スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ という話

二階から雨漏り。ピヨ吉です。

仕事してたら雨漏りしてきました。雨が降ると、どこかしら漏れるんですよねぇ。たまーに製品置き場とか材料置き場とか最悪にピンポイントな場所狙って漏ってたり。

まぁ時々で放置したり置き場変えたりと処置してるんですが……よく考えたら天井の上は二階なのですよ(´・ω・`)

アンカー開けた穴から落ちてきてるみたいなのですよねぇ。ちなみに、アンカーってのは設備を固定するために床に打ち込むネジですの。

設備移動した時に穴の補修しないで放置してるらしい……。さらに二階で雨漏りした雨か、もしくは床にこぼれた油が穴を伝ってるんでしょうね。

直したいけど、雨漏り箇所が見つからないから直せない。天井が高いプラス暗いので確認できんのですよ。上も上で設備の配置が入り組んでる上に設備内だと探しにくい(´・ω・`) 

とりあえず、雨漏りは上に言って何とかしてもらいましょうかね。前にも同じこと伝えた気はするけど……。




あと、昨日書き忘れたことが一件。

コンプエースで連載開始するフォルテシモのコミック。里村 紅葉主人公のコンプオリジナルストーリーだそうで。

ゲームの始まる少し前の月読島が舞台とのこと。外伝という感じですかね。

そういえば、フォルテシモはボイス無しということですけど、予告漫画を見ていて、ちょっと気になった事がもうひとつ。分岐はあるのかしら……。多分、あるよね。ジャンルがAVGだし。

スルーすることは確定ですし、その辺は実際にプレイした人のレビュー待ち。

それと今更ですけど、予告漫画を見て初めてジャンルが『こそばゆい学園恋愛カコフォニー』だったと気づく私(三分前)。

三分後。カコフォニーをググって後悔している私(現在)

ジャンル名に入ってくる辺り、バトルとかストーリーの中核部分を指してるんですかね? ちと意味深ですが。

ゲーム自体はハートフル要素をベースにバトル要素を持ってきた――みたいな記事見ましたので、やっぱし王道系作品なのかしら。

この辺もレビュー待ちですなー。バージョン違いが特典の有無だけしかなかったりと、購入意欲絶賛低下中なので、不安要素が無くなれば財布の中身と相談しつつ、後で回収ですの。

…………様子見中にフルボイス版とか出たりして(´・ω・`)


@気になること

猫撫ディストーション。人物紹介など更新。

ついに妹さん登場……なのですが、本当にあの母親の子供と疑うカップサイズ容貌。まぁ、母親からして緑なのですけど。ついでに妹さんは割と母親似ですな。


まぁ、式子さんだけが特に断崖ぜっぺ(ry 

おっと誰か来た様だ(´・ω・`)




「ターゲット発見」



「こちらも捕捉」
「消し飛ばすか」




「ヒィィィィ!」


アニャマルスナパイーズ見参(ぁ


さくらさんからスニャイパーお借りして、アップロードしようとフォルダ漁ってたら出てきたアーミーラビッツ。

せっかくなのでお二方にご登場頂いて見ました。

『猫』撫ディストーションなのでネコ繋がり。ネタが思いつかなかったので適当ですが……。

ストーリーも分かりやすいバージョンという名のあらすじ上がって来ましたね。見た感じ、流星群の日に起こったことが鍵になりそう。

んー。まだまだどんなストーリーか想像できないですな。ファンタジー要素絡みそうですが、これで妹さんが実は死神でしたとかだったらどうしよう。

妹さんが蘇った(?)理由は、やっぱり家族をやり直したいとか、でしょうかね。今後の情報とそのうち来るであろう、体験版に期待です。

しかしツインテ好きだなこのブランドは。

劇場版リリカルなのは BD・DVD店舗特典情報<へにょへにょ日記さん>

『へにょへにょ日記』のながはるさんが特典情報纏めてらっしゃったのでチェック。

アニメイトとゲーマーズ特装版がかなり頑張ってます。特典狙いなら、この二店舗で決まりですな。

勢いでゲーマーズ予約したんですが、こちらの目玉はなのは&フェイト特大タペストリー!!

描き下ろしでしかもトートバッグまで……! これはかなり嬉しいですな。あの値段も納得の豪華さ。

アニメイトの方は描き下ろし特製BOX!! さらにA4サイズプロマイド!!

これは複数買いしてしまうやも……。しかし11月は立て込んでてキツイのですよ……(´;ω;`)

にしても、他もタペ特典多いですね。何も描いてないので、絵柄は描き下ろしではなさそう、かな?

分けると、値段気にしないなら、ゲーマーズ・アニメイト。値段気にしつつ、特典狙いなら他店舗。値段優先はアマゾンって感じですかね。

ソフマップがメーカーの先着特典しかないので、後から何か来るかもしれない……。

「抱き枕製作進行状況その5-エクシア編」

裏面も彩色完了だよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ついに抱き枕のイラスト。裏面も彩色来ましたー♪ 

全体像はスモールサイズですが、表情のアップはこちらで見れますのよー♪

これはかなり……イイですッ!! えろく出来なかったとはいえ、むしろこちらの方がエロくみえる不思議。

抱き枕ってあんま欲しいと思わないんですがこれは欲スィ!! 表情もとってもえろい……! 

ちなみに、小ロットのためお値段は一万二千とちょいお高め。好評ならシリーズ化したいので、応援して欲しいとのこと。私ゃ絶賛応援しますですの!!

20人集まったら作成予定とのことなので、欲しい人は連絡ですの!! 多分、ブログにコメントするか、ツイッター(@hypergoodboy)で連絡取ればOKだと思います。

素材は素材は2Wayトリコット。1600mm*500mm。A&Jさんが製作するそうで。

布モノ詳しくないので、この辺どうなのでしょうね。素材はよく聞く名前ですけど。

ツイッターにて色々と情報集めてたようなのですが、抱き枕作成に詳しい人ツイッターに結構居ますのね……。しかも製作や製作会社に詳しい。サークルさんかゲーム関係者ですかね。

ツイッターの情報力は侮れないです……。





と。今日はこんなところですね。

ネタ仕込んでみたりしてたら時間がやばいことに……。ということで今日はこれにて失礼するのです。

それでは。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
あ!
スニャイパーには後続部隊がいたのかΣ(・ω・ノ)ノ

・劇場版リリカルなのは BD・DVD店舗特典情報
→アニメの特典となると、アニメイトとゲーマーズの2店が強いですねw
  
2010/09/29(水) 02:44 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
雨漏りは修理が面倒ですからねぇ
屋根に昇るのは大変ですし(汗)

>様子見中にフルボイス版とか出たりして
そしていつのまにかFDが出たりして(ぉ

>アニャマルスナパイーズ見参
こうしてどんどん部隊が強化されていくのですね
元のところに戻った時にはどうなったいるやら(笑)
2010/09/29(水) 12:13 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
