スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


準備以外は万全という話


夜勤五日目。揚げ物日。ピヨ吉です。最近は巡回するたびにHPがお財布的な意味でガリガリ削れてる気がします。

気がつけば十二月もはや二週目が終了間近。コミケまで残り17日余りと迫って来ているのにちょっと驚き。

まだまだ時間があるなぁと思ってたのに。コミケ用に名刺も作りたいし、旅行カバンも新調しなきゃいけない。

冬コミ遠征へ向けて、ぼちぼち準備も進めていかないとですね。



@お祝い事

ミナギさんの全力ねこぱんちが170000ヒットとのこと。

最初見たときに一桁間違えてたのは内緒です。

改めてみるとすごい桁数。私の地元の人口が7万人くらいなので、その2倍以上……。

私もコツコツ頑張らないと。ミナギさんこれからもよろしくお願いします。



気になるもの@冬コミver.

以前、K2さんが紹介されていて気になってた同人アニメ『壊れかけのオルゴール』がついに完成した模様。




内容としては、歌が好きな謎の少女ふらわーと、ミュージシャンくずれの引きこもりケイイチロウが出会いと過ごした日々といった感じ。

中身はカラー72p、モノクロ24pにDVD付きと大変豪勢。ゲストもカントクさんなど多数参加してるようです。

コミケは3日目。スペースは東A-11ab『ElectromagneticWave』とのこと。

ちなみに、これ絶対欲しいけれども買えなかったら嫌なので、ここは素直にとらのあなにて予約完了。


・pixivブース<215>にて東方星蓮船画集販売

ピクシブコミケ企業ブースにて販売するらしいです。

表紙が榎宮さんというだけで買いです。フルカラー60Pで野口さん一名と、値段もそれなり……なのかな。


・うそねこさん初個人誌『月巡式部』を出すとのこと


ピクシブにて上がっていた絵で知って今決定しましたが、鎌倉橋停留所……コミケ2日目大本命になりました。

表紙を見てさっそくうそねこさんのサイトでサンプル見ました。

うん。このもこけーね、買わずにはいられない。

それに東方云々前にうそねこさんの絵は可愛いですね、やっぱり。そこに初個人誌となれば買わない理由がない。

私もこんな絵が描けるようになりたいですね。とりあえずは、冬コミ2日目で最優先に確保しないと……。

ちなみに、弟も何気に東方、とくにけーね先生が好きな口なので背後から必ず入手せよとせっつかれてます。


さて。そろそろ時間ですね。

十二月第二金曜。あと二回金曜の仕事こなしたらコミケなので、頑張ってきます。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
>改めてみるとすごい桁数
ですよね~
うちはいつになったら6桁とか達成できるんだろうかw
2009/12/11(金) 23:10 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
補足どもどもです。
ゆっくりですが、今後とも頑張ります。
コツコツ続けていけば、達成できますよ。

>名刺
私も自作しようと思っているので用紙を購入します。
業者に任せても良いのですが、コストが掛かりますからね(100枚ロット2000円位)
冬コミのカタログROMを購入して予算を組みます。
冬コミではよろしくお願いします。
2009/12/12(土) 13:16 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
おお、うそねこさん初個人誌ですか!知らなかった…
うそねこさんの絵は、見ていて癒されますね。
更に、もこけーねとなれば欲しくなるのも頷けます。永夜抄好きですし…
因みに一番好きなのは、神奈子様がいるので風神録ですねw

私もこういう絵柄で、色々絵を描けるようになりたいです。
私が描くと、何でか皆目つきが悪く…書き手に似てしまうのかもしれませんorz
2009/12/12(土) 17:43 | URL | 細川 #k/zexf7w[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >改めてみるとすごい桁数
> ですよね~
> うちはいつになったら6桁とか達成できるんだろうかw
でも地道にやってる人は意外と2~3年で達成してみるみたいです。
きっとコハクさんもすぐに六桁行けますよ。
2009/12/13(日) 00:53 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: ミナギさん
> 補足どもどもです。
> ゆっくりですが、今後とも頑張ります。
> コツコツ続けていけば、達成できますよ。
ですね。私もコツコツがんばっていきたいと思います。
ミナギさんも頑張ってください。応援してます。

> >名刺
> 私も自作しようと思っているので用紙を購入します。
> 業者に任せても良いのですが、コストが掛かりますからね(100枚ロット2000円位)
私はプリンターから……。業者に頼もうか迷ってます。
でも自作も楽しそうですよね。

> 冬コミのカタログROMを購入して予算を組みます。
> 冬コミではよろしくお願いします。
次回はROMを検討。いよいよ予算編成ですね。
こちらこそ冬コミではよろしくお願いします。
2009/12/13(日) 00:58 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: 細川さん
> おお、うそねこさん初個人誌ですか!知らなかった…
> うそねこさんの絵は、見ていて癒されますね。
> 更に、もこけーねとなれば欲しくなるのも頷けます。永夜抄好きですし…
> 因みに一番好きなのは、神奈子様がいるので風神録ですねw
コミケではうそねこさんの個人誌をぜひ確保して癒されたいです。
風神録もいいですよね。あー早く神奈子様まで到達できるようがんばらないと……。

> 私もこういう絵柄で、色々絵を描けるようになりたいです。
> 私が描くと、何でか皆目つきが悪く…書き手に似てしまうのかもしれませんorz
でもそれも突き詰めれば味が出て良いかもしれませんね。
眼光鋭い女の子もなかなかだと思います。
2009/12/13(日) 01:03 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
