スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


少女遅延中。という話

定時と思ったら残業。ピヨ吉です。

帰ってから何かしようと思うときには必ず仕事が入ってくる……。もはやお約束です。

定時だったら色々しようと思ってたんですけど、うん。定時で帰ってもやる内容に対して余裕で時間ないことに気づきました。

ソフトのインスコだとか設定だとか、色々やる予定だったんですが、明日に持越しですね。途中で失敗して何度かやり直すのは目に見えてますし(´・ω・`)

でも明日は夜勤明けで潰れてるでしょうけどね。ポケモン発売日なので起きてるかも分かりませんが。予約はしてないので、買うなら店に行かなくては。

名古屋行きも検討してますが、金銭的に抑えたい月なのでちょっと悩むところです。メロンとボークスが主な目的になりますが、両方とも通販可能ですしね。

というか……名古屋ボークスは品揃えが微妙なので、むしろ通販した方が確実な気がする……。

飾ってあるドールはすごく魅力的なんですけどね。特に店の奥に飾ってある、眠っているような瞳を閉じた表情のドールは素晴らしかったです。

本当、まさに芸術的な美しさでした……。

グラスアイとはまた違った魅力。初めて見たときは、ドールはこんな表情もできるのかと感動してました。

今も飾ってあるか確認してないのですが、飾ってあるならもう一度じっくり見てきたいですね。

ちなみに、個人的に目指している表情は半分ほど瞼を閉じた感じの表情。ジト目じゃないですよ?

実現させるにはヘッドにアイホールを彫るか、瞼を造る必要があるので、まだまだ先の話ですが。DDサイズのヘッドにならなきゃ上手く造るのが難しそうですし。

それにドールって、自分の見たい瞼のあるタイプを中々見ないですのよね。参考資料探すのも難儀しそうです。自作系サイトでも巡った方が早いかしら。


@気になること

新アニメ『これはゾンビですか?』声優発表!ドラマCDから全員変更

アニメ版キャストが決まったみたいですね。声優には疎いんで、ちっと調べねば誰が誰やら分からないですが。

しかし、ドラマCDから全員変更ですか。なんか最近ちょくちょく見ますね。全員変更。

世代交代みたいだとか言われてますが、実際その通りなのかもですね。フレッシュな声優使いたいのか、ギャラの関係か。

ちなみに調べたところ、メインのハルナ役、野水伊織さんは『そらのおとしもの』ニンフ役の方でした。

というか……出演作品の年代見ると、世代交代というほど離れてない気もしますが。

ただ、新しく起用された方はウィキ見る限り、ここ1、2年で出てきた方も……。世代交代というよりは競争が激しいって感じですね。

なにせ毎年千人単位で新人が入ってくる業界らしいので。ものすごい買い手市場ですな。その中から光るものを見つける眼力も相当なレベルが要求されそう(´・ω・`)

隠し玉は“彼女に触れる”『ラブプラス』のメダルゲーム! KONAMIブースをレポ

今度はメダルゲーム。ラブプラスの勢いも衰えませんなー。

上手いことメダルゲーム往復させるように仕向けてますし。好きな人にはかなり楽しめそうな印象です。

メダルゲームならそんなお金使わないですしね。でも彼氏さんたちは落とすとことではきっちり落としていきそうですが。

「あそびにいくヨ!」構成の対、ノスタルジーと過去現在未来

注意。リンク先ネタバレあり。

あそびにいくヨ!が面白いという話聞いたので、レビューとかをちょこちょこ見てました。

リンク先のレビューでは演出面からの話されてるんですが、こういう見方が出来るのってすごいとほとほと感心。

自分の場合は見るだけで終わってしまいますし。こういう細かいところにも気づけるようになりたいですね。

にしても、原作はほぼ未読なのですが、レビュー見てるとアニメ見たくなってきますね。録り貯めてあるはずなので、休日にちょっと見てみたいです。

読んだ感じ、アニメ観てから原作行ったほうが楽しめそうかな? アニメ版は登場人物絞ってあるみたいですし。

原作は巻数が二桁行ってるので、ボチボチ読んでいきたいところ。




と。今日はこんなところですね。

夜勤も今日でラスト。そして明日は都市伝説の関係でジャンプ早売りの日。

ブリーチはちょいネタバレ見てしまいましたが、これどう決着付けるつもりだろうか……。あとはめだかなど楽しみですなー。早く読みたい。

ポケモンは追々考えたいところですが、流れに釣られて買ってしまうやも……。新作ですし。

あとは、明日中に形にしておきたい作業がちらほら。やる気のあるうちにキリ付けたいところです。





それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>帰ってから何かしようと思うときには必ず仕事が入ってくる
人生ってそんな物です(マテ

>むしろ通販した方が確実
通販しか選択肢がない輩が通りますよ・・・っと(汗)
2010/09/17(金) 09:52 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
おかげでなかなか行動に移れないってことですよね(^_^;;;
>帰ってから何かしようと思うときには

>ドールはこんな表情もできるのかと感動してました。
こういうのはやっぱり表現力なんでしょうねと。
この域に達するまで頑張れということなんですよ。

>ラブプラスの勢いも衰えませんな
そろそろアニメ化とか言い出しそうで(笑)
2010/09/18(土) 05:45 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
