スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


期待半分不安半分。という話

夕方更新。ピヨ吉です。

さくら未散さんのところで面白いモノが紹介されてたので私もやってみました。

アニメオタク度チェック。

簡単な設問に答えてアニオタ度をチェックするチェッカー。設問は十問ちょっと。

さて。早速やってみた結果ですが――






まぁ。こんなモノでしょうかね。多分、一般人の範囲。のはず。

聖地とかは行って見たい気もしますが、どうしてもちょっとした日帰り旅行になるので時間が厳しい。

交通費がネックですけど、関西方面なら鈍行ゴトゴトでお安くいける。来年辺り、時間作って行ってみたいですなー。

しかし行きたい場所も特にないので、単なる観光旅行に落ち着きそう(´・ω・`)

行きたいというか、知ってる場所がらき☆すたとヨスガノソラの舞台くらいしかないと言う……。


あと、スクールデイズHQ気になってたんですけど、追加されたと言う新END見てスルー確定いたしました……(汗)

そっち系の耐性がない自分にはちときついです。ちうか、ほんと良くも悪くも期待を裏切らないスタッフ陣。

@アニメの話

百花繚乱サムライガールズ

期待度★★★
不安度★★★★

二話見てきましたー。相変わらずの墨大活躍。演出でも光代わりにも八面六臂の大活躍……。

内容的には……ちょっとダレ気味でしたかな? 前半は我がままだけど、宗朗との再会を楽しみにしてたらしい千姫が実に可愛らしかったです。

ただ、緊張感のあるシーンは結構好きなんですが、日常シーンは今ひとつ。シーンが単調なせいか、ちょっとすべり気味……?

この辺はこれから先に期待しておきましょう。まだまだ登場キャラ増えそうですし。

肝心の話は進んでいるようで進んでない。サムライマスターとやらの印検分のために表で乳繰り合っている間に、裏では生徒会長と副会長が密談中。

会長は何かしら知っているというか、予感しているようですが、副会長の妹には何も伝えず不敵に笑うばかり。

風水で不吉な予兆が出ているのにこの態度……。あわよくば上手く利用しようという算段でしょうかね。

なんというか、話が進んでいるようで実は進んでいない気がする……。まぁ、まだ二話なんでそんなモノかもしれませんが。

んー。まだどう動いていくか分からんですね。しばし様子見を続けますけど、ホビージャパン40周年企画のアニメなら、単なるおっぱいアニメで終わらんで欲しいところ。

フィギアの宣伝したいだけだったというオチはやーよ?(´・ω・`)


@気になること

【アニメ】GOSICK公式サイトオープン

ついに公式サイトオープン!!

一月の放送に向けて徐々に動き出してますねぇ。もう待ちきれなくなってきました!!

気になるのはヴィクトリカの声でしょうかね。原作だと老婆のようにしわがれた声という描写なんですが、アニメではどうなるのか。

情報解禁が待ち遠しいです。




と。今日はこんなところですね。

久々に時間がやばい……! という訳で今日はこのへんで。

それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
