スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



隊長! 全機出撃準備完了。いつでも行けますっ! という話



冬コミに向けてついに諭吉さんと野口さんがアップを始めた模様。ピヨ吉です。

誰か彼らを止めたってください。




@本日の購入物





・お兄ちゃんなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!②
・みつどもえ<8>


お兄ちゃん――は一巻が面白かったので早速買ってきました。そのついでにみつどもえ最新刊も回収。

おまもりひまりや碧海のアイオーンも回収したかったけど、給与入ってから一気買いする予定なので保留。

本誌先に読んでたので買うの先送りにしてましたが、エイジ買わなくなったのでここで一気に揃えます。

『かりん』と合わせて本棚を一挙に埋めそう。そろそろ新しい本棚買わないと。


@気になること

・みなみさん商業誌デビューするとのこと

『からふるぱれっと』のみなみさんが今月発売のタイムきららMAX二月号にオリジナルの読切8Pを掲載するとのこと。

ついにオリジナルで商業デビュー。評判がよければ続きも出せるそうで、これは買って応援しないと……。

サーニャ・V・リトヴャクの抱き枕発見とのこと

巡回中、アマゾンにてSWのサーニャの抱き枕があると知って見てきたんですが、山川さん描き下ろし+アダルト指定受けるだけあって、あれは反則級のエロキュートさです……。

冬コミに向けてアップしていた諭吉さんが爽やかスマイルを残して思わず出撃してしまいました……。いやもちろん途中で撃ち落しましたが。

アマゾンのワンクリック機能は便利ですが、こういう衝動買いな時は非常に厄介なシステムですね。まさに諸刃の剣です。

抱き枕って買ったことない、というか家族の目があって買えないのですが、これはちょっと欲しいなぁと思ったり。

実際問題、寝具としての使い心地とか気になるところ。やはり実用性があってこそだと思うので。

まぁ、あってもなくてもこれが冬コミ前でさえなければ衝動買いしていたのは確実。あぁせめて一人部屋でさえあったならっ!!


おまもりひまり公式サイトオープンとのこと

来月放送開始のおまもりひまりもついに公式サイトがオープン。原作はエイジにて読んでます。

放送コード限界ギリギリを目指したらしいですが、果たしてどこまで行くのか期待半分不安半分です。一月はれでぃ×ばともあることですし。

映像は半年前に完成させ、BGMを後から作曲したとのこと。そのハイクオリティに期待したいです。

ただ原作をどこまでやるのかは知りませんが、静水久のエピソードは是非やって欲しいところ。

今期は一部派手にやってくれたのがありましたし……。

さて……給与入ったらアイオーンと合わせて全巻揃えてきますか。本誌で読んでて漫画後回しだったので。


冬コミ関連@セツナプロジェクト

能登麻美子さんが猫語で読み上げるカルタCD『猫カルタ』が出るとのこと

セツナプロジェクトより猫かるたが出るらしいですね。

これは欲しいやも……。本格カルタがセットになっているそうで、一人でもカルタを楽しめるとのこと。

これは大人数でも気軽にわいわい遊べそうですね。読み手はいらないのでお手軽。…………私はきっと一人ですけどね。

可愛い猫の写真がついてるだけでも買いたいですが、読み札も中々。それに猫語でにゃーにゃー言う能登さんの声は是非聞きたいですね。

発売は12/30日で価格は2,100円。、コミケではセツナプロジェクトブースにて先行販売するとのこと。ちなみに、コミケでは戦国武将カルタと同時購入で限定ドラマCDが手に入るようです。

戦国武将歌留多は45人の武将のカルタとのこと。こちらもCD付き。

もしコミケに行けなくても、1/5より通販でも販売するようで買い逃した人・コミケに行けない人も買えるようです。

ちなみに肝心要のカルタの中身はというと――、

読み札一部抜粋


猫カルタ
「い」 インターネットはお手のものにゃー 友達からメール来てるかにゃー?
「そ」 そこはかんじゃだめだにゃー 耳は弱点なのだにゃー…あっ…
「の」 のんびりお昼寝が 僕の一番の楽しみなのにゃー

戦国武将歌留多
「に」 人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり。
「り」 両翼にちれ!直ちに布陣する。陣形は鶴翼(かくよく)の陣だ。全軍進め!
「て」 敵は本能寺にあり。我らが倒すは、主君織田信長なり!


猫かるたはもう反則級。猫は可愛いし、さらにこの読み札を能登さんが読み上げるって……。私、萌え尽きますよ?

武将カルタも情感たっぷりに読むと面白そうですね。

ちなみに、特設サイト見たんですが、実は『30秒ちょっとで分かる日本昔話100選』と『30秒ちょっとで分かる世界の童話』の方が気になったりしてます。

うん。というか正直、二枚同時購入特典の新谷良子さんによる一人二十役以上のドラマCDが一番気になります。

限定ドラマCDのキャストは、新谷良子さん一名。

ナレーターに始まり、正義の戦隊すべて、悪の首領、お客様、意地悪な魔女に普通の子からお姫様まで合わせて一人で担当してるというギャグ満載のドラマCD。


本編であるCDもコミケ価格で一枚1,500円。二枚買ったとしても、普通のドラマCD一枚分とちょっとお得な値段設定。

むむむぅ……。これは考えどころです。企業ブースでは出費を抑えたいですが、ひじょーに気になる。何より新谷さんの1人20役はすごい聞いてみたい。一人四役は知ってますが、これはその五倍……いったいどんな仕上がりに。




さて。企業ブース。チェックすればするほど諭吉さんのアップが進んでいきます……。今、2諭吉ほど出撃準備完了……orz

それはまさに魔物の住む恐るべき場所ですね。野口さん&諭吉さん専用バミューダトライアングルです。

というか、すでに諭吉さん指揮の下、野口さんが落下傘部隊を編成中。いつでも行けるそうです。

果たして、諭吉・野口混成部隊は無事コミケを戦い抜けるのか?(お財布的に

といったところで、今日はおしまい。しーゆーれいたー。






やっぱり……………抱き枕サーニャ欲しいなぁ(´・ω・`)



コメント
No title
>諭吉さんと野口さんがアップを始めた模様
もうすでに来年の車検に向けて準備万端ですOrz
まぁ、止められないので思う存分、散財してきて下さい>私の分も(ぉ
2009/12/14(月) 11:02 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> >諭吉さんと野口さんがアップを始めた模様
> もうすでに来年の車検に向けて準備万端ですOrz
> まぁ、止められないので思う存分、散財してきて下さい>私の分も(ぉ
車検……。私も来年ありますね。……忘れてたorz
冬コミでは来月に響かない程度でがんばってこようと思います。
2009/12/15(火) 07:44 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
