スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ラノチェキ!!

ほにゃにゃちわー。ピヨ吉です。

昨日はミナギさんのメッセ会に参加してまいりました。ホント楽しい時間でした。

三時間ちょい話してたはずですが、あっという間でしたね。機会があればまた参加したいところです。

コミケで会える人もいるようなのでそちらも楽しみです。

@気になるニュース

アイ・オー・データがUSB 3.0に対応した外付けHDDを販売するようです。3.0規格は今までの十倍の転送速度ということで、容量も1TBと1.5TBという大容量仕様。

値段は二万円からで、十二月上旬発売予定。

うちのパソコンはミニタワーなので、もうちょっと普及してきたら思い切ってUSB3.0対応に拡張してみようかしらん。

@今週の購入(?)物



ぐーぱん二巻。発売はしってましたが、今までは入荷してなかったので買わずじまい。今日は偶然書店で見つけたので買ってきました。

内容は相変わらずほのぼの四コマ。弄られる美理はやっぱり可愛いですね。萌えて笑って今日も癒されます。


あと、日本HPでノートパソコン【dm3i】ハイパフォーマンスモデルを注文してきました。

家のパソコンは兄妹共用なので、気軽にエロゲとかできるのが欲しかったんですよ。ましろ色とか気になるソフトが多いので思い切ってみました。

HD液晶13.3型でメモリはCore2 Duoで3GBを選択。GPUも単体で512MB。アニメーションがあっても快適にできる仕様……のはず。

でも、性能高めなだけあってドライブは外付け。適当に見繕おうと思います。

ちなみに、分割で頼んだので負担は少なめ。審査通らなかったとしてもボーナス活用予定。十万ほどなので、コミケの予定には影響なしです。

とりあえず、ミナギさんが紹介されていたシェイプシフターが目下一番気になるソフト。

何故なら、ロリ毒舌ハラペコの三点バーストには勝てません(`・ω・´)


@最近の入手物






けいおん。カードダス。十六種類中五枚をゲット中。今のところダブっては無いんですが、種類が多くて狙ってる一枚が出ない……。

でも唯・憂がゲットできたのは嬉しい誤算。二人みたいなダメ姉と姉大好きなしっかりもの妹はツボですね。

さて。いったいどれだけやれば本命の猫耳あずにゃんはいつ出るのか……orz こういうのって引き際が難しいんですよね。もう2、3回で諦めますか。

というか、絵柄のチョイスに猫耳あずにゃんは卑怯すぎる(><)


@ラノベの話

今月はコミケ前ということで3冊ほどに抑えようと思います。

とりあえず、いつもなら買っている気になるラノベをリストアップ。

【電撃文庫】
・シーキューブ〈8〉
・電波女と青春男〈3〉
・白山さんと黒い鞄〈3〉
・とある魔術の禁書目録〈19〉
・夜と血のカンケイ
・ノーブラッド
・よめせん
・ぐらしゃち

【富士見書房】
テツワンレイダー
・SH@PPLE〈7〉

【GA文庫】
・蒼海ガールズ!〈2〉

【MF文庫】
・まよチキ
・ゴミ箱から失礼いたします
・荒瀬はるか、容赦なし! 〈2〉
・ラグナ・クラウン

赤文字は購入確定。青文字は気になる新作。

いつもなら買ってるラノベは計、十五冊。改めてその量に気づいた。買い過ぎですね……orz

新作で気になるのは【テツワンレイダー】。七人の武器屋でデビューの大楽絢太さんが書く異世界ファンタジーの模様。

ただ、少女が武器になるという展開は結構ある上、至上の四本になるまで戦い続けるというのは王道っぽい予感。

むぅ。気になりますが、あらすじだけでは判断がどうにも。

ヒット作出した後の二作目は売れないなんてジンクスもあるようですが、作者渾身の物語らしいのでそれを打ち崩すパワーを期待。余裕があったら買ってみようと思います。

電撃の方は気に入ってるシリーズが今月盛りだくさんで量がヤバメです。

【SH@PPLE】と【禁書目録】はいわずもがな。かたや生徒会選挙とダンス会。急接近の予感に買わずにはいられない。

禁書目録は浜面と一方通行の表紙で買わない理由が見当たらないです。学園都市の暗部編ということで期待大。ちなみに浜面、彼はピヨ吉にとって同士のようですた。動物耳は萌えるしかない。

【電波女と青春男】は絶対に買いたい。地球に帰還してから素直になったエリオの可愛さがヤバイですね。構ってちゃんモードがとくに。

深みが出てきたリューシ〈リューコやっちゅうねん〉さんも、そんなエリオとイトコの距離が気になる様子で、三巻はどう動いてくるか。

そして忘れてはならないもう一人のヒロイン(?)前川さん。毎巻予想の斜め上を行ってくれるコスプレにも注目です。

買いはコレくらいですね。にしても、電撃の新刊リストで確認しましたが、【シーキューブ】は相変わらず表紙が買い難い仕様。

というか、今回も帯で隠れるんでしょうけど、無かったら一般の書店じゃ無理ですね。

それに今回はかなり………………いい仕事していらっしゃいます。(=∀=)b

流石は、さそりがためさん。というか、サンタコスであのポージングは卑怯です(><)

さて。問題はただひとつ。この表紙に釣られて買ってしまう金剛石製のフラグを打ち崩すにはどうするか、という一点だけですね。

ホントは破壊力がピーキーに上昇中の白山さんも欲しいところですが、ここは敢えて封印。コミケ前には入手したいので、買うのは来月ごろですね。



今日はこんなところ。コミケ予算は一応の目星を付けれたので、後は実践あるのみですね。

初コミケなので余裕も十分に取ってます。今回のモットーは楽しく快適に。家に着くまでがコミケです。で行こうかと。

チェックしてた【りとる☆はむれっと】さんも冬コミ受かったらしいのでますます楽しくなりそう。

さて。そのためには24時間フルタイムで動いちゃってる担当ラインを頑張らないとですね。その分給料は期待できそうですけど。

それではこの辺で。しーゆーれいたー。
コメント
No title
シェイプシフターは声優面でかなり気になります。
ネックなのは発売日かな……
年内発売予定とのことで、コミケ前だときついです。

私は今年で冬コミ二回目です。
去年は色々な手間も掛かりましたが、今回はバスの予約等のやり方もわかっているので、サクサク進められそうです。
初参加とのことで、大変かもですがお互い楽しみましょう。
2009/11/09(月) 21:19 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> シェイプシフターは声優面でかなり気になります。
> ネックなのは発売日かな……
> 年内発売予定とのことで、コミケ前だときついです。
さて。問題は発売はいつになるかですね。
できるならゲットしたいですが、財政状況が……。予算できるか考えようと思います。

> 私は今年で冬コミ二回目です。
> 去年は色々な手間も掛かりましたが、今回はバスの予約等のやり方もわかっているので、サクサク進められそうです。
> 初参加とのことで、大変かもですがお互い楽しみましょう。
初めてづくしで右も左も分からないことばかりです。
そういったことも含めて楽しいですけどね。旅行は準備が一番楽しかったり。
コミケを楽しめるよう、全力を尽くそうと思います。
2009/11/10(火) 22:45 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
