スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


そらのおとしもの七巻



ネットブックが欲しい今日この頃。ピヨ吉です。

ソニーVAIOがモバイル加入で二万円割引キャンペーンやってたけど、対象はクレジット払い限定……。

イーモバの割引があれば使いたいですけど、、こっちはエリアが微妙だし、さてどうしましょう。というか、画像ネタとか使いたいからスキャナー買うのが先かな……?


漫画の話@そらのおとしもの


そらのおとしもの七巻ようやく読めました。

前半はニンフ&アストレアがタッグを組んだコメディ。後半は新型エンジェロイドが登場+イカロスが狙われてたり物語的にも山場なシリアスでした。

特に前半のイカロスの家庭菜園ならぬスイカ畑の話がツボでした。イカロスはやっぱりスイカ好きなんですねぇ。

そんなイカロスのスイカをうっかり食い尽くしてしまったニンフとアストレア。果たして二人は生きて明日を迎えられるのか。

いろいろアグレッシブ二人が絡むと予想以上に面白いです。そしてちょっぴり(?)怒りが有頂天に達したイカロスも良かった。

さて。後半はいよいよ第二世代エンジェロイド、カオスが登場

今までのタイプからして露出多目だったのと、前フリから今度のカオスはハーピーみたいな女王様で高圧的な感じなのかなぁと想像してたんですが、



まさかのチビっ子シスター風味Σ(=△=)Σ




ていうかこの子、怖っ!! 無邪気というか、完璧に善悪の区別がない子供ですね。

好奇心が何より優先してる感じ。というか、マスターさん人望が無さ過ぎる……。まぁ、自業自得ですが、せめて自分で作ったエンジェロイドくらいは……。

そして今回はアストレアが格好いいです。自分の意思でカオスに立ち向かう姿はまさに戦乙女ですね。

さて。近接では空の女王をもしのぐアストレアと、第一世代を上回る第二世代カオス。

決着はいったいどうなるのか。八巻が楽しみです。

アニメの方もいよいよ次回はニンフ登場。こちらもますます楽しみです(><)


といったところで今日はおしまい。明日は冷えそうなので暖かくして寝ます。しーゆーれいたー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
