スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


どこでも落とし穴ー。という話

最近妙に眠い。ピヨ吉です。

仕事がちょっと立て込んでるせいか、今年は28日までお仕事のようです…………確認してすぐに27日からの休暇申請してきましたが(´・ω・`)

これが通ればコミケまで中一日挟んでまったりゆったりできそうなのですが、最悪、初日入り二日目から参戦もありえそうなのが怖いです。

しかも夜勤週なので29日から年末休み。つまり徹夜明けで新幹線に乗っていく強行軍。お財布にも優しくないですな。

申請が通ればいいのですけど。まぁどの道、日程上28日は絶対に休み取らねばならんのですが。

@最近の購入物資



グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
榎宮祐

商品詳細を見る


・コンプエース
・キャラ☆メルフェブリ
・藤村くんメイツ
・かなめも
・ソウルイーター
・グリードパケット



コンプエースは初恋予報となのは目当てなのですが、最近はイリヤも読んでたり。既刊買い忘れたので相変わらずストーリー分からないですが、ノリで楽しんでます。

初恋予報は今月25日にコミックス1一巻発売とのことなので、チェックしておかねば。

藤村くんメイツは三巻になりましたが、面白さは失速せずですね。ヒロインはえりこで担当がしづる押しらしいですが、敢えて私は氷室を推してみます。

なんか誤解が誤解を呼んだ上に勘違いが加わってえらいことになってますが、このまま突っ走ってもらいたいです。主にしづる。

かなめも。四巻表紙はロリこと代理ですね。今回は代理メインも多いんですが、ゆめ・ゆーきペアとかなのミカ弄りが盛りだくさんで……

ミカが可愛すぎてもう死にそうです(*´д`*)

かながどんどん黒くなってます。そのかなに遊ばれたり空回り気味のアタックしたりするミカが本当可愛いですね。順調に百合っ子してるのもいいです。

しかし……今巻はゆめの意外な一面というか、本当コイツら早くどうにかしないと状態ですね。手遅れですが。

グリパケはドラマCD付きを買って来ました。表紙はノキア(表)とプリケ!!

今回の表紙、榎宮さんはフルサイズを見て欲しいということで、公開許可を貰ってピクシブにフルサイズ上げてらっしゃいますね。



表紙だと分かりづらかった部分などはっきりみえまする! 相変わらず細かい上に、この色彩分割法というらしい塗りが独特で美しいです。

まだ中身読んでないですが、前巻でプリケに一気に嵌ってしまったので、彼女の活躍に期待したいところ。絵ではギター?を持ってる子なのです。

やっばいのですねー。この見かけであの年齢……。三巻では言動がちょっっっとアレでしたけど、それすらも愛嬌ですの。プリケのおかげでノキアの嫉妬もいい感じですし、ドラマCD聴くのが非常に楽しみです。

まずは今週の夜勤を乗り切ってから、じっくりと堪能させてもらおうと思います。

ちなみに、キャストは櫻井さんや田村ゆかりさん、豊崎愛生さん。福山潤さんや日笠陽子など、結構名の知れた人が揃ってる感じですね。

これは先を見越していると期待していいのか……?




あとは、来年初頭から放送予定の『これはゾンビですか?』の公式サイトがオープンしてました。

同時に先行映像も公開されてますね。




これはかなり期待できそうな感じ。原作はある程度読んでるので序盤の流れは知ってますが、アニメではどう展開するか楽しみになってきましたね。

来年も期待してる作品が結構あるので、ユキチがすでにアップをし始めています……。まずはクールダウンさせねば。



と。今日はこのくらいですね。寝る時間が少しやばい……。


それでは。

しーゆーれいたー。

コメント
No title
徹夜明けコミケとはすごいなぁと(・・;)
新幹線で寝られればまだよいのですが・・・

>ミカが可愛すぎてもう
生きるのって大変ですよねぇ(ぉ

>これは先を見越していると期待していいのか
アニメも元ねたが足りずに困ってるそうですから(^_^;
2010/12/02(木) 17:41 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
No title
つまり徹夜明けで新幹線に乗っていく強行軍
頑張って下さいねっ!!

グリパケ
4巻出ましたか~
すっかり忘れてたw
俺もプリケ好きですっ!!
合法ロリだから大丈夫っww
2010/12/05(日) 16:46 | URL | 反兎 #o6.nH2Qo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
