スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌え尽きて尚。という話

テンションが乱気流突入中。ピヨ吉です。

昨日はブログ書けるテンションじゃなかったのと、金曜日完徹 → そのまま恋チョコ体験版配布会へという流れだったために、ダウンしてました……。

恋チョコの方は無事ディスクゲット!! 配布が五分で終了する可能性アリってことだったんですが、配布五分前に上限到達で終了……。

グッドウィルは五分持たなかったヨ(´・ω・`)

ちなみに、そこで廉価版のカードキャプターさくら劇場版を見つけて買おうか悩んだのは別の話。完結編の二作目がなかったんですよね。買うならセットで買いたい。

その後は、いつの間にか初音ミクに嵌っていた友人と合流。いつの間にかディーヴァ1・2をクリアしてアーケードまでやってました。さらに巡音ルカにゾッコンモード。嫁宣言来ましたね。

ここまで嵌らせるとは……。これはやっぱりディーヴァ買うべきか。

アーケードのプレイじっくり見たのは初めてだったんですが、ああ、これは嵌るなと。映像むっちゃ綺麗ですもん。

ルカもいいですけど、ミクも可愛かったですネェ。鏡音リンでのプレイが見れなかったのは残念。あんま使う人いないって話でしたし。

とりあえず、ディーヴァを手に入れるのが先決ですかね。制覇する頃にはアーケードどうなってるか分かりませんが。

そんな感じで、その後はメロンに行ってから眠気に勝てず、そのまま離脱してきました。


@本日の購入物


コンプエース 2010年 11月号 [雑誌]コンプエース 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


コンプエース11月号

月に一度のお楽しみコンプエースでございまーす!!

今月の表紙はフェイト&ヴィヴィオ!! さらにさらに付録ポスターもやばいっす!!

写真は撮ってないのですが、ストライクウィッチーズからサーニャの下敷き……! 正直、かなり表情がえろい!! もうこれ誘ってますよね! エイラを!!

あともう日取るの付録は魔法少女リリカルなのはViVidより

八神家&中島家特大ポスター!!

まずは【中島家】水着仕様



ちょっち暗いのはご勘弁。床に置いて取ったので光源が足らず。やはりスタンドでも用意しようかしら。

水着ですにょー♪ んー瑞々しい!!



さてはて。お次はお楽しみ八神家ですの。

こちらは肌色成分多めですのよ。ちゅーか超肌色なのですぞーーー!!

【八神家】温泉仕様!!



ど……ど真ん中にヴィータを配置するとは……。そしてシグナムとはやてがえろい!!

アギトのちっぱいを寄せてる感じもまたいいですの~♪ 

これは家には張るに張れねぇポスターだじぇ……。キッチリカッチリ保存ですの∑(☆ω☆)ノ



さてと。本編の方ですが、合宿が終わって次回から新章スタートといった感じ?

夜中に一人、悲願への想いを改めて言葉にして確認するアインハルトと、それをひっそりと聞いていたヴィヴィオ。二人の胸中はいかなる物か。

二人がこの先、どう向き合っていくのか非常に楽しみなところですな。

そんな少々のシリアスな後は、お茶目なはやてののほほんタイム。いよいよ八神家も本格登場です。

ポスターでもお分かりですけど、アギトとリインフォースは人型サイズで行動中。ドラマCDで出た話だと、子供サイズが最大でしたっけ。

そして久々にザフィーラ登場。…………さて。ユーノ君はいったい何時出てくるのでしょうかねぇ。ちっとは関係進んでらっしゃるのかしら。

新キャラも続々で今後が非常に楽しみになってきましたね。いい加減、名前覚えるのがきつくなってきました……(´・ω・`)


あと、今月号の【初恋予報】もむっちゃよかった!!

椎名は相変わらずの可愛さですわー。ぷいっとした向こうでは赤面してるなんてもうニヤニヤが止まらない!!

さらに今回は主人公補正かさらなるフラグ……! ここに来てさらに妹キャラ追加……だとっ!?

妹と言っても、親友の陽斗の妹さんですね。陽雛(はるひ)ちゃんという、オデコちゃんなふわロリ娘。

見た目とちゃん付けされてることから、それなりに年齢は離れてそうですね。サブでしょうなー。きっとFDとかで攻(ry

さてはて。今号最大の萌えどころは日和っ! 

店先の掃除で冷え切った日和、外から戻ってきた彼女の手は当然冷たく真っ赤になってしまっていて、思わず手を取る主人公。流石の行動力ですね。

ちなみにこの主人公、ちと体温が高いそうですな。そして寒がりな日和の人型カイロ役に……。

何このイチャラブ展開!!

日和さんが天然攻めすぎてもう萌え死にしそうです……。

腕に抱きついてくるとかもうね、ガッチリ着込んでるからこそ出来る無防備さがまたもうね……というか殺し文句で萌え、尽きた……。

さらにお約束な展開ですが、そのカップルムードを目撃してむぅっと軽く嫉妬してしまう椎名。もう可愛すぎて表情筋崩壊しそう。




まぁ、そんな初恋予報も実は延期告知されてて、来年2月までお預けなのですよね。

二ヶ月伸びましたが、まぁ二ヶ月なら待てます。それにまだ2月なら冬ですし。それまではコンプエース読んでニヤニヤしてます。

色々と期待してるので頑張って欲しいですなー。あとは、冬コミに出るのかが気になるところです。

とまぁ、今日はコンプエースで終わってしまいましたね……。

たまにはそんな日もありますの。



それでは。そろそろ血が足りないので今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
ミクはやっぱり音楽を作るためのものという印象が強くて、
あまりキャラクターそのものには関心がない人ですw

純粋に音楽作るためにミクは欲しいですね。でも私が創りたい音楽のジャンル的にはルカの方が向いてるのかな……などと葛藤してますw
2010/09/27(月) 02:37 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
五分とかでは「こうどなじょうほうせん」レベルですよねぇ(^_^;;;

>これはやっぱりディーヴァ買うべきか
アーケードだと人の目とかが気になりますから(汗)
下手なプレイはできないし(¨;)

>これは家には張るに張れねぇポスター
そうなるとどこに隠しておくかですよね(笑)

>初恋予報も実は延期告知
というかプログ以外の情報とか更新は・・・(汗)
2010/09/27(月) 23:20 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>昨日はブログ書けるテンションじゃなかった
私も昨日そんな感じでしたOrz>らいおんずV逸

>これは家には張るに張れねぇポスター
その上にカムフラージュすればOKなのです(^_^;)

>初恋予報も実は延期告知
焦らし作戦なのです(マテマテ
2010/09/28(火) 09:36 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
