スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


こうにゅ!



デミさんから初更新。ピヨ吉です。

ドライブが早めに届いたため、いろいろセッティングしてました。

そして迷いましたが、予算を組み替えてついに無線LAN導入。若干電波が弱まったりするものの、回線は安定している模様(/・ω・)

ルーターはNECで、速度は135Mpsほど。理論値の半分といったところでしょうか。

あとは、すこのタンを揃えれば一通り環境が整う予定。


@アニメの話

・SD文庫『迷い猫オーバーラン!』アニメ化の模様

スーパーダッシュ文庫からまたアニメ化するようです。原作は三巻まで読みつつもその先はいろいろあって買い逃し。

ツンデレヒロインとかお姉さんが可愛いことしか覚えてない……OTL 一回読み直そうかしらん。

情報は公式からのようですが、詳しいことは25日の新刊待ちのよう。

文字色">・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』放送日決定

ソラヲトついに放送日決定。愛知では1月6日から毎週水曜日深夜二時ごろとのこと。

イタリアの城塞都市がモデルなど世界観が好みだし、オリジナルアニメということで来年一月期待の一作。

ちなみに製作は『かんなぎ』を担当したところのようです。


@本日の購入物

ましろ色シンフォニー

&小型PCバッグ+USBメモリ。

ましろ色は思ったよりポイントが溜まっていたため、四千円を切る値段ということで買ってきました。

さきほどインストールが終了。明日からまったりゆったりのんびりプレイ……できるとイイナァ(´・ω・`


それにしても、ゲーム終了時に音声が鳴るとは……。インストール終了に油断してて、大音量メイドボイスが家で聴かれたそうな……orz

バッグは三千円と安めですが、低反発ウレタンの緩衝材でばっちり防御とのことで、バックアップ用のメモリと一緒に購入。

ホントに普通のカバンにウレタン入れました。な、仕様だったのにびっくりですが、保管にはちょうどいいです。

あとはすのこタンを買って、今月の買い物は終了ですね。あとはB★RSとネギま最新刊の到着を残すのみ。

これで冬コミ予算はバッチシ。ボーナスと来月の給与でピヨ吉に死角はアリマセン(`・ω・´)



コメント
No title
迷い猫オーバーラン!は最新刊の6巻をまだ購入出来ていないです。
7巻とまとめて買おうかなと……
では、希は貰って行きますね(ぁ
ネコミミ型の髪型とか最高です。

>大音量メイドボイス
やはり、ヘッドフォンは必須なのでしょうかね。
冬には耳当てにもなるのでお勧めです。

冬コミではよろしくお願いします。
メッセで打ち合わせもしましょう。
2009/11/16(月) 20:10 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> 迷い猫オーバーラン!は最新刊の6巻をまだ購入出来ていないです。
> 7巻とまとめて買おうかなと……
> では、希は貰って行きますね(ぁ
> ネコミミ型の髪型とか最高です。
ネコミミな髪の毛はイイですよねぇ。本体と一緒に動くとなお良し。
希も可愛い。もはや世界遺産ですね。

> >大音量メイドボイス
> やはり、ヘッドフォンは必須なのでしょうかね。
> 冬には耳当てにもなるのでお勧めです。
必須ですね。でも密閉型は耳がでかいせいか機種によって入らなかったり……。
耳は寒いんでモッコモコなのが欲しいけど、無いんですよねぇ。

> 冬コミではよろしくお願いします。
> メッセで打ち合わせもしましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
しっかり打ち合わせとかをこなして、冬コミ本番を楽しく迎えたいです。
2009/11/16(月) 23:14 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
>すこのタンを揃えれば
放熱用のノートPCのお供のでしたっけ?
何人か相互先でも買っている人がいて
一時期話題になっていましたが、最近沈静化してますよね。

>大音量メイドボイスが家で聴かれたそうな
そういうことって時折ありますよね。。
普通に巡回していると行き成り「○○○へようこそ~」と
黄色い声が……とか。

ではー。
2009/11/19(木) 13:57 | URL | ヤタ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >すこのタンを揃えれば
> 放熱用のノートPCのお供のでしたっけ?
> 何人か相互先でも買っている人がいて
> 一時期話題になっていましたが、最近沈静化してますよね。
そういえば以前話題になってましたね。
沈静化したとはいえ、ノートPC冷却には持って来いのようです。

> >大音量メイドボイスが家で聴かれたそうな
> そういうことって時折ありますよね。。
> 普通に巡回していると行き成り「○○○へようこそ~」と
> 黄色い声が……とか。
自室だとまだ平気ですけど、家族に聞かれるとちょっとやばいですよね。
それでなくとも、いきなりだとかなりびっくりします。これからは気をつけねば。

コメントどうもでした。
2009/11/19(木) 23:07 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
