スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


散財計画中。という話

ネタをド忘れ。ピヨ吉です。

仕事から帰る前では何か書こうとしてたんですけど、パソコンの前でぼーっとしてたら見事に抜け落ちました(´・ω・`)

あと、秋アニメ始まりましたね。こちらでは『えむえむ』『薄桜鬼』『百花繚乱』の三つが昨日放送。

えむえむと百花繚乱は内容的に家族が起きている内は見れない可能性高しので、まだチェックしてないです。薄桜鬼は総集編らしいですね。一期未視聴組への配慮でしょうか。

ヨスガも一話は色々と話題になっているようで。メディオさんのツイートでは原作への注文が一気に増加中だそう。

私の本命は『とある魔術の禁書目録Ⅱ』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『そらのおとしもの フォルテ』『イカ娘』。

あとは少女マンガ原作の『おとめ妖怪ざくろ』もチェックですな。こちらはDVDしか出てないのが残念。代わりに価格はかなり抑え目なので、余裕があれば突っ込みたいところ。

さて。イカ娘はイカちゃんが可愛ければ問題ないのですけど、あとのアニメは終盤どれだけ盛り上がるか気になるところ。

内容次第でBD・DVD買おうか悩んでるのですね。

ただ、アマゾンに登録されたのを見てみると、価格が結構バラついてて面白いです。角川系のそらおとは九千円越えの流石角川価格ですが、俺妹は七千円と平均値。

ちなみに、アマゾン価格だとこれよりおよそ2割引で、そらおとが六八〇〇円弱。俺妹が五五〇〇百円とずいぶん変わってきますの。

定価で買うとそら恐ろしい角川価格もあら不思議。一気に平均値なお手頃価格に大変身…………ちゅーか、二千円以上引いてこれなのですよ。あな恐ろしや(´・ω・`)

秋アニメは特典とかより値段優先ですかねぇ。特典もイイモノあったりしますが、全巻そろえたときの価格差を考えると、よっぽどじゃない限りアマゾン一択。

全六巻ともなると、最終的に積み上がった金額が一万近く変わるとかザラですの(´・ω・`)

さてはて。今期は何本マラソンスタートしますかなー。

冬コミとか、来年のゴシック・ゾンビ放映も控えているので、本数は抑えていきたいところ。

そもそも買おうと思えるレベルが来てくれるかどうかが問題ですが。

序盤から中盤が良いアニメでもオチでコケるパターンがあるので油断できない……。特に原作が長編だったり、未完だったりすると要注意ですなー……。




と。まぁ、今日はこんな感じですの。

そういえば、『えむえむ』を先ほど妹が視てたので、更新する傍らちらっと見てましたが……実に、アレです。

まぁ、その辺の感想はまた後日。そこかしこで使われてる画像ネタ一発で済みそうな感想ですが。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。



コメント
No title
秋アニメといっても一本も放映されない地域の人です(¨;)

>アマゾン価格だと
さすがアマゾンはできる子だなぁと(笑)

>序盤から中盤が良いアニメでも
一話がピークだったと言われないようにしたいものでしょうが
二話から一気に作画レベルが落ちるのが多いんですよね(¨;)
2010/10/07(木) 05:53 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
結局アニメを買うなら、ワタシもアマゾン派ですね・・店舗特典ってもしれてますし。
テレカとか集めてる人なら別でしょうけどw
BDを見れる環境にあるなら、DVD選択肢は外してしまった方が・・財布に優しくはないけど映像美追求に向かうピヨさんに期待wwしてますw
2010/10/10(日) 04:11 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
何故だろう・・・
今期は豊作じゃん\(^o^)/
久々、HDDフル回転で頑張ってもらおうかw
2010/10/10(日) 05:46 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
