スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


こうにゅ!ぱーと2


本日22日。いつの間にやら21個目の年をとりました。ピヨ吉です。

ニコニコ動画で鏡音リン【ココロ】を聴きながら更新なのです。

昨日はK2さん主催のマッタリ会議で二時過ぎまで楽しく過ごさせてもらいました。

引越しとか少々トラブルがあったけどもホント楽しかった。次回も参加したいですね。


@ライトノベル

とある魔術の禁書目録どくりょー。

中盤から終盤にかけてはあっという間に読んでしまいました。いやー、はまづらが熱い。

たった一人の少女のためのヒーロー。滝壺のために命を張って立ち向かうはまづらに燃える19巻でした。

一方通行も相変わらずの悪党っぷり。何度倒れようと復活する姿は燃えますね。

そして今回一番格好良いと思ったのがヘリコプターのパイロットの名前すら登場しないお姉さんという。

たった一人の少女を救うために動く浜面に、何もいわず手を貸す。危ない橋を渡ろうともそんな素振りを微塵も感じさせない。まさに【姉御】でした。

20巻の大台に乗る次巻ではいよいよ本当の物語が始まるらしいですし、三人の主人公も揃い踏み。

役者のそろった舞台でどんな物語が幕を開けるのか。禁書目録から目が離せませんね。

そして現在は電波女と青春男を読書中。

エリオとリューシさんに悶えまくっております。特にリューシさん。アンタ可愛すぎです。


@最近の購入物



幼馴染は大統領。

セールで新品特典カレンダー付5980円と、割引券を使えばアマゾン並みのお値段になっていたため買ってしまいました。

まさか、あったら買おうかなーと思っていた矢先にセールしているとは思わなかった……。しかも三日間限定って、狙いすましたように……。

ただいまインスコ終了。ましろ色とどっちを先にやろうか検討中です。


ピヨ吉的予約状況@12月

・DCⅡ@パック
・FF13
・そらのおとしもの1巻

これにブラック★ロックシューターが延期にて十二月分に追加。
+巡回先でみつけたジャンルがちょっと言えないかもなゲームを一本予約。

総額3万5千円也…………あれ? 結構やっちゃった感が……。

言えないゲームは給与前の12/11発売予定なのでそっちは予算あるけども。ほかにもデジカメとか欲しいのに。

むぅ。電気屋めぐりで見つけた1200万画素にして一万三千円デジカメ。セール中な今のうちに特攻すべきか……?

まぁ、買ったとしてもコミケの諸経費は確保してあるので何とかなりますけども。B★RSが延期したのは予想外。しかも発送はコミケ直前とか……orz 

おかげで宙に浮いた福沢様はめでたく大統領に就任いたしました。

あとの問題はコミケでいくら使うかですね。コミケ本体でどれだけ使うのか分からないので予算の組みようがないという……。

話を聞くと企業ブース回る人は結構使うようですね。企業系はカタログとかホムペみつつ決めようと思います。

私のメインは同人なのでそんなに使わない……はず。お財布の紐がはっちゃけて飛んでかなければ。

とりあえず周るのは東方系ブースが多くなりそう。夏コミは人数がやばかったそうなのでそこが心配です。

東方いえば、グリードパケットやいつか天魔の黒ウサギで知られるイラストレーター榎宮さんが、冬に出すグッズとしてケロちゃんin湯けむり温泉の図を描いてたのがちょい気になります。

ピクシブで見ましたが、もしこれがコミケで出るとしたなら、たとえ火の中水の中あの子のスカートの中!! です。

そんなコミケまであと一ヶ月ちょっと。

準備万端整えて楽しい旅行にしたいものです。


とりあえず、エコカー補助期間延長とかいうナニソレオイシイノみたいな事を聞いたので、十二月も忙しそうです。

その分、コミケに費やせる金額は増えるという二律背反です。コミケでははっちゃけて行こうかな……ほんとに。

それでは今日はこの辺で。しーゆーれいたー。

コメント
No title
会議お疲れ様でしたm(_ _)m
昼まで寝てた(爆
>1200万画素にして一万三千円デジカメ
フィルムカメラと違ってメーカーごとの光学式な差は無いでしょうから、その値段なら特攻しても良いかも・・・と思う元カメラ小僧(あ
まあ、1200万画素とかブログのUPにしかカメラ機能が必要ない僕には・・・・と言いつつ密かに某一眼レフを狙ってたり(あ
2009/11/22(日) 23:37 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
メッセ会お疲れ様でした。
私の方でも二回目を企画中なので、お時間がありましたら是非に。

>総額3万5千円
私は衣装で4万5千円ですね。
後悔はしていません。
届いたら公開します(ぁ

>福沢様
冬コミでは何人旅立たれるのでしょうか?
私も予算を決めないとです。
>企業ブース
すのこタン。くらいしか行かない私は異端ですね、わかります。
2009/11/23(月) 00:56 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>何度倒れようと復活する姿は燃えますね
はじめの頃はスカしか感じて、上条と性格まで対極かと思いきや
気づけば復活精度は同じくらいみたいですね。
…早く読みたい(資金難中

