スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ジェットスクリームチョコアタック!!




注文してもいないのに夜勤のご予約入りましたー。ピヨ吉です。

真冬に夜勤って……息吐けば真っ白な環境でどうしろと? 溶接しろと……。

まぁ、夜勤って入るだけで給料が二、三万は違いますからね。

特に今は残業が多いので、腹いせに買い控えようと思ってた一月はちょっと奮発しようと思います。

……そういえば、腹いせって漢字で腹を癒すって書くんですね。初めて知りました。


そして本日の更新は題名でお察しのとおり、


本日はまさかの恋チョコ情報第三弾。



Aッ HAッ HA HAッ

黒い三連星じゃありませんが、まさか一昨日に一目惚れしてから三日連続で恋チョコ情報が入るとは思いませんでした。

オフィシャルブログの30日付けの記事にて恋チョコC77セットに入る予定のPREVIEW BOOKの詳細が掲載されました。

ちなみに、オフィシャルブログはこちら

ブログで掲載されている写真を見る限り、電撃G’s掲載のイラストも載るようです。

サイズはB5横。大学ノートよりやや小さめ……なのかな? B5だからA4よりは小さいはず。

ビジュアルを大きく掲載できるサイズとのことで、イラストが気に入った私としては嬉しい限り。

その上、



全28ページオールフルカーラー\( =∀=)/



むっちゃ嬉しい!! 

メインヒロイン紹介とビジュアル紹介があり、各キャラには春夏冬ゆうさんを始めとしたスタッフの皆さんのコメントもあるとのこと。

何!? こんなに奮発していいのっ! って思っちゃいます。


さ・ら・に


堅木功書き下ろしショートストーリー『高藤学園 入学案内』掲載


ショートストーリーは本編導入部よりさらに前の話とのこと。

いわゆる前日譚みたいなものですね。題名から察するに主人公が入学する前後のお話なのかな? ショッケン設立秘話とか。

この辺は本編でやるかもですが。ともかく楽しみですねぇ。

他にも舞台紹介やSD四コマ、スタッフ座談会がある模様。まさしく恋チョコ入門編といった一冊。

表紙には『ペルーラ・スノーホワイト』という光に反射してキラキラ光る紙を使用しているそう。

お高いとのコトでちょっと気になって調べてみました。

ペルーラ・スノーホワイト。平滑な両面パール加工紙。

コピー用紙の厚さで一枚330円、官製ハガキくらいの厚みになるとたった一枚で645円……。

……スタッフの皆様のこわだりには敬服するばかりです。というか、この本単品でも十分売れる気がする。私なら即決します。

コミケが今まで以上に楽しみになってきました。

ホント、今年コミケに行こうと思えて良かったです。タイミングが良いです。コスプレは見れるわ、初コミケだわ、恋チョコには出会えるわで。

そんな冬の祭典、コミケまで残すところ後28日。

準備は万全。用意は十全。

あとは28日間を乗りきって、決戦に挑むのみ!!


さぁて。恋チョコでテンションは補充したし、ガス欠にならない程度に明日からもがんがるよー!!(`・ω・´)

しーゆーれいたー。
コメント
No title
夜勤は大変かもですが頑張ってください。
無理せずにですよ。

初めてのコミケだとテンションも上がりますよね。
私も今回二回目ですが、冬のみなので一年経ちました。
私は今週中に、準備を終わらせて来週には予算を組みます。
同人メインなので、少なめかなと。
2009/12/02(水) 01:02 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
こちらでは初めまして、コハクです。
相互リンクですが、ぜひよろしくお願いします。

>恋チョコ
私が勝手に気になってる作品ですw
コミケ行けないんですが、これはぜひとも欲しい……
2009/12/02(水) 16:14 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: ミナギさん
> 夜勤は大変かもですが頑張ってください。
> 無理せずにですよ。
はい。分かっております。
体調崩してコミケ駄目になったら来年を無事迎えられそうにありませんし。

> 初めてのコミケだとテンションも上がりますよね。
> 私も今回二回目ですが、冬のみなので一年経ちました。
> 私は今週中に、準備を終わらせて来週には予算を組みます。
> 同人メインなので、少なめかなと。
私も基本は同人ですね。準備は手間取っています。旅行鞄からしてないという有様で。
中旬までには準備万端整えたいところです。
さて……ボーナスが出るまで予算は仮組み。本組みになるのかなぁ……。
2009/12/02(水) 22:08 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> こちらでは初めまして、コハクです。
> 相互リンクですが、ぜひよろしくお願いします。
初めまして。相互の件、ありがとうございます。
こちらこそ改めてよろしくお願いします。

> >恋チョコ
> 私が勝手に気になってる作品ですw
> コミケ行けないんですが、これはぜひとも欲しい……
通販は検討してもらえてるみたいですが、決定諸々はコミケ後になる模様です。
恋チョコ気になってる人多いですね。やっぱり、絵が素敵ですし、ストーリーも期待できそうですしね。
コミケはkeyなどの強豪で人がばらけそうとはいえ、果たしてコミケで無事入手できるのか不安になってきました……。
2009/12/02(水) 22:13 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
