スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



コールド。という話

朝寒い。ピヨ吉です。

すっかり冬模様で早朝の気温がやばいですね。週初めはそんなでもなかったのに、昨日あたりから急に冷え込んできました……。

気温の変化は作業中の防塵マスクに溜まる水滴で分かるのです。寒いと吐いた息の水分が気化しないのでよう溜まりますの。

今年はインフルエンザもすでに流行し始めているようで、体調管理には気をつけたいところです。

なんでも香港A型というここ5年くらい日本では流行していない型らしいので、免疫がない人が多いらしいです。私はワクチン打ってますけど、抗体が出きるまで三週間。それまでに感染したら終わりですな……。

ツイッターとか見てても、結構な数の人が風邪引いてるみたいですし、そろそろ冬物服もそろえねば。

特にヒートテックとか。高いですけどやっぱしぬくいですし。あとはタイツ系が地味に保温性高くて重宝してますね。

冬の夜勤の必須アイテム(`・ω・´)

あとはちょいちょい、冬の購入ゲーム絞ってます。

最近、買っても積んでるばっかりですからね……。とりあえず、星メモコンプリートはスルー決定。

評判いいですけど、自分の場合は話題に乗っかってるような気がするので。あと、十中八九、積みゲする予感。夏まで放置する自信がありますのよ?

キッキンはアマゾン辺りで買うか、ポイント使って店頭購入予定。ところによりスルー予定。

アネカノが悩むところですが、ぶっちゃけ楓以外攻略しそうにないので、これまたスルーで。これも積む予感がひしひしとしてますし。

なるべく積まないよう、やりたいと思ったゲームだけ購入する方針。やりたい理由がない、薄いゲームは積む可能性高しなので、予約しないで後からって感じですね。

ぶっちゃけ、11月はなのはさんとかで出費が大変なことになっているだけというのもありますが(´・ω・`)

@気になること

「魔法少女まどか★マギカ」 巴マミ。先行キャラボイス公開。

先輩キャラ登場。キャストは水橋かおりさん。ひだまりの宮子の人ですね。

弓の次は銃。手に持ったライフルと服装のおかげで、どこかロビンフットを連想したり。サンプルボイスでは魔女退治というセリフが出てきてますね。

ふむ。アニメの内容は魔女退治モノ? サンプルボイスを比べると、悪い魔女を退治してるけど、主人公は優しすぎて倒せないとかそんな感じかしら。

しかし……何気にこのアニメ、来年初頭放送なのですよね。すごく……心配です。シャフトの体力的な意味で。

筑波大学がいつの間にかイカ娘に侵略されていたでゲソ

侵略完了でゲソ!



二枚目がすごくツボでした。誰ですかこれやったの。すごくいいぞもっとヤレ怒られそうです。




と。今日はこんなところです。

そういえば、あともう幾つ寝るともう幾つになってしまいます……。無駄に年重ねるひよっ子ですの(´・ω・`)

ええ加減、無駄に年重ねるの勿体無い気がするので、何か趣味でも見つけたいですな。凍結と解凍繰り返してるイラストとか。

曲作り始めた人もいますし、一年前から絵を描き始めて頑張ってる人もいますし。私も何か頑張りたいなーと思う今日この頃。

今度こそは三日坊主で終わらぬよう頑張ってみますかなー。サイトも作り掛けで放置ですしおすし。

いい加減、三日坊主を繰り返すのはやめようと思ってはやいく年月(´・ω・`)




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。
コメント
No title
そろそろ寒くなってきてやばいですね。
深夜作業で外ということを考えるとぞっとします‥‥

腹巻き、タイツはデフォルトか(苦笑)

>侵略完了でゲソ!
イカちゃんパワーすげーw このまま世界を侵略ゲソ(マテマテ
2010/11/19(金) 15:52 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
No title
>筑波大学
うちの大学もこんな感じです。
2010/11/19(金) 23:20 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
マスクは中に水滴とかたまるからあんましつけたくないんですよね(・・;)
でも惣菜とか料理ではつけないとやばいからなぁ(¨;)

>冬の購入ゲーム絞ってます。
アネカノが延びたからどうしようか悩み中です(^_^;

>侵略完了でゲソ!
次はどこを侵略するのだろうか、とりあえず尖閣あたり頼む(まて

>いい加減、三日坊主を繰り返すのは
四日間持たせることから始めるべきなのかも(¨;)
2010/11/20(土) 07:04 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
まだ本格的な寒さじゃないのにこの寒さは正直かなり辛いです><
これからもっと寒くなるけど、どうしたら良いのだろうか・・・あわわ。
とりあえず密着性の高いモノが良いですよね!相互様に教えていただいたニードでも履こうかと検討中です。

水橋かおりさんとは何と言う私得。
水橋さんで魔法少女というとやっぱりなのはのユーノ君を思い出しますね。
男ですが(ぁw
2010/11/21(日) 23:03 | URL | 燐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
