが絡んでたんですが……見事にイカロスに出番を奪われてましたね……(´・ω・`)

アストレアの登場はやっぱり二期に持ち越しということで、フォルテに期待。原作ではほんとバカワイイですが、アニメではどうなるか……楽しみですな。

二期がどこまでやるのか分かりませんけど、個人的にはイカロスの変化も楽しみです。アストレアも加われば、コメディ回はさらに賑やかになりますし。

そして一番ワクワクして待ってるのはテキ屋のおっちゃん回(`・ω・´)

あのおっちゃん大好きです。毎度毎度、色々持って行きますしね。二期にも大いに期待。



あと、もう一つテンション上がってる要因は、サークル【アールグレイ】のブログ週刊アールグレイ。久々に更新されてたのですよ。

東方イベントの東方紅楼夢で新作CD出すというのも楽しみなんですが、東方ドラマCD「想い風」がリマスターして再販になる模様。

アールグレイのデビュー作のイメージCD、天の海、唄う星、あいの風と続く想い風シリーズの第一弾。アールグレイを知った頃には売り切れで入手できなかったんです

他もリマスター予定あるのか分かりませんが、これを機にシリーズ揃えたいところですね。

うん。土曜の名古屋行き止めようかと思ってましたが、想い風シリーズ確保のためにやっぱり行って来ます。

再販に合わせてか、想い風以降のCDが再入荷してるようなので、無くならないうちに確保です。

@気になること

「星空のメモリア COMPLETE」が11月26日に発売

FDと本編をセットにした完全版を発売するそうですね。

本編がプレミア付いたりで入手困難になってたので、これは嬉しい限り。

しかし……発売日が……orz 11月は削るつもりだったので資金捻出は可能ですが、さて。どうしよう。

正直、ちょっち熱が冷めてきてる部分もあるので、懐と相談しつつという感じですね。

【はむはむソフト】フラグへし折り男『小五郎』bot。声付きに。

CVも公開されました。フラグへし折り男演ずるは「加古川高」さんだそうです。

ツイッターではこんな感じで呟きにボイスのリンクが付いてますね。

声的には結構好きですな。これは他のキャスティングがどうなっているのか気になるところ。

にしても、こういう形でボイス出してくるのは新しい……。キャラもイメージしやすくていいです。

面白い試みですけど、これ、上手く行ったら他も真似してきそうですな。ツイッターでキャラbot出してくるところもチラホラ出てきてますし。

これが他にも波及する流れになるのか。そちらにもちょっと注目してみたいです。





と。今日はこんなところですね。

いつの間にやら週半ば。九月も折り返しです。ほんとに時間が経つのは早いです。

つい最近まであんなに暑かったのに、前線が来た途端にガクっと気温も下がり始めましたしね。

夜勤やってても、汗を掻くと冷たくてしょうがない。ちょっと前までは気にならなかったのに、ちょっと対策講じないと風邪引きそうです。

朝方も結構冷え込むようになってきたので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけを。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>「星空のメモリア COMPLETE」が11月26日に発売

本編の中古が高くなっていましたし、
これは未プレイの方には素直に嬉しいですね~☆

私ももう少し待てばよかったか(=▽=*)
2010/09/16(木) 18:33 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>前線が来た途端にガクっと気温も下がり始めました
朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
というか寒い……?
2010/09/16(木) 22:50 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
クオリティが最後まで維持できるかですよねと(^_^;

>FDと本編をセットにした完全版を
これを機会にプレイする人がさらに増えればですよね
まあ、完全版商法と言えばそうなるのは仕方ないですが汗

>これは他のキャスティングが
考えてみれば主人公よりヒロインの方が声優公開後なんですよね(笑)
2010/09/17(金) 05:02 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
