スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ケモミミはジャスティス!! という話

久々更新。ピヨ吉です。

仕事の関係が忙しくてちょっと更新止まってました……。ちなみに、本日も購入コミック乗っけるだけの簡易更新(´・ω・`)

来週いっぱいで片が付くので、そしたらまた更新ペース戻していきたいですね。

ちなみに、更新サボタージュしてる間に続刊以外に新たに四シリーズに手を出すという愚行敢行中。

欲しい本がある → 見つからない → 探す途中でなんか面白そうな本を見つける → 代わりに買おう → 別の店で探してたコミック発見 → 買おう(`・ω・´)

こんな流れを二、三度ほど繰り返した結果、コミックが6冊ほど増えてまいました……。

どれも良かったので後悔はないですが、そろそろわずかな置き場すらなくなってきた(´・ω・`)

カラーボックスを大量投入か、奮発して大型本棚投入かで悩む次第。


@最近の購入物資




・ミミツキ
・神様ドォルズ1~3
・アラクニド1~2
・蒼き鋼のアルペジオ1~2


ミミツキ。思いっきり絵買い。内容はフルバに近い感じで、細かいところはまだ分かりませんね。ほのぼのしてて、ケモミミと絵が好みなら買ってもいいかも。

とりあえず、千風と大黒が可愛いすぎてヤバイ!!

神様ドォルズ。まだ一巻しか読んでませんが、異能バトル物。案山子という神様の抜け殻といわれる人形を操るんですが、主人公の妹、詩緒がその操る異能者【隻】で、ある日、突然やってきて同居という流れ。

その裏には主人公の住んでいた村の思惑やら、そこから逃げだした阿機という危険人物などが絡んでます。

割とグロい描写ありなので注意ですね。話はまだ見えないですが、面白いです。そして詩緒が可愛い!!

言葉数は少なめなんですが、褒められて力んでしまったり失敗したり。とにかく表情と動きが可愛いんですよねぇ。

アニメ化も決まっていますし、残りも時間を見つけて読んでいきたいところ。

アラクニド。殺し屋に殺される間際、殺しの才能を見出されて殺し屋になった少女のお話。

出てくる殺し屋は名前がなく、虫の名前をコードネームのように持ってるんですが、まさに虫のような得物、能力を持ってて面白いです。

バトルシーンの駆け引きもいいですね。罠に嵌めて嵌められて。二巻では結構な変態が出てきてツボでした。

蒼き鋼のアルペジオ。霧の艦隊と呼ばれる、謎の超兵器を持った艦隊が支配する海が舞台のSF海洋戦記。

個人的にはここ一番のアタリですかね。アキバblogさんで取り上げられてたのを見て買って来たんですが、面白いです。

強大な超兵器とあらゆる火器を無効化する無敵の盾を持った霧の艦隊との海戦は緊迫しますね。特に主人公が乗り込むのは潜水艦。

強大な武装を持つ重巡や戦艦相手に立ち向かう様はいいですね。緊迫感が好きです。二巻まで読んで早くも三巻が待ち遠しくて仕方が無い。

正体不明の霧の艦隊の目的も含め、裏ではいろいろと動いてますし、これからも目が離せませぬ。




と。今日はこんなところですね。

休んでいる間にリライト発売日決定や、恋チョコ買って積みゲしてしまってたりと色々動いてますね。

書きたいことは色々ありますが、先に会社の発表で使う資料を書き上げてしまいたいと思います。



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーあげいん。


コメント
No title
仕事が忙しい模様ですが耐えきればきっと時間ができるはず!
リアル優先でガンバなのですよ♪

>置き場すらなくなってきた
すでにわたしはもうなくなってマジピンチです(泣)
2010/11/08(月) 02:34 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
リアルが忙しいとどうしても更新が疎かになりますからね(汗)

>欲しい本がある →
手ぶらでは帰りたくないという本能ですねわかります(^_^;

>特に主人公が乗り込むのは潜水艦
戦艦には普通対潜能力ないから潜水艦で簡単に沈められるよとみりたりな突っ込みを入れておきます(爆)
2010/11/08(月) 13:00 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
お仕事大変そうですが頑張って下さい~

最近新品で漫画買ってないですね~欲しい本があればヤフオク直行というダメダメな生活を送っていますw
2010/11/11(木) 00:50 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
No title
どこかで見た設定だけど、アラクニドはワタシも買ってますよww
効果線とか画力は及第点ですが、うまくキャラクターの魅力を
出すように今後に期待かな^^

2010/11/15(月) 17:47 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
