スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


第三の選択肢。という話

気になったゲームの評価が微妙という。ピヨ吉です。

最近、乙女ゲーで『二世の契り』というのに興味出てたのですが、レビュー見たらシナリオが甘い。惜しいという評価が山盛りに……。

なんか個別が短いみたいですね。ストーリー自体が好評な故に終盤の甘さや金太郎飴的展開が残念らしいです。

でも気になる……。

ちなみに、ストーリーの内容はタイムスリップ戦国忍者モノ。あんまり見ないジャンルなので余計に気になる……。

薄桜鬼も気になってるんですよね。さっき知ったんですが、新撰組のお話だとか。余計に気に(ry

こちらはアニメ化してるので、そっちから見ようかと検討中です。もうすぐアニメ二期も始まりますし。

しかし乙女系って、見てると歴史に絡んだものとかバリエーションが豊富。男性向けは学園系が多いですが、やっぱし男女で違いあるんですね。というか男性向けが学園に拘り過ぎな気もしますが。

むしろ学園モノだけでアレだけのバリエーション出してる方がすごいというか既に形骸化してるというか……。

作りやすいから学園モノになるんでしょうけど、その辺は今後どう推移するのか見ものです。

とりあえず、どっちを買いましょうかね。どっちも気になりますが、果たしてどうするか。

……………どっちも買わないというオチがないようにしたいですね。





さてはて。実は今日はこんだけしかネタがないのですよ(´・ω・`)

あとはカプコンの社長さんが色々語ってるのを目にしたくらい。

カプコン社長。ブログでネットの反応などについて等々

コメがすごいことになってます……。

こう、批判を真っ向から受け止めて前に進んでく精神は見習いたいです。今後のカプコンの巻き返しには注目したいですね。

それと、さっき見たら初恋予報のI.D.がブログ更新してました。

人気投票は10/15〆だそうですね。中間発表からどう変動しているか。椎名はトップ行きそうなので、今度は日和に投票しまくってたんですが、さてはて。どうなるか。

前回は先生の下に付けてましたが、抜けれるかな……? というか12月間に合うのかな……?



あとは今日ニヤニヤしてたニャンコロ動画で場をニャンゴロしつつ、今日はお終わりですの。






それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
薄桜鬼はオススメですねw
ワタシも最近になってアニメを観ましたが、主人公のヒロインが目立ちすぎ無くて、男性陣の格好良さがうまくでてる。
乙女ゲーらしからぬ、構成もまたよし★

何よりも作画が崩れないのがポイント高いです^^
2010/09/20(月) 23:25 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
>カプコンの社長さん
批判はスルーが一番だと思いますが
ネットやっている以上見えちゃうのが難点ですよね

しかも、分かっていても気分悪くなるし…w

そういう意味では真っ向から受け止めて前に進んでく精神は
すごいなと思いました→私なら無理だorz
2010/09/20(月) 23:32 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
評価というのはあくまで他人ですから
結局は自分が気に入られるかなんですよねと(^_^;;;

>男性向けが学園に拘り過ぎな気もしますが。
いろいろ理由はありますが、歴史ものですら学園化しますからねぇ(笑)

>初恋予報のI.D.
しっかし長い期間の人気投票だなぁ(汗)
2010/09/21(火) 06:11 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
二世の契りはとりあえず、近々購入予定です。
歴史モノってことと、スチルとキャスティングに釣られて…
全年齢向けの乙女ゲーは、割とCGがきれいなものも多いですしね。
オトメイト系列は特に…
私も普通の学園モノよりは、歴史が舞台の作品の乙女ゲーの方が好きかもですw

それに比べると大人向け乙女ゲーは、絵にクセがあるものが多い気がします。
2010/09/21(火) 07:18 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
No title
>気になったゲームの評価が微妙
=自分の評価ではないですからね(・・;)

>男性向けが学園に拘り過ぎな
つまりはろりこn(蹴)

>乙女系
女性の場合は男性よりも精神的な成長が早いので
年上好みが多いからというのもあるのではないかと・・・勝手に思っているだけ(蹴)
2010/09/21(火) 10:04 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
乙女ゲーは最近プレイしていませんね。
12月発売の作品は気になっています。
歴史というか伝奇ものは多いですね~
割と好きです。

女性主人公の美少女ゲームはある意味では、乙女ゲー(ぁ
女性視点の描写が好みなので、プレイすることが多いです。
2010/09/21(火) 19:02 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
