スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いは最強という話。




出勤前に更新中。ピヨ吉です。

実は、昨日はロボットが壊れてほぼ半日しか動かなかったので定時終了でした。

止まった原因は不明で、専門家もお手上げ状態。復旧の見通しが立たないため、定時には帰宅という流れ。

という訳で、今日の挽回が大変そうなので、帰ってからは現実逃避気分転換にましろ色やってましたー。

ぼちぼちと進めて現在、初朝礼の月曜日……かな。

うん。みう先輩とぱんにゃの破壊力は半端じゃないですね。というか何、この最強不思議生物……。すごい癒されますよ?

人気投票二位の実力は伊達じゃなかった……。

野良メイド・アンジェのノリも思った以上に好きだし、この調子なら思った以上にましろ色に嵌りそうです。コンプは……今年中にはしたいです。年越えそうですけど。

そんな調子なので、静夜詩の管理人ヤタさんが夏コミケへ向けて募集してるましろ色の合同誌企画にも参加しようかなぁと考え中。

絵は駄目でもSSならいける………………はず。

一月中旬まで募集しているそうなので、興味がある方はヤタさんの静夜詩へGO。


@気になったものとか

・『ド田舎ちゃんねる5』、ド田舎通信にてカソレンジャー公開とのこと。

 公式ページにて中の人によるカソレンジャーショーの動画が公開されてます。

 なにやら一般人まで巻き込んで楽しそう。というか、普通に面白いですね。侮りがたしカソレンジャー……。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない五巻1/10発売

 情報鮮度はちと古いですが、巷で話題(?)のライトノベル最新は一月。まさかの黒猫編の模様。

 ちなみに、知らない人のため紹介しておくと、内容は、仲の冷え切った高校生の兄・高坂京介とカリスマモデルの妹・桐乃が、妹のオタバレ(妹萌え)をキッカケに、桐乃から人生相談を持ちかけられるというもの。

 小ネタとかがあったり、実在のサイトが実名登場してたりで話題になってた……はず。

 とりあえず、待望の黒猫メインみたいなので発売日には必ずゲットです。


・ブラック★ロックシューター再々々延期の模様。

 Aッ HAッ HAッ HAッ HAッ


 記事を書いてる最中にアマゾンよりメール連絡が来ました。またもや延期とは……。

 しかし、アマゾンを見た限り数日ずれる程度……なのかな? 発送予定は22日になってますが、到着予定日は一週間ほどの幅が。情報が更新されてないだけかもですが。

 はてさて。今年中に届くのかちょっと心配です。この分だと到着より先にましろ色クリアしそうな気配。

 
 
と。そろそろ出勤なのでここらで切り上げ。

当面。夜勤が続きそうなので、更新はまばらになりそうです……。メッセにつなぎたいけど、土日までお預け……orz

それでは。今日も睡魔と戦ってきます。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>ましろ色の合同誌企画
私も参加してみようかなと考えています。
同人誌に参加するなんてずいぶん久しぶりになるなぁ。

>ブラックロックシューター
最初は去年の夏とか言ってたのに…
2009/12/08(火) 22:00 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
みなさん企画に参加とかすごいなあ・・と思って記事読んでました☆
絵も書けないし、SSも・・・たぶんイメージ壊すようなものしか書けないので・・。
自分には厳しいww

連日大変だと思いますが体を壊さないように頑張ってくださいまし^w^
2009/12/09(水) 01:35 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ましろ色の合同誌企画
> 私も参加してみようかなと考えています。
> 同人誌に参加するなんてずいぶん久しぶりになるなぁ。
おお。コハクさんも参加ですか。人もどんどん集まってますね。
私は同人誌参加は初めてですが、やっぱり大勢でやると楽しそうです。

> >ブラックロックシューター
> 最初は去年の夏とか言ってたのに…
いつの間にやら季節は木枯らし吹きすさぶ冬に……。
無事手元に届くのかどうかさえ不安です。
2009/12/09(水) 08:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> みなさん企画に参加とかすごいなあ・・と思って記事読んでました☆
> 絵も書けないし、SSも・・・たぶんイメージ壊すようなものしか書けないので・・。
> 自分には厳しいww
イメージは個々に違いますものね。その辺り、私もかなり不安です。
SSは……得手不得手ありますものね。でも挑戦してみると案外すんなり書けたりして……。
書き慣れてしまえば絵もSSも案外行けると思います。かくいう私も絵に挑戦中。

> 連日大変だと思いますが体を壊さないように頑張ってくださいまし^w^
ありがとうございます。風邪も流行っているので体調には気をつけて行こうと思います。
2009/12/09(水) 08:43 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。