スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



積むに易く、崩すに難し。という話

積ん読タワー建設中。ピヨ吉です。

なかなか本読む時間取れないので、積み読がどんどん溜まっていきます。

最近は、暇潰しに細々読むより、一気に読みたい気分なので余計にタワー建設が急ピッチで進んでいきますな……。

まぁ、最近は読みたい本も少なくなってきて積むのは主にシリーズ物ですが。

ついでに椅子が合わないので、長時間座ってると腰が痛くなるのも一因。やはり、ゲーム買う本数削ってでも早急に椅子導入すべきか……。何だかんだで延び延びになってますし。

あと、イラストサイトチェックしてたら、カントクさんがMF文庫の挿絵を担当したそうで。

タイトルは『変態王子と笑わない猫』。MF文庫の新刊コーナーはこちら。

表紙絵のデッカイバージョンはカントクさんのサイト、『五年目の放課後』に乗っかってます。非常にええです。

めっきり巡回する数が減ってたんで、今更なのですけどね。

絵とタイトル買いしてしまいそうなコンボですの。あらすじの方は気になる部分はあるものの、面白そうです。

それともう一つ。薔薇のマリアで有名な十文字青さんが新作出すのを見逃すところでした……。

『黒のストライカ』という、吸血鬼モノのようです。

十文字青さんのは薔薇のマリアしか読んだことないですけど、新作も大スケールとのこと。

あらすじだけでも結構ワクワクしてきますね。今月発売なので、変態王子と一緒に買って来ようと思います。……このタイトルは変に略すと妙な誤解を生みそう。

しかし……実は薔薇マリは聖堂騎士団のとこで積んでるんで、早いとこ消化しないと。しかし時間は無い……orz

ちなみに薔薇のマリア。かなりお勧めなのですけど、結構ヘビーな残酷描写もあったりするので、スプラッタ系苦手な方は注意ですの。


@気になること

アニメ『ヨスガノソラ』放送局が少ないのは二通りの理由があるから

ヨスガのイベントで判明したらしいです。

26分構成で断られたのは、放送スケジュールの調整が面倒だからでしょうかねぇ。あと、単純にCM入れる時間減りますしね。

絵コンテの方は……うん。内容的にU局以外では厳しかったでしょうね。というか、絵コンテ送って判断してもらうんですね。初めて知りました。

『まよチキ!』Count Down 10 「重大発表は――」

一つじゃない。らしいです。

男装女子が執事をやってる『まよチキ!』、すでにコミック化しております。

故に重大発表が一つじゃないとくれば、もうアレしかないのですよね。普通にアニメ化決定ということでしょう(´・ω・`)

媒体がOADという可能性もありますけど、十中八九、ドラマCDとアニメ化と予想してみます。




と。今日はこんなところですね。

椅子も欲しいが本棚も欲しい。ええ加減収納がやばくなってきた今日この頃です。

そういえば、ミルキィホームズのDVD/BD情報も出てましたが、四人のねんぷち付けるんですね。

本編はまだ見てないですが、三話くらい溜まったら見てみようかと。ネットの評判は色々みたいですが、これがこれからどんな風に変化するのか。

ゲーム・漫画と同時展開してるくらいなので、アニメも相当気合は言っていると……思いたい。

まぁ、気合入れて見るアニメじゃないかもしれませんが。とりあえず、ゆるゆるーと視聴してみます。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
手軽に読めるからついつい後回しになるのですよね、本って(汗)

>早急に椅子導入すべきか
ベッドで横になって読むというのも意外に負担になりますから
いっそマッサージチェアでも導入するとか(殴)

>『ヨスガノソラ』放送局が少ないのは
視聴率稼げないとかいう理由でなくてよかったなぁ(^_^;
2010/10/14(木) 16:42 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>ヨスガノソラ
基本的には放送局の側に権限がありますからね~
School Daysの最終回を思い出します。
あれも放送局側が拒否して放送できなくなった例ですね。
2010/10/14(木) 23:42 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
そんな理由があったのか・・・
まぁ、26分って長いよな~
CM広告失う訳にもいかんでしょうしね・・・

2010/10/15(金) 01:50 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