>ましろ色とどっちを先にやろうか
個人的には、ましろ色は甘々ストーリー大好きな人へ
大統領は超テンションどたばた系が大好きな人へ
ただ両方とも面白い部分は多いので、どっちも楽しめるかと。
2009/11/23(月) 15:32 | URL | ヤタ #-[ コメントの編集]
この度は拙ブログへお越し下さり、ありがとうございました。
この前のメッセ会では、ピヨ吉さんともあまり喋れなかったので、
いつか機会があったら、またメッセしたいですね。
今日からはしばらくメッセにいますので、見かけたらお声をかけて下さい^^


>コミケでいくら使うか
東方関係は今回も魅力的なグッズが多そうなので、
私は敢えて見ないふりしています; 
神奈子様グッズが目に入ったら、飛びついてしまいそうだから…

追伸:ピヨ吉さんのブログのリンクを貼らせて頂いても
よろしいでしょうか?
2009/11/23(月) 17:00 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: No title
> >何度倒れようと復活する姿は燃えますね
> はじめの頃はスカしか感じて、上条と性格まで対極かと思いきや
> 気づけば復活精度は同じくらいみたいですね。
> …早く読みたい(資金難中

ほんと禁書目録は主人公が倒れたり復活したりといろいろ忙しいですね。
資金難早く解消されるといいです。

> >ましろ色とどっちを先にやろうか
> 個人的には、ましろ色は甘々ストーリー大好きな人へ
> 大統領は超テンションどたばた系が大好きな人へ
> ただ両方とも面白い部分は多いので、どっちも楽しめるかと。
両方とも好きなジャンルです。
さて。ほんとに迷いますが、先に大統領進めつつ、ましろ色にはじっくり浸ろうと考えてます。
2009/11/23(月) 22:03 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> この度は拙ブログへお越し下さり、ありがとうございました。
> この前のメッセ会では、ピヨ吉さんともあまり喋れなかったので、
> いつか機会があったら、またメッセしたいですね。
> 今日からはしばらくメッセにいますので、見かけたらお声をかけて下さい^^
はい。今週終わりくらいには仕事が一段楽するので、そしたらメッセに入ってみようと思います。
いらっしゃれば声かけさせていただきますね。

> >コミケでいくら使うか
> 東方関係は今回も魅力的なグッズが多そうなので、
> 私は敢えて見ないふりしています; 
> 神奈子様グッズが目に入ったら、飛びついてしまいそうだから…
その気持ち分かります。好きなキャラのグッズは見たら最後……ですからね。

> 追伸:ピヨ吉さんのブログのリンクを貼らせて頂いても
> よろしいでしょうか?
もちろん大歓迎ですよ。リンクフリーなので切るも張るもご随意に。
また伺いますが、こちらからもリンク張らせてもらいますね。
2009/11/23(月) 22:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> メッセ会お疲れ様でした。
> 私の方でも二回目を企画中なので、お時間がありましたら是非に。
二回目計画中ですと? それは楽しみですね。
ぜひ参加させていただきます。

> >総額3万5千円
> 私は衣装で4万5千円ですね。
> 後悔はしていません。
> 届いたら公開します(ぁ
こちらも楽しみですね。
届いたら公開ですか。首を長くして待ってます。

> >企業ブース
> すのこタン。くらいしか行かない私は異端ですね、わかります。
私はそもそもどこへ行くのやら。すのこタンブースはちょっと寄ってみたい気も。
ほかのブースはカタログみつつ決めようかと。
2009/11/23(月) 22:15 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 会議お疲れ様でしたm(_ _)m
> 昼まで寝てた(爆
お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございます。
昼間まで……。あの後もかなり続いたようで。

> >1200万画素にして一万三千円デジカメ
> フィルムカメラと違ってメーカーごとの光学式な差は無いでしょうから、その値段なら特攻しても良いかも・・・と思う元カメラ小僧(あ
> まあ、1200万画素とかブログのUPにしかカメラ機能が必要ない僕には・・・・と言いつつ密かに某一眼レフを狙ってたり(あ
むむぅ。やはり特攻しますか。週末あたり仕掛けて来ます。
一眼も格好いいので興味ありありです。でも技術がないので高嶺の花……。
2009/11/23(月) 22:19 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして★
以前ミナギさんのメッセ会でちらと御話させていただきました睡蓮です^w^
今後も定期的に交流を図れると嬉しいので、よければ相互リンクできませんか??
よろしくです。
2009/11/24(火) 01:14 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
初めまして。睡蓮さん。
メッセ会ではどうもでした。
相互はもちろん大歓迎ですよ。
今日帰ったら早速リンク張らせて貰いますね。
今後ともよろしくお願いします。
2009/11/24(火) 06:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
こちらでは初めまして

>いつの間にやら21個目の年
おめでとうございます
私は今年も18個目の年をとりました(マテ

>コミケ
予算以上に使ってしまうという魔物が住んでいるのがコミケなのです(蹴)

リンクの件、了解しましたのでこれから宜しくお願い致します(_ _)
2009/11/24(火) 10:40 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> >コミケ
> 予算以上に使ってしまうという魔物が住んでいるのがコミケなのです(蹴)
なるほど……。恐ろしい魔物ですね。財布を丸ごと食べられてしまいそうです。
財布の紐はきっちりと締めてかかろうと思います。

> リンクの件、了解しましたのでこれから宜しくお願い致します(_ _)
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2009/11/24(火) 22:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
