スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


偶然を必然に変える選択

昨日始まって今日終わったミナギさんのメッセ会に参加して来ました。

九時にINして終わったのは午前零時半ごろ。いやーニーソとか猫耳とかロリババァとか心くすぐる単語が踊ったりして非常に楽しい時間でした。

こういうネットでの繋がりっていうのもいいものですね。これからはメッセでも積極的に参加していきたいです。


@本日の購入物資





・PUSH!!
・魔法少女☆皇れおん(仮)
・only my railgun


PUSH!!はテックジャイアンとどちらを買うか悩みましたが、猫耳お姉ちゃんの表紙テレカに惹かれて購入。

表紙テレカは応募者全員サービスなのだそう。早速応募ですね。

魔法少女☆皇れおん(仮)。早速読み終えましたが、内容を簡単に説明すると

萌えに目覚めたマッドサイエンティスト(母)の手によって魔法少女に改造されてしまったれおん(♂・息子)と彼に萌える無敵系幼なじみ(♀)の四コマ漫画。

要はくしゃみをすると魔法少女(コス)になってしまうれおんに萌える漫画ですね。

一巻完結なのが寂しい所。中々にニヤニヤさせてくれたのに。

『only my railgun』はとある科学の超電磁砲主題歌。初回版があったので購入しますた。絶賛リピート再生中です。


あと、写真には載ってませんが、プラス電撃G’s magazin『12』月号も買いました。ええ。1月号発売前日に。です。

これにはちょっとした理由がありまして、きぃら~☆さんが日記でカラーイラストを描かかれたというのを見て隣の市まで行って購入したのです。

でも、探しても肝心のイラストが見つからない……orz 茨乃さんのイラストが見れたのは嬉しい誤算だけど。

で、もう一度日記を確認。

11/30発売の電撃G’s magazin『1』月号PC扉


1……月号……だと?

号を間違えました。

明日、もう一度買ってこなくちゃ……。

でも、もうひとつ嬉しい誤算があったりするのです。それは下記にて。


気になるモノ@ゲーム

恋と選挙とチョコレート

製作/sprite

オフィシャルページ/http://sprite.gr.jp/


電撃G’sマガジンに情報が掲載されていたPCゲームです。

購入はきぃら~☆さんのイラストのみが目的だったんですが、イラストを探してパラパラ捲っていると、とある一ページからビビッと何かを受信。

慌ててページを捲りなおすと、そこには一枚のイラストが。

それは恋と選挙とチョコレートというゲームに登場するキャラクター『森下未散』の紹介ページ。

これは……………



黒髪+猫耳+黒ニーソだと……!! 



絵も久々に超・超好み!! 蝶・ドストライクど真ん中でした!!

森下未散。無口なフシギちゃんでノラネコのイメージに加え、さらに着こなしはルーズ。上着は手の甲まで覆うダブダブ。

で、トドメの黒ニーソ……どこまでもツボな子です。私のライフはもう0ですよ。

うむぅ。恐るべし森下未散。これほどに直球で好みなキャラは『朝霧の巫女』のこまさん以来かもしれない。

それともう一人気になったのは、木場美冬。見開きで、隣のページに紹介されていました。

過去に大病を患い、留年している同級生。ふわふわ癒し系。こちらも見てるだけでニヤニヤできそうな可愛さ。黒のストッキング(?)なのもGood。

そんな気になる原画を担当しているのは春夏冬ゆうさん、とな。

今回の恋と選挙とチョコレートがデビュー作とのこと。その御名前、某しっかと記憶いたしやしたぜ。

製作ブランドはsprite。恋と選挙とチョコレート(以下恋チョコ)が処女作になるらしいですが、コミケではSelenと一緒のブースのようなので、姉妹ブランドなのかな?

内容としては食品研究部、通称ショッケンというお菓子を食べるだけのダメクラブが、次期生徒会長候補に名指しで廃部を宣告されたことから始まります。

公約に掲げられたショッケン廃部を回避すべく、主人公・大島裕樹は選挙戦へ立候補して戦うことに。

恋チョコ特設サイトはまだまだ出来ていないし、ほとんど情報がないですが、これは原画だけで買っちゃいそうな勢い。

久々にぐっと来る絵師さんに出会えましたし。特典に未散が出た日には…………。

ブランドも『純愛』系ブランドらしい上、甘いだけでない苦味もある。うーんストーリーの傾向も感度良好。今のとこ好みのジャンル。

主題歌は川田まみさん。禁書目録後半のOPを歌っていた人ですね。作詞まで担当されるようで、こちらも期待です。

そしてイベントとしては、冬コミに出展する模様。ブースは西企業ブースNo.435。

Selenの借金姉妹と一緒にショートムービーが公開される……のかな?

C77セットではテレカやクリア下敷き、携帯ストラップ型クリーナー等々が入ってるそうで。

ちょっと残念なのはテレカはヒロイン二名のみで、未散がストラップでしかないこと。

でも絵は好き、というかもう蕩けそうなレベル。この人が関わるのに買わない理由はない+未散のストラップもある。

セットはお値段二千円なのだそうで、予算ありあり。……もちろん、順当に買えればの話ですけどね。

すでに通販の問い合わせとかが大量に来てる様で。当日はうかうかしてられませんね。全日程参加にして良かったです。

グッズ販売は描き下ろし抱き枕カバーもあるそうですが、キャラは住吉千里。

お値段一万也。タペストリーも千里と青海衣更。未散はなしでお値段三千円。こちらはちょっと欲しいやも。

むむぅ。実家とはいえ、抱き枕イラストが未散なら一万でも二万でも特攻したのに(´・ω・`) いや、美冬グッズがまだないのなら、きっと未散が活躍する可能性はあるはず……。

さてはて。恋チョコセットは絶対欲しいので購入確定。早速予算に計上ですね。冬コミ予算に『一万』五千円(あ 追加っと。

とりあえず決定なのは、

冬コミ一日目/企業ブース・トップバッター『sprite』

冬コミの企業ブース大本命になりそうです。




と、熱く長くなり過ぎたので今日はおしまい。しーゆーれいたー。

コメント
No title
メッセ会お疲れ様でした。

>恋と選挙とチョコレート
前々から気になっていましたが、公式サイトがなかなかできなくて
心配してました…
絵柄は最近のエロゲとちょっと雰囲気が違うので、気になりますね。
雑誌を買ってない身としては、早く公式でキャラ紹介だけでも
見せてくれると嬉しいのですが…
2009/11/30(月) 17:18 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: No title
> メッセ会お疲れ様でした。
>
> >恋と選挙とチョコレート
> 前々から気になっていましたが、公式サイトがなかなかできなくて
> 心配してました…
便りがないのは元気な証拠といいますが、やはり特設サイトが中々できないと不安になりますよね。
まぁ、私は昨日知ったばかりなのですけどね。

> 絵柄は最近のエロゲとちょっと雰囲気が違うので、気になりますね。
> 雑誌を買ってない身としては、早く公式でキャラ紹介だけでも
> 見せてくれると嬉しいのですが…
確かに。絵の雰囲気は柔らかくて、最近のアニメ塗りとは毛色が違ってますね。
キャラ紹介……。むむぅ。公式がまだなら、こっちでやっちまいましょうか?
雑誌掲載でみただけのざっとしたものになるでしょうが。
2009/11/30(月) 18:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
