スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ただの人間に興味はありませんという話





出勤前更新二回目。ピヨ吉です。

うん。昼が割と頑張ってくれてるおかげで、大体残業時間前に終わることが多いみたいなので早朝更新もありやも。

月曜に遅れた分を追加してることも考えると、残業一時間、早朝五時終わりも可能……か?

今日は遅れたにもかかわらず太陽が顔出すより早く帰れたので、明日もそれくらいだといいなぁ。



@気になるものとか



・けいおん!くじファミマで発売

 陽毬さんのところで知りましたが、けいおんもついに……という感じですね。でも……残念なことにあずにゃんのラインナップが少ない。 

 ただ、シルエットからシークレットがあずにゃんらしいとのことなのでちょっち期待してしまいます。

 ちなみにA~D賞のフィギアが当たる確立は4%くらいだということ。百回引けばコンプできるかもというレベルですね……。

 一回800円。今月中旬から販売を開始するとのこと。

・CROSS†CHANNEL

 PSP版が二月に発売されるとのこと。サントラ・ブックレット・ドラマCDの豪華特典付き。

 田中ロミオさんがシナリオを手がけているということでちょっと興味津々。

 『人類は衰退しました』シリーズの田中ロミオさんしか知らないですが、どうもループ物のようですね。評価は高いみたい。

 シナリオからして鬱系統っぽいのが気掛かりですが、さわやかな鬱らしいです。

 PSPは『なのは』のために購入予定検討中でしたが、これはどうしよう……。もうあと一押し欲しいところ。


・天神乱漫 Happy Go Lucky!

 そのもうあと一押し。メディアランドのメルマガで知りましたが、天神乱漫のPSP移植版とのこと。

 ソフトの容量限界までボイスを収録したり頑張っている模様で、気合入ってるなぁという印象。

 PC版の評価はあいにく知りませんが……ストーリーやキャラが好みなので予約しそう。和服キャラが多いのもGOOD。

 うん。それに狐っ娘っていいよねぇ。猫口に獣耳に鈴に和服にこの性格。すごく……いいです。

 山吹のお姉さんもキャラ的に好きなキャラ。というか、全体的にキャラ的に嫌いなのがいなさそうなのは高ポイント。

 ちなみにPSP版で登場する新キャラはMっぽい神様、市杵宍姫命(いつきししひめのみこと)と男の娘っぽい蘇芳の二名。この二人もいいですね。

 というか蘇芳……、ショートに犬耳(?)にこの大正っぽい和服って…………個人的に秘孔が突かれまくりそうなくらいすごいツボなんですが。

 どうせなら原作買おうかと思ったりもしましたが、新キャラ二人によってその野望は淡くも潰えました。
 
 『なのは』やったらPSP売る気満々でしたが、気になるタイトル続々で所持継続確定ですね。

 


とりあえず、あと二日。今日は夜勤で一番きっつい木曜日なので頑張らないと……。明日はボーナスの明細が貰えるかもなので、そろそろ冬コミ予算も具体化できそう。

まぁ、冬コミは予算より先にきぃら~☆さんの『りとる☆はむれっと』の東方ブース+壁サークルという超難易度をどう攻略するかという問題が残ってますが……。

その辺は……KI・A・I………………で解決できるといいなぁ。



それではそろそろ行ってきます。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>PSP版
最近美少女ゲームのPSPへのスピンオフが増えましたね~
PSP持ってない僕としては寂しい限りです。
買えばいいんでしょうがw
2009/12/10(木) 23:52 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>百回引けばコンプできるかもというレベル
プレミアムくじは100組で1セットだったハズです(・・;)
なので余程、運が悪くない限りはその前にフルコンプするかと

ここで裏情報?
店員も当たりくじを把握できないので条件は同じ(何)
把握できないので当たりくじを入れないということは不可能

・・・なのでヒキで当てて下さい(^_^;)

>PSP版
PSPは持っていないので完全スルーです
・・・というよりも持っていたらきっと大変なことになりそうです>散財的な意味で(汗)
2009/12/11(金) 11:43 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
滅多にソフト買わないですけど、将来性があるのでPSPは持ってても吉だと思います^0^
ワタシはもっぱら動画再生機ですね・・仕事休憩中にエロゲ動画をみてるww

2009/12/11(金) 15:24 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >PSP版
> 最近美少女ゲームのPSPへのスピンオフが増えましたね~
> PSP持ってない僕としては寂しい限りです。
> 買えばいいんでしょうがw
増えてますよねぇ。お財布的にきっつきつだけど買ってしまうのは性でしょうか。
私は一月にPSP購入予定。こう、欲しいゲームが出るとやっぱりハード欲しくなりますよね。
値段が下がってきているようなので、来年にはもちっとお手ごろになってるやも。
2009/12/11(金) 18:19 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >百回引けばコンプできるかもというレベル
> プレミアムくじは100組で1セットだったハズです(・・;)
> なので余程、運が悪くない限りはその前にフルコンプするかと
なるほど。100組ワンセットなのですか。
でも百組……。かける800円は……お財布的に大変です。

> ここで裏情報?
> 店員も当たりくじを把握できないので条件は同じ(何)
> 把握できないので当たりくじを入れないということは不可能
おお。そうなのですか?
これは一発目から当たる可能性も……。これは早い者勝ちという訳ですね?
必ず当ててきます。

> >PSP版
> PSPは持っていないので完全スルーです
> ・・・というよりも持っていたらきっと大変なことになりそうです>散財的な意味で(汗)
なるなる。私もすでに注意報発令中です。
PSPかPCどっちかに絞るなんて出来ないだろうし、計画的に行かないとですね。
2009/12/11(金) 18:23 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 斑鳩 睡蓮さん
> 滅多にソフト買わないですけど、将来性があるのでPSPは持ってても吉だと思います^0^
> ワタシはもっぱら動画再生機ですね・・仕事休憩中にエロゲ動画をみてるww
PSP動画再生もできるんですね……。万能だなぁ。
でも仕事中って……。見つかったら大変ですよ……?
将来性高いですか。なるほど。では、PSPの将来性に賭けて投資してみます。
リターンは大きいけど散財的な意味でリスクも大きそうですが。
2009/12/11(金) 18:25 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
