スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



イェッス! という話

ホテル予約完了。ピヨ吉です。

さきほど、冬コミ用のホテル確保してきましたー。お茶の水にあるという『ホテルマイステイズ御茶ノ水』ですの。

本当は夏コミで使った東興ホテルに泊まろうと思ってたんですが、こちらは満室でした……。まぁ。コミケプランやってますから、検索にひっかかりやすいですしねぇ。

実際、夏コミの時も検索で引っ掛かったから予約したんですし。コンビニが一階にある上、駅が直近なので非常に便利なのですよ。

その後は新宿に同じ価格帯でネット完備なホテルがあったので、空き室が十分あるのをチェックしつつ、ポイントを使うか悩んでいましたの。

ほいでついついジャンプを読んでたら、ほんの一時間目を離した隙に全部埋まってやがったのです。ツイートしたのが原因なのかと思うレベルの素早さ(´・ω・`)

ちなみに、カプセルホテルはトイレ・風呂が無い時点で除外済み。あとネット完備じゃないのも痛いです。

で、最終的に開き直って秋葉原近郊でホテル探したらお茶の水が見事に引っ掛かったという次第。しかも秋葉原駅まで徒歩五分という。

クチコミでも秋葉原駅が近いということなので、本当にアキバまで徒歩圏内にある模様。コミケに行くにはちと遠回りですが、アキバ行くことを優先したら、かなり好条件。

27日から四泊して三万ちょいなので、お値段もそこそこかしら。他と比べると少し割高な印象もありますが、どっこいどっこいですな。ポイント使って三万割りましたし。

ベッドに拘ってるみたいなのでぐっすり眠れそうです。眠りすぎると寝坊する危険が増しますが……。

というわけで、冬コミは秋葉原を拠点に動くことになりそうです。冬コミ・夏コミ両方とも秋葉にいる時間が長かったので、むしろこれは怪我の功名と取っておきますかね。

27日早朝に東京インの予定なので、上手く行けば電気街祭り二日目から参戦できるやも。今のところ、はむはむさんしか回らないですが。

とりあえず、コミケで使う金額よりUFOキャッチャーに飲み込まれる金額が多くならないように注意しよう。

アレに一旦嵌ると面白いように野口さんが飛んでいきますからね……orz

特に秋葉の場合、ヘタれてるクレーンに当たると容赦ないですの(´・ω・`)

@気になること

コンプ祭inゲーマーズ六ヶ月連続企画。なのはViVidスリムポスタープレゼント!

行くしかない!!( ≧Д≦)

藤真先生の描き下ろしイラスト。さらに六ヶ月連動企画で、六ヶ月連続で買うとプレミアムポスターもらえるとかこれはもう買うしかない!!

コンプエースは毎号買ってますし、月一で名古屋行くくらいならそんなに負担じゃない……はず。

なにより、このなのはさんポスターは外せない。そしてなのはさんとくれば、次回はおそらくフェイトさん……!! 必ずゲットせねば。

世界征服彼女。店舗特典更新

イェッス!! 彩色されたメッセの桜子が素晴らしい!!

あと気になるのはコムロードですね。露出はむしろ少ないですが、フリフリにシルクハットが激可愛いのです!!

複数買いフラグは避けたいのですが、オフィとメッセとコムロードは外しがたい……悩みます。

オフィは下敷きなのが難ですが、これも額に入れてしまえば、耐久性もあるしむしろ綺麗に飾れそうな感じですね。なにより直筆サイン入り。

んー……。冬コミもありますし、なんとか絞り込みたいところです。12月はさほど買うものもないので、二つくらいは……とも思ってしまったり。

あとで回収でもいいのですが、前に狙ってた遠望のフェルシスのテレカも未だゲットできてない現状、どうしても欲しいのは自力が一番かなー。





と。今日はこんなところですね。

そうそう。歳をくったついでにおじさんになりそうだというサプライズ報告が。妹が妊娠三ヶ月だそうで(´・ω・`)

まぁ、優柔不断というか入籍しそうに無い彼氏さんは宮崎行ったときにぶっ飛ばす☆として、春先にかけて色々とゴタゴタしそうな気配です。

相手の親がどう出ようがこちら側は出産の方向で進めてるんで、予定日の六月下旬あたりが佳境ですなー。フォローとか考えると多分、宮崎から呼び戻しが一番でしょうし。

いやしかし……まさかこの歳でおじさんになるとは思わなかった……。

さて。そういう訳で後に備えて資金繰りなどなど宮崎カチコミ計画を立てねばですなー。

にしても、古くなった実家の建て替えなど難題は山積みです。とりあえずは部屋リフォームでもして環境づくりからかしら(´・ω・`)



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
甥っ子が753だったおじさんが通りますよっとε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

さくら家はウチ(長男)と三男が未婚 ここの差3つ
次男が早々結婚し気付いたらもう4年かという状況…(;´д`)
親戚からは「長男、何やってんの!!」みたいな感じで肩身狭い(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

ちなみに、次男の嫁はウチの6歳上だったり~
2010/11/23(火) 01:01 | URL | さくら 未散 #-[ コメントの編集]
No title
コミケはいつもサンライズ瀬戸×出雲で行き帰りのためホテルそれ何の人です(ぁ

>コミケに行くにはちと遠回りですが
まあ、秋葉原駅って東京駅の隣の隣ですから充分近いのではないかと(笑)
会場で徹夜するわけにはいきませんし(^_^;;;

>まさかこの歳でおじさんになるとは
リアルの人々の動きは早いなぁ・・私一人っ子だし親あせってるし(¨;)
2010/11/23(火) 08:13 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
ワタシも下の兄弟に先越される予定です、結婚間近っぽいし・°・(ノД`)ヽ(°Д°)
まあ、年齢的にはむしろ遅いくらいなんですがね・・二次元に現を抜かしてるワタシじゃ相手家族に合わせる顔がなかったりヽ(´ー`)ノ 相手、一悶着はありそうですが男らしく妹さん幸せにします!くらい覚悟は見せてほしいですね。産む決意があるなら、やはり両親仲良くの環境で倦まれて欲しい。
2010/11/23(火) 13:10 | URL | 斑鳩│・ω・`) #-[ コメントの編集]
No title
ホテル予約完了ミッションお疲れ様です。
コミケの為には2,3ヶ月前にとるつもりじゃないと先を越されちゃいますしね。
無事、予約とれて良かったですな(≧▽≦)

>この歳でおじさんになる
案外早いものですよーw
それにしても、妹さんの相手は駄目だな(汗)

優柔不断というか入籍しそうに無い彼氏さん‥‥
妊娠させといてそれはないでしょう!

男として責任と覚悟をみせてほしいですなー><
2010/11/25(木) 15:46 | URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
