スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



考えることは皆一緒。という話

隔日更新を確実更新に変えたい。ピヨ吉です。

何かヨスガの四話が大盛り上がりだったようですね。AT-Xもついに大敗北というか……マジでやらかしたよヨスガ……。

エロ&ネタバレ注意

【今日もやられやく】さんより。
『ヨスガノソラ』第4話・・・どんだけエロいんだよ そしてセーブ&ロード方式みたいだね、ゲーム原作だけに



これBDどうすんのよ(´・ω・`)

規制外せないから、BDもAT-X準拠かしら。ヨスガもAT-Xも放映の限界に挑戦してるよね……。

そして驚くべきことに、これがまだ四話という事実。ヨスガノソラはまだ……折り返してもいないんだぜッ!

リセット方式確定なので、他ヒロインも分岐という形でルート展開するんでしょうな。これ以上のシーンはない……というか、放送できないと思うので、似た構成の展開になるのかしら。

さらに四話の勢いなのか、アマゾンランキングでヨスガノソラBD第一巻が急上昇中らしいです。本当、皆好きなんだから。ちなみに朝九時現在。アマゾンランキング46位。波及効果が半端ない。

さてはて。ヨスガノソラはこのまま突っ走れるのか。今後に注目ですな。

@最近の購入物資


クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る



ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/03/27)
森山 大輔

商品詳細を見る


・クロノクルセイド1・2巻
・ワールドエンブリオ1・2巻


クロノクルセイドは以前、ビデオでレンタルして以来気になってた作品。シスターロゼットと相棒のクロノが悪魔やら悪霊やらを退治する内容です。

結構、というかかなり面白いです。設定だけ見ると悲壮感たっぷりですが、ロゼットが面白オカシイので楽しく読めますね。

ワールドエンブリオ。同じ作者の方。こちらはSF伝奇モノ。二年前にいなくなったはずの従姉から届いた一通のメールから始まり、謎の化物から幼女ヒロインと色々てんこ盛りで面白いですね。

クロノと違って、こちらはかなりシリアス寄り。そして割と人死に多めな上、グロも多少あるので苦手な方は注意。

でもこれガチで面白いです……! ヒロインが二歳児とかそんなこと言ってる場合じゃないね(`・ω・´)

二巻までが序章。三巻から本編ということなので、気になる方は是非1・2巻一気に読んでもらいたいです。オススメです。

@気になること

【電撃マ)王】 葉賀ユイの『ロッテのおもちゃ!』アニメ化決定!

アニメ化決定!!(≧ω≦)

やっぱり重大発表とはアニメ化でしたね。原作はまだ一巻しか読んでないですが、中身はタイトルどおり、ヒロインのおもちゃという身分にされる主人公の話。

ヒロインがロリで主人公は結構年上という年の差モノですが、葉賀ユイさんだけあって可愛らしい絵な上、内容はエロめときております。といっても、絵柄が絵柄だけにほのぼのした感じ。

製作は現在イカ娘をやってるところが担当するという話を耳にしたので、製作の方はとりあえず問題なさそう。あとはスタッフ陣。

さて。『ロッテのおもちゃ』はどの積ん読タワーにしまいこんだかしら……(汗)

『探偵オペラ ミルキィホームズ』念動力を持つシャロの紹介ムービーを公開

アニメが意外に人気を博しているらしいミルキィホームズ。ゲーム版のキャラ紹介ムービーが公開されたようです。

まずはメインのシャロのようですね。ツイッターでも聞いてたんですが、やっぱりアニメとは雰囲気が違う感じですな。

ちょっと気になってる感じですが、ゲームは限定版の値段がすごくお高い……。しかしねんどろいどシャロは欲しい……。

特典内容はバイスシュバルツのPRカードセット12枚、サントラ、ねんどろいど。

サントラも付いてること考えると、ねんどろ三千。サントラ二千。本体五千という内訳ですかね。カードはたかが知れてるので除外。

うーむ……。特典的には妥協できるレベルのコストパフォーマンス……かな。サントラは分からないですが、ねんどろはグッスマ製なのでクオリティはお墨付きですしシャロの表情可愛いですし。

しかし今見たらアマゾンは既に売り切れているという。早い。早すぎるよみんな…………考えることは一緒なのね(´・ω・`)

悩みますね……。なくならないうちに店で予約だけしとこうかしら。近場だとワンダーグー辺りですかね。

とりあえず、方向性としては予約しつつ忘却する方向で(ぁ

忘れない程度に欲しくて、なおかつ、予算があれば買うと思います。




と。今日はこんなところですね。

今年一杯は人手が足りなくてちょいちょい忙しいので、時間確保できるように頑張りたいところ。

それでは。今日はこの辺で。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
こんにちは(^^)
うちのブログも出来れば毎日更新!とか言ってますけど、
全然毎日更新出来てなくってションボリ気味な最近です。

>ヨスガノソラ
見えてるじゃないですかww\(^o^)/
まさか神アニメだったなんて・・・今度見てみたいと思いますw

あと、ちょっと今さらかも知れませんがよかったら相互リンクさせてもらえませんか?
ご検討の方よろしくお願いします(o´・∀・)o))
2010/10/26(火) 20:07 | URL | まりさ #/fL7lx0c[ コメントの編集]
No title
というか18禁アニメが大敗北してるような(ぉ
>AT-Xもついに大敗北

>これがまだ四話という事実
しかもまだ相手は妹に比べたら小物ですし(爆)

>『ロッテのおもちゃ!』アニメ化決定!
提供はロッテなんだろうか気になる(笑)
2010/10/27(水) 05:26 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>これBDどうすんのよ(´・ω・`)
18禁にしてさらにパワーアップ(マテ

>これがまだ四話という事実
最終話ではハーレムルートでしょうか(カエレ
2010/10/27(水) 08:55 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
ミルキーホームズ、実は観てますww
そして、作画は結構適当で・・クオリティは悪いんだけど、程々のシモネタをかぶせてくるので探偵ってよりは設定だけの萌えコメディなのよね♪
なかなか声優陣もあってておもしろい☆
2010/11/02(火) 16:14 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
