スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


鬼と恋チョコと冬コミと。


ド田舎ちゃんねる5体験版やってました。ピヨ吉です。

ネタバレの右部分はスルーしましたが、うん。このノリ、テンション。好みです。

特に先生のキャラが予想外に良かった。それと鬼まりからゲストとして、美作小春が登場しましたね。

鬼まり……。聞いたことなかったので調べてみましたが、以前発売された鬼うたの続編(FDなのかな?)っぽいですね。

鬼うたは持ってませんが、へっぽこお姉ちゃん、再び。の煽りに思わず衝動買いしそうに。

だが、そこに立ちはだかる修羅場&ヤンデレの文字……。雑食ひよこですが、修羅場やヤンデレ系統など愛憎劇は苦手なのですよ。

この辺は作品と度合いによりけりですが、ヤンデレは……とある誠さん主演アニメの影響で手を出しづらい。

ヤンデレ自体は平気。けれどもバイオレンスな修羅場は苦手。さて。どうしたのものか。

アマゾンレビュー見る限り、評価が分かれるものの、単なるヤンデレ劇で終わるものでないようだし。ダメ姉なところとか、小春のキャラは好きなので、迷うところです。


@購入物


きぃら~☆さんのイラストを見るため、電撃G’s買って来ましたー。





早速お目当てのイラストを拝見。

うん。やっぱしきぃら~☆さんの絵は良いですねぇ。イラストはハートとぷにぷにな手や太ももがまぶすぃ~ロリっ娘です!

イラスト目当てで雑誌買うのは初めてですが、これを見れるなら大満足。やっぱり紙媒体は違いますね。

なおかつ、次項は恋と選挙とチョコレート特集という嬉しい構成。そして未散の太ももが眩しい!!

にしても、イラストはもちろんですが、今号で登場したSDキャラもめっさ可愛いです。ストラップにこの未散SDが付くなら、やはりセットは是非とも入手しなければ。

そんなSDキャラで描かれる恋チョコ四コマシアターも今回からスタートということは……次号も掲載されるのですね?

今回は恋チョコの舞台を特集のよう。ゲームの舞台は首都。東京、下町をモデルにしたらしいです。

お台場をモデルにした洗場とかメガサイトとか。他にも色々。プラスキャラの住まいなどが紹介されてます。

ちなみに、未散が寮、主人公・裕樹と強気ヒロイン千里は同じマンション。美冬さんがそのご近所で、苦学生衣更は公営アパート。

石頭な理論派の次期生徒会長、皐月は実家の老舗和菓子屋で暮らしている模様。ガンコ……つまりは職人気質という訳ですね。

しかし、恋チョコはイラストもキャラも本当に可愛いですね。今号の衣更がクローバーを差し出しているイラストは、本編でも出てくるのかな?

母子家庭の苦学生、衣更。家族を支えるためアルバイトに精を出す健気な元気っ娘ですが、背景を知るほどに笑顔が眩しい! 未散に次いで気になるキャラです。

彼女のストーリーは苦味ばしったものになりそうですが、むぅ。やっぱり衣更のタペストリーもぜひ確保したい。ていうか、よく見たら衣更、貴女結構きわどい絵柄なのね……。

そんな『spurite』の冬コミグッズはやはり、紙袋セット・抱き枕カバー・タペストリーの三点で確定の模様。

なので、夜行バスの予約も取れたことだし、ここら辺で本格的に企業ブースの冬コミ予算を組み始めようと思います。

カタログが来るまでは気になるメーカーさんをチェックする程度ですが、まず恋チョコとすのこタン。は確定。

残りはどうしよう……。ボーナスという名の福沢サンタが舞い降りなければ、この二つだけ確保してブラブラ回ることになりそうです。

とりあえずは、明日の朝礼でまさかの発表がないことを祈りつつ、今日はおしまい。

しーゆーれいたー。


コメント
No title
>恋チョコ
気になってます。
確かselenと同じブースだったので、顔覗かせてみようかな?
selenの物販がイマイチだけど・・・。
こっちもボチボチうごいてますb
宿は取ったので、次はバスですねw
2009/11/30(月) 20:51 | URL | K2 #gPxiGQPc[ コメントの編集]
No title
>修羅場やヤンデレ
割と好きかも……
明るい作風の場合、ギャップになるので作品にメリハリが付くかなと。
最近はヤンデレオンリーの作品もあったりと今後も伸びそうなジャンルです。

