スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


未来の行く末は神のみぞ知る。と言う話

タイマー更新。ピヨ吉です。

最近はアニメ感想のみ別記事にまとめようかと検討中。あるいは個別記事に。

しかし一日二回更新も出来んし、個別記事にできるほどレビュー記事書ける力もないので、今の形を維持かなーと(´・ω・`)

画像キャプチャできればシーンごともできそうですけど、面倒くさい時間がなかなか無いですのよ。

当面はこの形ですかね。一応、ブログジャンルもアニメですしおすし。

@アニメの話

秋アニメもFORTUNE ARTERIALと神のみぞ知るセカイが放映開始したので、感想など。

FORTUNE ARTERIAL

期待度★★★☆☆
萌え度★★★★★

オーガストより発売された同名ゲームが原作。ちなみに私は未プレイ。

色々と不安が囁かれてましたが、本放送ではその不安を払拭する出来でしたね。作画良好。原作プレイ済みの人の感想聞くと、原作に近い絵だそうで。

一話はキャラ見せ回ですかね。一通りのキャラは出てきたようです。そして湯気大量出演なお風呂を挟んでラストでちょっと本筋に。

感想は……当たり前ですが、一話では何とも言えない。しばし様子見です。

フライパンマジ殴りシスターとかチビっ子お姉さんとか気になるキャラはいますけどね。出来のいい妹がいる姉って、大抵、上が子供っぽいかダメ人間かその合わせ技になる気がします(´・ω・`)

ちなみにOP・EDはかなり良い感じでした。本編もこの感じを最後まで保ってほしいところ。

神のみぞ知るセカイ

期待度★★★★☆
ラブ度
★★★★☆

少年サンデー連載の同名漫画が原作。原作は途中まで読んでます。

内容は『落とし神』と呼ばれるギャルゲマスターな主人公が、ひょんなことから地獄の悪魔と契約。地獄から逃げ出した悪霊、駆け魂を捕まえることに……というモノ。

駆け魂はココロの隙間に逃げ込んでいるので、恋に落として隙間を埋めてしまえばいいという。

要約すれば、二次元至上主義な主人公が、ギャルゲで培った知識を使って三次元女子なヒロインを攻略すると言う。

放送直前になって流れるの思い出したくらいだったんですが、見てみると意外に面白いです。

第一話は悪魔エルシィ登場と、陸上女子の高原歩美の話。まずエルシィが可愛い……。やっぱり声が付いて動くと印象変わりますね。

これでさらに原作に沿うと……この先のエルシィ回が楽しみでたまりません!

原作が一巻につきヒロイン二人くらいなので、テンポも良いですね。今回のヒロイン、歩美も可愛いです……! ちょっと展開は速いですが、すっきりまとまってるのであまり気になりませんね。

最後の告白シーンも実にええです。赤面した女の子はホント可愛い……!!

今後も様々なヒロインが出てくるので楽しみですね。基本、短編形式なのでサクサク観れそうです。




と。今日はこんなところですね。

では。これから夜勤につき、そろそろ行ってきますの。

更新時間にはお仕事真っ最中ですが。


それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
タイマー更新といいつつ結局確認してしまうのが人の佐賀なんですよと(笑)

>一話では何とも言えない
3話あたりまで来てから最初の評価をすべきなのかなぁと(汗)

>出来のいい妹がいる姉って
釣り合いなんでしょうが身長まで妹より小さくされる場合もありますよね(^_^;;;
2010/10/13(水) 13:06 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
