スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



気になるものは山盛り。という話

連ドラ視聴。ピヨ吉です。

普段、連ドラとか見ないんですが、今日は浜ちゃん主演の連ドラが放送するということで見てきました。

『検事・鬼島平八郎』。若干、流し見してたんですが、けっこう面白かったです。

新人検事、鬼島を演じるは浜田雅功さん。連ドラ主演は9年ぶりらしいですね。その当時はドラマなんて全然見てなかったな……。最近でもヤンクミとかだけ。

内容的には最初は小さな横領事件で簡単に済みそうだったんですが、鬼島が取調べに乱入。やがてとんでもない大事に広がってきました。しかも、その先にはさらなる大物へ繋がる糸が。中々に悪そうな政治家がラスボスのようですな。

最後にチョロっと出てきたビートたけしさんがすげー格好良くて渋い……。オーラがすごいですなマジで。完全に場を持っていきましたよ……。

特別出演らしいのですけど、今後の出番はあるのでしょうかね。演じるは西山茉希という役らしいので、今後も期待できそう……かな?

久々に続きが見たいドラマなので、録画予約しておこうと思います。来週は夜勤で見れへんし(´・ω・`)



さてはて。最近、エロゲ業界が活発に動いてますなー。10月戦線間近なので色々動いてるわけですが、その裏では雨後のタケノコみたいに新ブランドや新作が次々に……。

まるで追いきれてない……orz

今日だと、『失われた未来を求めて』や『キッキングホース★ラプソディ』の体験版が公開されたり、Aile(エール)の新作「relations sister×sister.」の特設ページがオープンしたりと。

キッキンは0:00現在、ミラーが上がってないためにむちゃ重い……。

失われた未来を求めては先ほどメディオ店員のタントゥーさんが何やらリアルに吹いたとか。演出面は結構期待できそうな印象なので、空いてる時間を狙って落としたいところ。

そしてエールの新作は姉妹モノの模様。父親の再婚で姉と妹ができたという話。むーん……。ちょい微妙ですかねぇ。

内容がイマイチ分からんのと、発売予定が2011年初冬というところ。冬コミ直後はユキチ解散!!状態なので、財布の紐はキチキチですのよ。

あとはALcotの新作。鬼ごっこも気になってます。おとぎ話の主人公の子孫に、主人公が鬼で怪盗とか。

鬼ごっことなれば、追いつ追われつな感じになるのでしょうかね。乙姫がちと浮いてますが。

鬼が島に渡った桃太郎、酒呑童子を退治した金太郎、鬼を追い返して打ち出の小槌を手に入れた一寸法師。乙姫は浦島さんを真っ白に……。

さて。現代の子孫と怪盗な鬼は一体全体どんな物語を展開してくれるのか楽しみですね。今後の情報に期待です。

世界征服彼女の方では同梱特典だったらしい、イラスト集に参加してる方の一覧が後悔されてます。

Frill*Frillのこるぽさんも参加するとか。マジワクワクしてきましたぞ!!

体験版は会員限定で配布イベントするらしいですなー。早いとこウェブ版も公開して欲しい。

にしても、アクエリアンエイジの新エクスパンション「冥約の少女」。参加されてる絵師さんに好きな人多すぎて買いに走りそうです……。

@気になること

リーク通り! 『新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト』 でオリジナル新作アニメをやるぞー

何が出来るのか予測不可能……!!

この組み合わせは一体何が起こるのか……。リーク通りなら魔法少女モノなんですけど。

シャフト×うめ先生=ひだまり。そこに『沙耶の唄』などで知られるライター、虚淵玄さんが脚本とくれば……うめ先生キャラ絵でダークシリアス系?

放送は早くても来秋以降になりそうなので、気長に待ちますかなー。シャフトの本気を見せてもらいたいところです。

『ヨスガノソラ』は『アマガミSS』と同じでオムニバス形式か?

どうやらオムニバス形式になるっぽいですぞー。

ちなみに、スレでは既にオムニバスじゃないかっていう予想が立っていたらしいですな。

まごプログレッシブさんで紹介されてるんですが、『ヨスガノソラ』 放送分全12話とBD収録話数全17話の食い違いに対するスレ住人の予想が面白い。

そして此度出てきたとら情報と照らし合わせると、見事、一巻は一葉ルートという予測が一致してますな。

ヒロイン四人で一人一巻という内訳にも一致しますし。Cパートの人はどうなるっちゅー話もありますが(´・ω・`)

ただ……問題がひとつ。もしこれがピッタリ予測当ててきてるとしたら、毎巻同じ第一話が入ってることに……。

同じモノを突っ込んでくるとはちと思えない。というか、あんまり思いたくない……。

その辺、DVDとBDの話数の違いについては月末頃に発表来るそうなので、詳しくはそちらの情報待ちですかな。

『劇場版 魔法少女リリカルなのは』DVD/BD各店舗特典まとめ・・・ゲマのタペストリーがやばいみたいだね

ほぼゼンラー仕様じゃねぇかっ!!

ゲマズェェェェ……これは飾れない飾る勇気がない。

絵的にはワンダーグーのデスクマットが欲しいんですなー。しかしマイ机のない自分には使いどころが難しい……。アニメイトも中々捨てがたいチョイス。

というか、全体を見回してもゲマズだけエロ方向に突っ走ってる感が……。萌えより燃えに走って欲しかったなー。まぁ、買いますが。通販なので多分、予約取り消せないですし。

さて。このいろんな意味でギリッギリなタペストリーの処遇が困りどころですな。その辺は来てから考えるとしますが。レッツ棚上げ。



と。今日はこんなところですね。

キッキン体験版落とし終わるまで粘ってたら草木も眠る丑三つ時に。二時間ほど掛かってますな。

多分、近いうちにミラーサーバーも上がってくるので、時間帯によってはスムーズに落とせるはず。

さて。来週から夜勤なのですが、ますます持って修羅場突入は確定なので、あんま更新できない可能性大です。

会社の発表会まであと二週間。そこで使うパワーポイントの提出期限が一週間後。進捗状況。三割。\(^0^)/

毎年、適当に流してますが、これはさらに輪をかけて適当なパワーポイントになる予感。なにせ、まだ原稿も打ち込まないと行けないのですよ……orz

というか、当てにしていた電子科出身の後輩がパソコンできませんって何の冗談。パワーポイントくらい教えるZE?

そんなこんなで、発表会が終わるまではゴタゴタしそうです……。


それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
ドラマって全然見たことないなぁと思う人なんです(:^-^)

>ミラーが上がってないためにむちゃ重い…
ミラーがないと苦労しますからね
*その点から言うと恋チョコは失格だったなぁ(¨;)

>毎巻同じ第一話が入ってることに……。
つまりループ世界ものだったのかヨスガは(ぉ

>ほぼゼンラー仕様じゃねぇかっ!!
なにこのろりこんホイホイ(笑)
2010/10/23(土) 05:56 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>オリジナルアニメ
なんだかカオスなメンツですねw
Rewriteと同じ香りを感じます。
2010/10/23(土) 21:30 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