すのこタン。は私も確定です。
企業はすのこタン。のみかも。
カタログが発売するまでに、大体の予算を組んでおこうと思います。
私は宿・バスと今週が勝負です。
2009/12/01(火) 00:49 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
鬼うたはヤンデレというよりも、病んでる作品として当時有名でした★
耐性があれば是非プレイして頂きたいww

おねえちゃんを始め、黒髪キャラの可愛さはバッチリですお^^
2009/12/01(火) 01:05 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
恋チョコは絶対くる作品だと思う!

きっと名作になると信じている俺です(ぉ
2009/12/01(火) 04:58 | URL | イシリアル #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >恋チョコ
> 気になってます。
> 確かselenと同じブースだったので、顔覗かせてみようかな?
> selenの物販がイマイチだけど・・・。
セレンと同じブースですね。というか、会社も同じのようです。
ふむ。セレンの物販はイマイチですか……。
恋チョコは初イベントだし、セレンを覗くなら一緒に見るのもアリかと。
個人的には春夏冬ゆうさんの絵だけでも覗く価値はあると思います。情報も手に入りますし。
> こっちもボチボチうごいてますb
> 宿は取ったので、次はバスですねw
こちらは宿・バスともに確保完了。ちょいと予算がきつめですが。
K2さんと東京で会えるのを楽しみにしてます。
2009/12/01(火) 21:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >修羅場やヤンデレ
> 割と好きかも……
> 明るい作風の場合、ギャップになるので作品にメリハリが付くかなと。
> 最近はヤンデレオンリーの作品もあったりと今後も伸びそうなジャンルです。
逆にその落差が怖かったり……。
ヤンデレ伸びてるんですか。物語がしっかりしてればアリかなぁとは思いますが、ふむぅ悩みどころです。

> すのこタン。は私も確定です。
> 企業はすのこタン。のみかも。
> カタログが発売するまでに、大体の予算を組んでおこうと思います。
カタログ見ないと大体の予算さえ組めない私……orz
あえて細かく組まないという選択肢がちらつきます。

> 私は宿・バスと今週が勝負です。
予約は早い者勝ちですしね。勝負、がんばってください。
2009/12/01(火) 21:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 鬼うたはヤンデレというよりも、病んでる作品として当時有名でした★
> 耐性があれば是非プレイして頂きたいww
病んでる作品……? 鬼まりで変態多いなぁと思いましたが、そっちの方ですか?
そうじゃない場合を考えると……ちょっと怖いかも。
鬼まりが待ってるなら、何とかクリアできるか……というところです。
ここで食わず嫌いを辞めて耐性つけるのもアリかも。

> おねえちゃんを始め、黒髪キャラの可愛さはバッチリですお^^
黒髪は良いです。姉もいいです。黒髪はフシギな魅力がありますね。
黒髪の姉御系とかも好きですね。
2009/12/01(火) 22:04 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/01(火) 22:15 | | #[ コメントの編集]
No title
ド田舎ちゃんねる、今さっき体験版をおなじくやってきましたよ~!
なかなか面白かったですね。
ちょっと変わってる部分もありましたけど、それも個性かなとw
2009/12/01(火) 22:56 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ド田舎ちゃんねる、今さっき体験版をおなじくやってきましたよ~!
> なかなか面白かったですね。
> ちょっと変わってる部分もありましたけど、それも個性かなとw
おおう。奇遇ですね。
確かにちょっと変わってますが、そんな個性なら大歓迎ですね。
マスターアップも近づいているようで、製品版がどうなるか楽しみです。
2009/12/01(火) 23:28 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
