スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


萌え尽き症候群。という話

ロード完了。ピヨ吉です。

昨日、ウィンドウズの更新に失敗したマイPCですが、今日の再チャレンジで問題なく更新。

いったい何が原因だったのか……。ウィルスバスターをアップデートしたばかりなので、そっちで引っ掛かったかも。

何にせよ問題なく更新できたので良しとしますかね。

あと、バロックナイトイクリプスですが、プレリュードと設定その他モロモロを一通り読破、把握しました。

未だに人物関係はごっちゃですが、この辺は名前覚えるのが苦手なので、そっちは追々。


あーそれとProjectDIVA2の購入が私的に確定いたしました(`・ω・´)>

ちびミクさんの新着確認で猫手リンに萌えつつ過去ログチェックしてたら、ディーヴァ2にチアフルキャンディというモジュールがあるというじゃないですか。



萌え殺されました(*´Д`*)



萌え死にますた(*´Д`*)

アーケードにも同じモジュールあるのかしら。超気になりますこれは。

さらに追加楽曲で初音ミクの消失2ndバージョンの配信とかあるそうじゃないですか。

結構楽しめそうだし、近々探してきたいと思います。ちなみに友人は昨日も睡眠時間を削ってルカさんに会いにアーケード行ったとか。うちだとホイホイ行ける距離じゃないんでちょいと羨ましい(´・ω・`)

ディーバにはエディットモードもあるみたいですが、作曲系スキルは持ち合わせが無いのです。DTMは挑戦しようとして始める前からハードルの高さに挫折しますた。

作曲とか出来る人ってほんとすごい……。

@気になること

・世界制服彼女。椿子 自己紹介ボイスを追加

世界制服彼女の自己紹介ボイスが順調に追加されてると聞いて早速聴いてきました。


夢子の声がイメージとすごく違った……。


声があってないとかじゃないんですけど、キャラ紹介で描いてたイメージがボイス聞いた途端にガラリと一転しましたね。

科学者だしてっきりクール系かなーという印象持ってたんですけど、ふわふわですな。わふわふです。

天才だけどネジは緩い系の人、かな? ええやん。好きですこういう系。あとは声に聞き覚えがあるんですけど……どこで聞いたんだったか。

更新ないしスルー予定に入れてた世界制服彼女ですけど、ギャラリーとか覗いてきた結果、12月の購入予定リストに追加。

今のところ他に買うものもないし、これ一本で確定しそう。あとはキャラボイス全員分公開した後に更新が止まったりしなければいいんですけど。

もし、ここまで延期したら、もう12月に突っ込むもの無いのよさ(´・ω・`)


@動画とか

『とある魔術の禁書目録』の格好いいMAD見つけたのでご紹介。

若干、原作のネタバレありますが、多分見ても問題ないレベルのはず……。




ラストオーダーが可愛すぎて辛い……。

一方通行さんもマジかっけーです。二期の活躍も大いに期待したいところ。



と。今日はこんなところですね。

動画ネタとか張ったので、重くなってたらすみません……。手軽に張れるのでついついと。

では。今日も今日とて睡眠時間がやばいのでこの辺で。


それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
更新から再起動へのコンボは面倒だからなぁ(汗)

>萌え死にますた
しんでしまうとはなさけない(ぁ

>夢子の声がイメージとすごく違った
声優ってみんなの予想と違うこと多いですよね(^_^;;;
そして聞くと意外な部分がわかるという。
2010/10/01(金) 12:29 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
