スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


録画は計画的に。という話

容量オーバー。ピヨ吉です。

帰宅してアニメ見ようと思ったら、トルネが録画エラー吐いてました……orz

見終わったアニメを消すの忘れて容量オーバーだそうで。『逃走中』録画した影響で、いつもより早く満杯になってました……何という不覚。

俺妹は録画できてましたが、そらのおとしものとイカ娘の録画に失敗。

幸い、そらのおとしものはニコニコ動画で配信されているので、見逃しても大丈夫なんですけどね。イカ娘は短編形式だから一度見逃しても追えるので平気……ですの(´;ω;`)

ちなみに、こちらで今期ネット配信されるアニメがまとめられています。

最近はネット配信するアニメも増えてきて、万一、見逃しても安心ですなー。地方で映らない人にも見れますし、もうちっと番組も増えて欲しいところ。

見たいアニメに限って配信が無いのもお約束(´・ω・`)

@アニメの話

とある魔術の禁書目録Ⅱ

期待度:★★★★★
不幸度:★★★★

説明が不要かなーと思うくらい有名な感のある、異能力バトルモノ。

主人公、上条当麻がフラグ立てたりトラブルに巻き込まれたりフラグ立てたりトラブルに首突っ込んだりフラグ立てたりしつつ、幻想をぶっ壊すアニメ。

今期の本命のひとつ。やっぱり二期の見所はインデックスの活躍でしょうかね。多分、ここを逃すとマリオのピーチ姫的位置になっちゃうので。




もうエアーヒロインとは呼ばせないんだよ(`・ω・´)キリッ

まぁ、一話からバッチリ固定ポジションなんですけどねっ!! 二期は出番が多いといいなー。

一話は夏休み最後の一日を慌しく過ごすどこまでも宿題が終わらない上条さんの話。一期のおさらいというか、上条さんの異能、幻想殺し再認の回。

梓弓を使った魔術師に追われたり追ってみたり、フラグ立てたり折ったり、説教してみたり。ほんと忙しない。それでこそ上条さんですが。

一話は中々面白かったです。そして上条さんが走り回っていた頃、とある港では神裂の姿。海から上がってきた謎の甲冑集団を一刀に切り伏せて行きました

さてはて。そろそろ神裂ねーちんの回の模様ですぞ……ワクワク。

次回は『法の書』を巡るお話のよう。オルソラ登場!!

容量オーバーで録画できんという事態にならんよう、万難排して待ち構えます(`・ω・´)

@気になること

ちんか。トップ絵変更

ちんか久々の更新……! みずねこ消防団のとある夏の光景。

最後の更新から半年くらい沈黙してたんで心配だったんですが、ちゃんと企画は存続してるようでなにより。

アニメ『ヨスガノソラ』で町おこし・・・だと!?

柳の下には二匹も三匹もどじょうがいるわけないと何時理解するのか……(´・ω・`)

話聴いてると教育委員会やら市役所やら観光協会やら。色んなところから問い合わせきてたみたいですね。

見た感じ、舞台訪問しようと観光協会に問い合わせた人が多数いたこと、が原因?

本当に町興しするかどうかは微妙ですな。問い合わせてきた中に教育委員会が混ざってたみたいですし。広報さんのツイッターはどっちにも取れるんですが。まぁ、そのうちハッキリするでしょう。

舞台になってる神社は一度行ってみたいですね。できれば人が少ない時に訪れたい。




と。今日はこんなところですね。

眠いと余計な方向に頭が回ります。記事書き始めても脳内であっちこっちに寄り道ばかり……。

ついでに脳内を駆け巡っていた睡魔のおかげか、ずっとモヤモヤしてたネタか一個プロットもどきモドキにまで成長。

季節ネタなので二月までにはカタチにしたいですなー。逃したらまた一年先延ばし。以下延々繰りか(ry

タイトルから入ってとりあえずのオチまで決定。この辺は夏の合同誌企画の時と似た流れなので、このままユルユル進めばいいかなー。革命の日は遠い(´・ω・`)


さてはて。夜勤もラスト一日なので気張っていこうと思います。

それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>ヨスガノソラ
栃木でしたっけ……
東京からでも行きやすいので、まちおこし案が出てきてもおかしくないとは思ってましたが、本当に話が進んでいるとはw
2010/10/15(金) 23:19 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
あの地が蹂躙されるのは正直つらい(;>д<)ノ
自然たっぷりのいい景色が・・・
2010/10/16(土) 01:48 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
HDD録画はビデオテープと違って体積増えないのでついつい溜め込んでパンクさせちゃうんですよね(^_^;;;

>最近はネット配信するアニメも
動画サイトのおかげで見れるアニメが増えるのはありがたいことです
まあ、観る時間との戦いになりますが(ぁ

>柳の下には二匹も三匹もどじょうが
そういいつつみんな行ってしまうんだろうなと思うわけですよええ(笑)
2010/10/16(土) 13:02 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
