スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



キュン死寸前(お財布的な意味で)。という話

テンションアップダウン中。ピヨ吉です。

気分の浮き沈みが激しいこの頃。低空飛行気味ですなー。やりたいことが上手くカタチにならんかったりと色々。

やりたいことといえば、先ほど夜行バスの予約取ってきました。

往復が空いてなかったので名古屋⇔東京の片道キップ二枚ですが。何故かいつもより千円近く安く済んでしまった不思議(´・ω・`)

往復の方が安いと思ってたんですが、実は割高な値段設定になっていたのかしら。百円だけですが、一万円切ったので次回もコレくらいを目標にしてみたいところ。

ちなみに、今のところ冬コミは同人中心に巡る予定。企業は欲しいモノないですし。

このまま目ぼしいモノがなければ西館スタートかしら……。アニメ系統で見たいのは大抵PVとかですし。無料配布なら午後でも間に合うはず。

企業で行くとすれば猫撫で狙いですかね。通販しないという事なので、余裕があれば回りたい。

グッズセットの描き下ろし小説が気になるところです。ドラマCDも入ってるそうで、値段も気になるところ……。

サークル系はそろそろチェックしなければ。既に三つほど行くところは決まってますが、うち二つが壁で東方……。きぃら~☆さんと茨乃さんところですけど、果たしてゲットできるのか。

あとはFrill*Frillのこるねさんスペースと、氷雨げん太さんのセイバー本と、Art Book ChipikaのTOHO☆COMBAT - 霊烏路空 ‐。

うん。死ねる☆

適当にメモってた回るサークルさん確認してみたら、あっちこっち行く必要が……。そして東方本だとそもそもスペース行くために通行規制を潜り抜けねばならない……。

東方エリアって夏コミくらいから一方通行の規制が多くなってるので、人混みと合わせて回るのが面倒になってきました(´・ω・`)

あとはアールグレイやら幽閉サテライトやら。東方で回りたいサークルがまだまだあったり。

一度、きちんとリストにまとめて優先度と回る順番決めておかなければですねー。



さて。東方といえば、グリフォンの東方フィギアシリーズ。八雲 紫の予約受付が始まってますな。

表情とかも結構いい感じなので、ちょっと購入迷うところです。

同じく3月に発売する犬走 椛も購入するつもりなので、さて。どうしようか……。

椛優先で、余裕があれば購入と言ったところでしょうかね。紫を買ってしまうと八雲一家三人とも揃えたくなりそうでお財布が戦々恐々しているのです。

ラインナップが充実してくのがここまで恐ろしいとは……。グリフォンの東方シリーズ展開力入りまくりな感じです。

1/7妖夢も結局スルーしてしまったので、今月辺り余裕があれば回収予定。椛もその時に入金してしまいかすかな。

ついでに伊吹 萃香も、といってしまいそうなところが怖い(´・ω・`)





と。雑記だけですが、今日はこんなところです。

フィギア系は一旦置いておこうと思ったんですが、結局まだ増えそうな予感が。

最近は段々と好きな造形も自覚してきたんで、衝動買いしないよう自重しつつ吟味して行こうと思います。

と言ってる間にfigmaでキャロあるの知って衝動買いしそうになったり、アキバHOBBYさんで見たこの子に釣られそうになったりしてますが(ーωー;)




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
お互い諭吉が吹っ飛ぶ季節が来ましたね。
今回は飛行機の予定なので交通費だけで5諭吉吹っ飛びそうな僕参上(血汗
>、アキバHOBBYさんで見たこの子
・・・なんかパーツ、パーツが以上にエロい気がするのは僕だけだろうか・・・肉のはみ出し具合とか(ry
2010/12/08(水) 22:40 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
夜行バスは周りの席がどうなっているかも重要ですからね(^_^;;;

>適当にメモってた回るサークルさん確認してみたら
まあ結局あれも欲しいこれも欲しいということになるわけですよ(笑)
動きとか、どこを先にするかを考えないといけませんし

>と言ってる間に
こうして人は釣られていくものなんですねぇ・・・(ぁ
2010/12/09(木) 12:55 | URL | カーフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
