スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



妹はお手玉を取るのが得意という話

ド田舎ちゃんねる5とユミナのパックを予約してきました。ピヨ吉です。

シェイプシフターも予約したいですけど、まだ特典が出てない……。

S談義で盛り上がっていたラジオではオープニング曲が公開されて、ますます欲しくなります。

絵柄はアレサ狙いですが、プレイ動画見てるとイルダーナにも惹かれたり……。でもやっぱりアレサです。ハンマー振り回す様がツボなのです。

ゲームといえばましろ色をまったりプレイ中。

今のところ調理実習が終わって放課後のところまでと、カメの歩みで進行中です。

とにかく愛理がいいですね。スルメみたいに可愛い子です。噛めば噛むほど味が滲み出る。

会話のテンポもいいし、ちょっとずつキャラの立ち振る舞いとかが見えてきたのでますます面白い。

ただ、これSSに起こすって相当難産になりそうです。みう先輩と桜乃が会話をまわす様なんかは、もはや熟練のジャグリングを見ているよう。

でも今の調子だと、SSは愛理を中心に据えて書いてみたいですねぇ。まだまだ序盤ですが、今のとこ一番書きたくてしょうがない。

にしても、序盤ですらこの勢い。コンプする頃にはいったいどうなっていることやら……。




@本日の購入物

お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!?



巡回してる最中気になるタイトルを見つけ、電撃の新刊探すついでに見つけ即日購入。新刊は…………入荷していない…………だ、と!?

予想外の売れ行きだった妹スマイルといい、妹というのは最近ブームなのでしょうか。それとも私のアンテナが特定ジャンルに反応しているだけ……?

ちなみに、題名にだまされちゃいけません。ツンデレっちゃツンデレですが、ツン含有率が異様に低い。代わりにヘンタイ値は高めです。

表面上はツンな超ブラコンでヘンタイチックな妹がシスコンでスク水ニーソに萌えるエロ兄貴にアプローチしまくる話。

敢えてパンツを見せてみたり、ベッドに潜り込んで添い寝して見たり、夜這いしたり。

そんな行動が多い割に、しっかり妹してくれてるのもGOOD。うん。この子可愛いです。

あと、好きな子のリコーダーを舐めてしまう小学生っていますが、大好きな兄のリコーダーを舐めまわす妹ってちょっと新鮮だったり。

にしても、夜這いをかけて兄の貞操を奪おうとする妹は『ぶらこんっ!?』で某小学生の前例がありますが、連載モノでそれをやるヒロインがいようとは……。

さらにはエロ本を検閲して妹モノ以外処分しようとしたり、巨乳の秘蔵画像を貧乳加工したりと、割とやりたい放題。兄のプライバシーは認めないようです。

というか、性癖に悪影響が出ないよう画像を貧乳加工って……。まぁ行動が可愛いので許します。


むぅ……。レビューって難しいですねぇ。やっぱり。

いろいろ書いてますが、簡単に内容を説明してしまえば、妹をエロイ目で見てしまう兄を見てニヤニヤする妹を読んでニヤニヤできる漫画です。

お下品で馬鹿馬鹿しいと作者も言ってますが、そこがイイ。こういうのは読んでさっぱりできる感覚が好きですね。

色んな意味でプッシュプッシュと攻める妹ですが、幼馴染も当然配備済み。

こちらも一筋縄ではいかない性格の模様で十年前の約束を律儀に覚えて迫ってくる辺り、まさかヤンデレ属性……? 

ともかく兄に悪影響受けてるのは間違いないですが、兄へ逆に悪影響(?)を及ぼして真人間化させたところで一巻終了。

続きが激しく気になります。

二巻まで出ているようなので、明日さっそく入手してこようと思います。




という訳で、結局ラノベは買えなかった訳ですが、ラノベ新刊コーナーを覗くと、以前ミナギさんが紹介されていた『ピルグリムメイデン 深紅の巡礼聖女』を発見。

………あれ? 

ピルグリムメイデンって良い子は読んじゃ駄目なえっちぃジャンルの、はず……。

むぅ。線引きは微妙ですが、新刊のみ置いて以降は違う棚というところを見ると、グレーゾーンということでしょうか。

ちなみに私はしっかとアマゾンにて購入済み。シスターと聞いて黙ってられませんので。

アマゾン特典キャンペーンも継続中。いつまでやるかは知りませんが、興味ある方はアマゾンで買うとお得ですよ?

ちなみに、内容は不死者と、その不死の化け物を倒せる巡礼聖女<ピルグリムメイデン>を巡るお話。まだ読了してないので詳しいことは分かりませんが、内容を見る限り、ジャンルは百合のよう。

あとみっく文庫は『ノブナカッ!』しか買ってなかったので、どういうレーベルなのかいまいち分からない。

結構、雑多な印象ですが、これからどういう方向性を見せるのか。ちょっちチェックしていこうと思います。




とりあえず、シスターは敬語で腹黒で慇懃無礼だけど心の奥底はきちんとシスターなのが好きです。黒シスター萌えです。臓物真っ黒なシスター希望です。つまりはギャップ萌え(?)

むー。やっぱりお気に入りの漫画とか見つけるとうずうずしてきますね。この勢いで魔王なシスターのSSとか書いてみようかしら。

なんて思ったりしたところで今日はおしまい。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>アンテナ
誤作動で無ければ良いですよね。
属性だけで食いつくと、出費が嵩む場合もありますし……

>ピルグリムメイデン
とら等のショップでは、成年向けノベルコーナーに置いてあるのですがね……
あとみっく文庫は二次ドリ寄りですね。
所謂、二次ドリENDも適用されていますし(ラストの数ページで逆転のお約束)
ん。アリシア先輩最高です。
ネタバレになるので深くは書きません……

>シスターのSS
最終目標はイベント参加ですね、わかります。
2009/12/13(日) 16:14 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>SS
文章を書くって難しいですよね。
僕もブログでコラム的なのを日々書いていますが、苦心の連続です。
2009/12/13(日) 20:19 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: ミナギさん
> >アンテナ
> 誤作動で無ければ良いですよね。
> 属性だけで食いつくと、出費が嵩む場合もありますし……
とりあえず今回は当たりでした。属性関係なく面白かったですし。
属性だけだとやっぱり出費も嵩みますよね。注意します。

> >ピルグリムメイデン
> とら等のショップでは、成年向けノベルコーナーに置いてあるのですがね……
その辺は年季の差ということでしょうか……。
見た目普通にラノベですしね。

> あとみっく文庫は二次ドリ寄りですね。
> 所謂、二次ドリENDも適用されていますし(ラストの数ページで逆転のお約束)
> ん。アリシア先輩最高です。
> ネタバレになるので深くは書きません……
む……。気になりますね。
アリシア先輩ですか。その辺要チェックしながら読もうと思います。

> >シスターのSS
> 最終目標はイベント参加ですね、わかります。
行けたらいいですねぇ。腕は錆付く以前に錆付く中身がないもので……。
ん。でも面白そうなので真面目に検討してみましょうか。
2009/12/13(日) 21:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >SS
> 文章を書くって難しいですよね。
> 僕もブログでコラム的なのを日々書いていますが、苦心の連続です。
ほんと日本語って厄介なものですよね。ほんと文字で表現するって難しい。
苦心した先に自分の形を見つけたいものです。お互いがんばりましょう。
2009/12/13(日) 21:18 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
