スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



「そんな構成で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」。という話

連休最終日。ピヨ吉です。

ゆっくりできそうな最後の休日が終わりつつあります……。

今月は11月にある発表会へ向けての準備だったり、エコカー減税の余波でちょっとばかり忙しくなるので。

というか、エコカー減税終わるから、値段抑えめな車種を押してく戦法なんでしょうけど押されてる車種をメインに担当するのでお仕事激増なのです……(´・ω・`)



と言うわけでどんな訳か分かりませんが、ストレスも激増しそうなので先延ばしにしてた光テレビの契約してきました。

これでAT-Xもバッチリですのヨスガも規制なしですの!!

しかし、ネット使ったのでいつチューナー来るか分からない。あと近いうちに録画用に外付けHDD買ってこなければ。



ヨスガノソラといえば、ちょっと気になることあるんですよね。

アマゾンで見てて知ったんですが、ヨスガノソラは四巻構成らしいのです。実にお財布に優しい。

で、ヨスガノソラ。『DVD』は1巻辺り3話収録の12話構成なわけです。

しかし、実はBDは収録話数が1巻辺り4話収録、4巻のみ5話収録。

つまりヨスガノソラは実は――

17話構成だったんだ……!!

しかもBD限定だからレンタルDVDでは観られない!!


ちなみに、放送分が12話なので、本筋そのものは12話で終わりみたいです。BD最終4巻のみ五話収録なので、後日談っぽいモノが収録される可能性大。

エロゲ原作だと報われない作品とかも結構ありますけど、これはひょっとしてスタチャ、ヨスガに結構賭けてる……?

ちなみのちなみですが、BD4巻数量限定版にはぬいぐるみも付いて来たりしますし。さらに毎巻特典CD付いてるみたいですし。

特典CDの中身はアマゾンでチェックしたところ、こんな感じのようです。

1巻:添い寝CD
2巻:サントラCD
3巻:添い寝CD
4巻:サントラCD

これらのCDはBDのみの特典らしいですね。共通はブックレットのみの模様。

添い寝CDとか超気になる……!!

ついでにBD・DVDの差別化も進んでいるようですね。BDは高価格だけど豪華に。DVDは安価でシンプルに。

最近はアニメ業界も業績不振で苦しんでますからね。人気だけでは投資に見合うだけの回収もままならない。

BD自体は普及も進んで価格は下がってるはずですが、こういうところで単価を上げてセールスを維持しようとしているのでしょうか。

あとは収録話数を増やすことで、ヨスガはBDの割高感を解消しておりますね。この構成が他にも波及してくれると、お財布にも優しいのですが。

無論、これらの戦略も中身が伴ってこそ。

さてはて。結構、賭けてるっぽい予感のするヨスガノソラ。三ヵ月後の評価はいったいどうなっているのか。楽しみですね。

@イラストとか



スク水ロリ軍師(≧ω≦)b

百花繚乱より真田幸村ですね。実にロリですちっぱいです最高です!

本編での活躍に期待したいですがバトル向きでは無さそうなので、知略謀略に期待したいです。

@気になること

新ブランド【3rdEye】『BLOODY†RONDO』公式HPグランドOPEN

新ブランド発足のようです。第一弾は吸血鬼モノ。

キャラ的にはクリーンヒットなんですが、新ブランドなので突っ込んで良いのか分かり辛い……。

ついでにライターさんの名前がありふれ過ぎててググっても引っ掛からない。何よ四万十川と不死鳥って難易度高すぎるよ……。検索スキル低い私には見つけ出せない……orz

複数ライターはちょいと不安です。ついでに題材が吸血鬼だし。なんとなく、キャラゲーになりそうな予感が。

まぁ、ライカンスロープのリネットが超ツボったんでキャラ買いしそうな気配なのですけども(´・ω・`)

「抱き枕カバー製作進行状況その2-クリス編」

第一弾のエクシアは採算ラインまで予約集まったようですね。

さらにイベント出陣のために第二弾作成中とのことですよロリっ娘なのですよ♪

さてはて。販売方法が気になるところです。イベント限定だと買えませぬし、エクシア買った直後だとお財布がkツイ。悩ましいですな(´・ω・`)

とりあえず、ラフ画は実に好みなので今後の動向に注意ですかなー。




と。今日はこんなところです。

本日はテレビ愛知でFA放送開始なので、どのような話なのか楽しみですね。

一話でコケるアニメは(一部を除いて)早々ないので、とりあえず三話まで様子見予定です。

原作は未プレイなので純粋にストーリー楽しみたいところ。

先に放送した地域では中々好評のようなので、期待も高まります。料理シーンは鬼門。

ちょうど明日は夜勤なので、朝のうちに見てしまいたいですな。



それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


コメント
ヨスガノソラ・・・やってくれますね(笑)完全に購入者しか見れない話、買わずにいられない(;Д;)
5話も違うって、もしや各ヒロインルートの補完だったら高いけど突貫しますよ!
2010/10/12(火) 03:52 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
減税が終わっても売らないといけないから結局売る方は損になるんでしょうか(汗)

>17話構成だったんだ……!!
しかし13話以降はSD劇場とか実写版だったらどうしよう(殴)

>ライターさんの名前がありふれ過ぎて
多分それ狙いなんだろうなと、前に何してたか隠しておかないとまずいのかな?(^_^;
2010/10/12(火) 08:22 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
