スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


フラグ立てたい……(ただし二次元に限る)。という話

堅揚げポテトが旨い。ピヨ吉です。

久々にポテチ系食べましたけど、やっぱり堅い方が好きですなー。

アニメの方はボチボチ消化中。消化するべきものが映ってないという事態も消化中(´・ω・`)

AT-Xを利用してとある魔術の禁書目録Ⅱ三話『天草式十字凄教』まで視聴。

オルソラ可愛いよオルソラ(*´д`*)

法の書を巡って、それぞれの思惑が交錯する中、いよいよ次回から山場ですかな。上条さんのフラグイベントっぷりには嫉妬します。

そしてインデックスさんに一日に三回も噛まれてますしねー。そろそろ頭蓋骨に穴が開きそう。

そういえば、まだ観てないのですが、なんかミルキィホームズがどうしてこうなった的な感想をちらほら目にします。

ロウきゅーぶの作者、蒼山サグさんもツイッターでこんな呟きが。

あと、公式ツイッターからのサグさんへの返信もアレですな……。

悪い意味とかじゃなくて展開やノリがすごいという意味みたいですなー。コーデリアのお花畑っぷりが半端じゃないとか。

とりあえず、録り貯めた一話から見てみることにします。

あと、さっきからHDDがすごく唸りを上げております……。今は治まってますけど、画面が一瞬消えたりと、ちょっとやばいかもですなー。

HDDからSSDへの換装も視野に入れつつ、分解掃除に出すとか外付け冷却ファン導入など色々と対策練っておかねば。

@本日の購入物



・結界師31巻
・まよチキ!1巻
・変態王子と笑わない猫
・黒のストライカ


結界師もついに31巻。いよいよ終盤に差し掛かってきた感じですね。これからの動向に目が離せない。

まよチキ!はコミック版。絵柄が可愛くて、萌え系が好きならオススメできる作風ですね。MF文庫の原作はいずれ。

内容的には、クラスメートのパーフェクト執事は実は女の子で、その秘密がバレると執事を辞めなくては行けない。そこで主人公にとある話を持ちかける……というモノ。

アニメ化ってことで買って来たんですが、やはり大きく外さず王道。しかしスバルが可愛い!

そして人間関係も割と入り組んでる……というか、スバル大人気だなーと。

期待できそうな要素もあるので、今後に期待ですかな。その前に原作に手を出したほうが早いか……。

変態王子と笑わない猫。黒のストライカはまだ読んでないですね。前者はあらすじが気になったのと表紙買い。

黒のストライカは作者買いですね。どんな物語が展開されるのかワクワクです。

@気になること

「電撃G's COMIC Festival!」次号付録に『Angel Beats!』ユイにゃん等身大抱き枕カバーが付くよ! 

ユイにゃん(*´д`*)

さて……。今度は割とまともな絵柄ですね(ぁ

ツートップ二人がストリップ的に露出高めだったんで、安心しました。

さらに天使ちゃんの白スクお風呂ポスターまで付いて…………また店頭から消えるのか。前の売れ行きは聞いてないんですが、そろそろAB!人気もひと段落する頃でしょうね。

カバーが付いても値段は三千円切るので、予算確保は容易。今度は確保してみようかと画策してみます。




と。今日はこのくらいですね。

K2さん主催のマッタリ会議に参加してたので、だいぶ遅い時間に更新です。

メッセではシェイクの嵐が吹き荒れて……。連鎖の嵐でしたが、その辺は他の方がネタにすると思うので、私は自重しておきます。

一応、何回連鎖したかは数えたんですが、50を数えた辺りから面倒になって適当に……(´・ω・`)

50という数字も当てにならんので、他の人がきちっと計測してくれるのを待ちますかな。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
変態王子と笑わない猫
→画師買いしそうなよかん・・・

マッタリお疲れ様ですた
2010/10/24(日) 04:03 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
ポテチはカルビーの九州しょうゆが基本の人です(ぁ

>そろそろ頭蓋骨に穴が開きそう。
そして脳みそ吸われるのですねわかります(爆)

>今度は割とまともな絵柄ですね
つまり本当の絵柄はこれからってことなのかも(ぇ
2010/10/24(日) 05:21 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
ポテチはうすしおが一番大好きな私です>挨拶

>アニメの方はボチボチ消化中
全然消化できていないのでそろそろまとめて消化しないとやばいかんじ‥‥
時間がたりないとです‥‥
2010/10/24(日) 11:43 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
