スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


待機中。という話

指が痛い。ピヨ吉です。

人差し指がなぜか痛みます。なんか刺さってるわけでもないですし、謎ですね……。

筋が違えたのかもしれないですけど、とりあえず放置しつつ様子見です。

せっかくの休日でしたけど、三時就寝。七時に空砲でたたき起こされた為、昼くらいから数時間ほど寝てました。

ちょっと損した気分(´・ω・`)

なぜに祭りでもないのに空砲撃ってたのかが謎です。超近所迷惑でした……。

祭りといえば。今日のイベント、多分例大祭SPだと思いますが、あみあみブースで八雲紫のサンプル展示があったみたいですね。

全体的にはいい感じみたいですが、今回はスルーですかなー。

@本日の購入物


うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
(2010/08/25)
supercell

商品詳細を見る



Mission!すくーる 2 (ドラゴンコミックスエイジ お 2-1-2)Mission!すくーる 2 (ドラゴンコミックスエイジ お 2-1-2)
(2010/09/09)
大見 武士

商品詳細を見る


・うたかた花火/星が瞬くこんな夜に
・Mission!すくーる 2
・みつどもえ10


写真撮り忘れたのでアマゾンで代用。

うたかた花火は店に行ったら置いてあったので。supercellの新譜だったのと、魔法使いの夜EDも入っているということで興味引かれて買って来ました。

Mission!すくーる2。パロ満載。葉月も可愛くてよかったですねー。巻末から表紙裏へのコンボにはやられました……。全然懲りてないねこの人。

みつどもえ10巻。安定した面白さと三つ子の可愛さ。変態と勘違いの連鎖が面白いですね。

アニメの方も二期決定しましたが、八話と少ない模様。売り上げも影響してるようですけど……他から流れる情報から察するに製作が間に合ってないのもあるかもですね。

監督さんたちはいいんですけど、どうもアニプレ内部で色々あったりなかったりという情報が……。二期も無事にやってくれるといいです。

@気になること

9/30発売の小説『東方香霖堂』から表紙画像や見どころ、キャラ紹介などを掲載

春頃出るといって結局出なかったですが、今月末発売に変更してたんですね。

様々な媒体にバラバラに掲載されてたものをひとつにまとめてあるらしいです。今月末。忘れずに買わないと……。

今度こそちゃんと発売して欲しい……(´・ω・`)

10月20日発売の「いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室2」帯にて重大発表

ドラマCD・コミック化と来たらもう……アレしかないよね♪ アニメ化に超期待です!!

本編の展開の速さから、結構アニメでも行けると思うんですけど、さてどうなるか。

ちなみに序盤の展開の速さは、編集が三巻で終わらせる気かと危惧していたレベル。自分も読んでた時はまさかマジで終わらす気かと……。

とりあえず、来月の新刊は見逃せないですね。多分、アニメ化とかならフライングで情報漏れるでしょうし。

あと一ヶ月。ドキドキですな(`・ω・´)




と。今日はこのくらいですね。

明日は昼勤なのですが、先週の稼動具合と、一部の製品がオーダーストップしてる状況からすると定時割れの可能性が。

久々に昼で残業なしで行けるかしら……。仕事突っ込まれそうな予感もしますが、速く帰れるなら速く帰りたいです。

仮面のメイドガイとか色々と買い逃した本とかあるので買いに行きたい。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
・・・もしや腱鞘炎?( ̄▽ ̄;)

>なぜに祭りでもないのに空砲
大砲の中の人もいろいろ不満があるんでしようね(ぇ

>今度こそちゃんと発売して欲しい
延期はえろげだけにして欲しいものです、ええ(¨;)

>仕事突っ込まれそうな予感も
仕事終わる寸前に突っ込まれるってこともあるので注意ですよと(汗)
2010/09/20(月) 12:54 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
