スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



のーぱそデミさん!!

今日も今日とて休日出勤。ピヨ吉です。

トヨタ。これでまだ本気じゃない、だと……な状況です。しばらくは土曜休みなし確定。



そして本日、いよいよ念願のノートパソコンが届きました(^∀^)





日本HP製ノートパソコン『dm3?』。横文字は読みにくいので通称、『デミさん』とでも。

重量は1.8キロ。13.3ワイドで、想像してたより画面が大きい。ネットを起動してみるとデスクの半分ほど。

さすがにネットの体感速度は遅めですが、比較対象のスペックがそもそもおかしいので許容範囲。

ドライブが外付けなのがネックだけれども、スペックは中々だし家で使う分にはこれでちょうどいいかも。

ちなみに、ドライブ自体は月曜にアマゾンからお届け予定。それまでにゲームを買おうと画策中。

ゲームがサクっとできるか。それが問題ですが、まぁメモリ3Gでデュアルコア。GPU独立と、不安要素は無いので大丈夫でしょう。

念願のパソコンが手に入りましたが、あと欲しい周辺機器は無線LAN。ミナギさんの紹介見てから気になっている冷却用すのこの『すのこタン』。コミケの時に持ち運ぶ+デミさん保管用でPCバック辺り。

無線LANはあったらいいなぁ程度なのと値段・性能がピンキリなため、予算が余ったりしたら追々。

デミさんは無線LAN内蔵なのでポイントがある外でやる分には問題なし。それにゲーム中心なので買わない公算が高めです。

すのこは机代わりの台にもなりそうなので、近日中に買おうかと。家にある机は他のPCが占有してるので、主な活躍場所はベッドになりそう。

バッグは普段から保管するのに使うので早めに探さないとですね。家の棚は入らないし、埃防止にも有効なので。

すのこタンのところで、PCバックも残り十個で見つけたんですが、一万五千円……。

一瞬、そのまま買いそうになりましたが、相場がわからないので保留。でも、すのこポケットがあるのは便利そう。さて。どうしますか。


@ゲームの話

さて。デミさんが来たところでするゲームが無い。ということでゲーム探しです。

目下、気になるゲームは【ましろ色シンフォニー】と【D.C.?】。

ましろ色はレビュー見た感じ面白そうですし、糖度100%の純愛と好みの種類。さらに中古はお手ごろ価格で手に入る模様。

ちなみに近所価格は中古でよんきゅっぱ也。ポイント使って4200円くらいとなかなかですね。

D.C.シリーズは前々からとあるキャラが気になってたのと、冬に本編とファンディスクのセット販売があると聞いて早速チェック。

値段一万ほどで本編+ファンディスク2枚。普通に一本買うよりお得っぽい。値段以上に楽しめそうですね。

ちなみにこちらはメディアランドにて予約済み。サーカスのHPで雪村杏のテレカを見た瞬間、迷わず即断即決即予約。

サンプルボイスも聞きましたがばっちぐー。好みの声優さんです。

発売日がコミケ前ですが、買う予定だったものをいくつか変えたのでモーマンタイ。ましろ色か何かをまったりプレイしながら発売まで待とうと思います。

@本日の購入物



電波女と青春男〔3〕

とある魔術の禁書目録〔19〕

けいおん!カードダス一枚


目下、禁書目録をちまちま読書中。浜面は熱々だし、一方通行さんも中々。

休憩時間の半分を携帯でブログ巡回してるのでペースはガタ落ちですが、来週には読み終わりそう。

そしたら早速、電波女に取り掛かろうと思います。今回もブリキさんの絵がいい。リューシさんの笑顔が眩しいです。


といったところで今日はおしまい。

最近、機関車トーマスの劇場版第二弾が気になります。トーマス好きなとしては借りる以外ないですね。

しーゆーれいたー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
