スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



サプライズは突然に。という話

ややテンションダウン気味。ピヨ吉です。

昼勤がなぜか定時上がりしていくので、あおりを食う夜勤がちょっと急がしいです。

自分の時は普通に一時間くらい残業あったんですけどネェ……。係長がその辺判断してる(はず)なので、10月からの減産ペースに合わせてるのかもですが。

これで来週、自分が昼勤の時に普通に残業あったら笑えます。

まぁ、夜勤は今のところ残業回避中。どうも上からの方針っぽいですな。なるべく残業減らして人件費を抑えたいようです。

10月からは減産ペースですし、いよいよ節約していかねば……。と言いつつ、11月の出費は今年一番やばい……orz

バッサバッサと切り落として出費を抑えつつ、どうすれば劇場版なのはBD複数買い出来るか検討中(ぁ

あとは恋チョコ複数買いもどうすっかなーと。作品はほぼ絵買いなんですけど、特典はヤフオクとかで集めればいいかなーと言う気も。

冷静になって考えれば、テレカ + CDを諭吉さん価格で買ってるようなものですし。と、そんな風に自分を納得させる理論武装を構築中。

ちなみに手元にある恋チョコ予約券は実はグッドウィル(美冬)。とらさんは通販サイトがアレなので、ずるずると今に至ってます……。

そろそろ予約せねばーと思いつつ、美冬テレカは欲しいと。どうしたもんですかね……(´・ω・`)

@気になること

バロックナイトイクリプス。プレオープンは10/17(日)に決定。

前に見たときからちょっと注目していたオンラインゲーム。ようやくプレオープン日が決定ですね。

ちょうど昼勤週と被るので夜更かしできないのが残念……。

サイトは世界観とかちょこちょこ読み進めてるんですけど、ゲーム自体がどうなってるのか見えてこないのですよね。実際に動いてるところ見ないと。

シナリオコンテンツメインなので、WEB小説みたいな感じになるんですかね。というか……オンラインゲームのユーザー数考えると対応し切れるのかという疑問が。この辺も実際に動かなきゃ分からんですな。

まぁ、詳しいことはプレオープン迎えれば、追々理解できるでしょう。まずは世界観をきちっと把握せねばなぁ……。面白いんだけど専門用語が多いのです。

その辺も魅力の一つですし、二次創作推奨と言うことで、波に乗れたら結構広まりそうな感じですな。二次創作を通じた伝播力は侮れないですし。

待て。プレオープンですな。ちなみ、プレオープンではプレイヤー登録・キャラ作成・コーポレーション(コミュニティ)の作成・参加が可能になるそうで。

うん。オープンというかユーザー登録開始と言ったほうが早いかな……。機能は追々実装されるそうですが。

けいおん。番外編最終回にて映画化発表。

けいおん映画化!

まさかのサプライズですな。

ちなみに、毎日新聞デジタルは放送の二時間後には記事を上げてました。仕事が速いです。

多分、最終回の記事でも書いてあったんでしょうなー。そこにサプライズがあったので急遽加筆修正したと見た。ちゅーか記者さんリアルタイムで見てたんですな。

気になる公開時期などは未定。ストーリーとかどうするんだろう……。映画化は楽しみですし、多分、それなり以上に成功するんでしょうけど。

熱が冷めないうちに来るとすれば、来年とかその辺でしょうか。

何にせよ、続報待ちですな。どのような内容で来るのか楽しみです。きっと初週はなのは並の混雑で見れないんでしょうけど。




と。今日はこのくらいです。

夜勤二日目なのに疲れが抜けない、というか節々が筋肉痛やら関節痛です。

本格的にマジ運動不足……。体力がないと言うか、柔軟性がすっかりなくなってる気が……。

土日に軽いジョギングする時間でも作ろうと思います。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>けいおん!
内容はなんであり成功しそうですが、総集編ぽくなりそうな予感がしなくもない。
2010/09/29(水) 21:46 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>11月の出費は今年一番やばい
延期に期待しましょう(蹴)

>けいおん!映画化
某巨大掲示板がとんでもないことになっていたそうですが
・・・実写ではないですよねと(^_^;)
2010/09/29(水) 23:03 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
上の連中の残業費だけを減らすというのならうちの会社です・・・(汗)

>自分を納得させる理論武装を構築中。
買って後悔したけど、買わなかったらもっと後悔していたですねわかります(ぇ

>仕事が速いです。
みんなけいおん好きだから(笑)
しかしまあ、これでまだまだけいおんブームは続きそうで何によりですね
2010/09/30(木) 06:20 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
