スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


少女+ケモミミ=ふぁいなるふゅーじょん という話

バナー色々張替え。ピヨ吉です。

ブラッディロンド、手毬花のバナーへとちょこちょこ張り替えてみました。

BLOODY RONDO 応援中!

ブラッディロンドはリネットが実にツボな子だったので貼り貼り。ライカンスロープということは人狼でしょうな。多分。

そして巨大な剣に無口に色々とツボです大嵌りです。久々にぐっと来ました(`・ω・´)b

ポアロも気になりますが、ルートあるのかしらん。主人公側に付いてもサブでしょうなー。こういう壊れかけなキャラは好きなんですけど。

ただ、ライターの方に不安があるので、突撃するかは体験版次第といったところです。リネット絵柄特典あれば問答無用。

手毬花

手毬花はTOPCATの新作ですな。前々から告知やラジオとかやってましたけど、ついに公式サイトオープン。

調べたら手毬花って大手毬という花の別名らしいですね。これがどう話に絡んでくるのか気になるところです。

ちなみに、花言葉は『約束を守って』、『天国』。あとは、『華やかな恋』『私は誓います』などがあるそう。

花言葉と煽り文からイメージすると、舞台はあの世とこの世の境でしたー的な感じ? 

ふむ。あとは伝承を絡めた恋物語的な感じも連想できますね。さてはて。一体どのような物語か興味そそられます。

絵柄は特徴的ですけど、雰囲気は好きですね。あとは発売日がいつか。気になるところです。



あとは11月のゲームですが、ALcotの『キッキングホース★ラプソディ』があることをすっかり忘れてました……。

絵も内容も好きなんですが、まだ体験版やってなかったり。まだマスターアップ報告も来てないので、それまでにやっておきたいところです。

予約先はグッドウィル以外考えられない。

ちょうど近くに店舗もありますしなー。ミドルプライスなので、頑張れば予算の中に突っ込める。積んでるゲーム手放せば、捻出できる金額なのも後押ししてますね。

体験版で気に入れば、そのまま予約する流れで行こうかと検討中。たぶん、延期もないだろうし。


@気になること

GOSICK。武田日向の描く原作イラストがビーンズ文庫で復活!!

キタ――(≧∀≦)――――!!

富士見ミステリー文庫のレーベルが消滅してから、挿絵なしで再刊行されたんですが、ついに挿絵アリで復活!!

ビーンズといえば、彩雲国物語や少年陰陽師シリーズで有名なトコですね。主に少女向けファンタジーレーベルですが、割と男でも楽しめる話が多いです。書店によっては扱いが小さいのが難ですが。

しかし、これでイラスト付きでまた読めるわけですね。ミステリー文庫版も持ってますが、最後まで刊行されることなくレーベル消失だったので、今度こそ“挿絵付きで”最終巻まで刊行して欲しい。切実に。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- 予約開始


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/03/25)
壽屋

商品詳細を見る


コトブキ屋バージョンです。

アルターより若干控えめっぽい感じで非常に好み。アルターは……なんか違うんです。印象というか、受ける感じが。多分、瞳が原因(´・ω・`)

あとは、コトブキ屋の場合は長髪なのもグッド。ツインテにも交換できますが、こっちの髪の方が好きなのです。ちなみにアルターはツインテ固定。

世界征服彼女。発売前カウントダウン開始

世界征服彼女。カウントダウンを開始してますね。毎週変わるお題に沿って、ヒロインがカウントダウンするみたいです。

今週のお題は世界征服したらやりたいこと。………世界中の研究者を集めて二次元へ入る装置を開発する(´・ω・`)



と。今日はこんなところですね。

最近はめっきり仕事減ってる(自分とこだけ通常営業(´・ω・`))ので、帰るのが割と早くなりそうです。

他の部署は昼勤残業なしの連続2直体制に入ってますしねー。自分とこだけ通常スタイルですがねー……orz


とまぁ、今日はこのへんで。

それでは。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
>キッキングホース★ラプソディ
ミドルでも今月3本買っちゃったので余裕がないですOrz
ちなみに今日、マスターアップしたので今月発売です
2010/11/17(水) 12:56 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
おじゃましまっす。
リネットはやはりいいすね~♪

GOSICKっていろいろあったんっすね~
コミック3巻くらいまでしかもってないにわかファンですけどwww
これはチェックしたいです!イラスト緻密でたまらないですし。
ちらりとみたけどアニメのビクトリカもいい感じすね♪
2010/11/17(水) 13:49 | URL | すずね†りんく #-[ コメントの編集]
No title
おんなのこに巨大武器ってのは何かの浪漫ですよねきっと(笑)

>手毬花って
絵は個性あるけど話がどうなるかだよなぁと(汗)

>世界征服したらやりたいこと
とりあえず世界萌え化計画でも実行するか(ぁ
2010/11/18(木) 06:04 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
>手毬花
絵柄はかなり独特な部類に入ると思いますけど、
雰囲気は結構気になってますね。
もうちょっと情報が欲しいですが、チェックしていきたい作品です。

そういえば、キッキンも今月発売なんですよね…
最近ほいほいゲームを買う予算が全くないので、
体験版も未プレイですが気になる…
たいちょーが攻略できるなら買ってたかもしれませんが;
2010/11/18(木) 19:02 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
