スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



SDでもキュートという話


十二月もついに三週目突入。ピヨ吉です。

今年いっぱいは夜勤が確定したので、今日も今日とて出勤前に書いてます。ついでにタイマー投稿もお試ししてみます。

さて。そろそろ本格的に最低気温がヤバメなので、出勤前にホッカイロを用意しないと。


気になること@冬コミオンリー

スプライト。恋チョコSD缶バッジを配布するとのこと

オフィシャルブログにて写真が見れますが、絵柄はきゅーとなSDキャラですね。うん。むちゃ可愛い。

先着で限定数にて無くなり次第終了らしいですが、貰えるのは会計した時におつりが出なかった人です。

おつりの出なかった人限定です。ここ大事。

SD缶バッジは一人一種類もらえるそうで、キャラは六人。千里・衣更・未散・美冬・皐月・ノゾミ。


…………ノ ゾ ミ (´・ω・`)?


新たな情報ですね。うむ。SD絵と見比べるにどうやら電撃G’sの集合絵にいたツインテ・白衣装備のチビッ子がノゾミらしいです。

身長はイスに正座+クッション敷いてもまだ低い頭位置から察するに、150もない模様。推測するに140cm台前半といったところ?

さらにSD絵で安全ゴーグルを掛けているところをみると、やっぱり博士っ子? お菓子自動製造機械を作ったりするのかな。

むー。色々気になりますが、今は続報待ち。早く特設サイトできないかなー(´・ω・`)



初音島未来/サーカスがなんかの限界を越えちゃったらしいとのこと

初音ミクを使わず、オリジナルの世界観やキャラ、生収録した楽曲で初音ミクをリスペクトしたみたいです。

人のいなくなった未来の初音島を舞台に『歌を忘れた世界で、ロボット達が歌という光を見つけたら?』というテーマで、ドラマと歌を収録したCDをコミケにて販売するよう。

これはちょっと気になる。ただ、サーカスブースは混雑すると思うので通販がされるならそれを待とうかと。


ソラヲトガイドブック配布決定とのこと

キャラクター紹介や監督さんなどへのインタビューがオールカラーにて掲載されるとのこと。

全国アニメショップ、コミケにて手に入るようです。ちなみに、コミケではショッパーバッグも配布とのこと。

なお裏面は「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」。アニプレックスブースにて手に入る模様。




ふむ。とりあえず、冬コミはスプライト一直線ですね。

他はどう回るか決めてませんが……おいおい考えていきましょう。

今週はけいおんとか色々発売して誘惑してきますが、コミケ前なので抑え目にしたところ。

それでは。今日も行ってきます。しーゆーれいたー。
コメント
No title
毎週何かしら誘惑がある世界ですからね・・・集中!と行きたいですけど、浮気しちゃうのがデフォww

散財は止まらないの★
2009/12/15(火) 01:17 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 11:35 | | #[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> けいおん!プレミアムくじに関して
> A~D賞のフィギアがそれぞれ4本あるので
> 余程の運の悪さに見舞われても97回でフルコンプします
>
> ただいくら『けいおん!』とはいえプレミアムくじなので納品される店舗が限られそうですが・・・
> 早いお店では今週の土曜日に納品
>
> またあずにゃんのラインナップが少ないとのことでしたが
> くじの半券についているIDで応募すれば100名様に中野梓プレミアムフィギュアが100名様に当たるキャンペーンを開催するそうです(・・;)/

情報ありがとうございます。97回ですか。八万近くつぎ込むことになりそうですね……。
さすがに97回もできないですが、キャンペーンがあるなら多少の出費をしてでもくじやりたいですね。競争倍率は相当高そうですが。
あらためて感謝です。ありがとうございました。
2009/12/15(火) 17:28 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 毎週何かしら誘惑がある世界ですからね・・・集中!と行きたいですけど、浮気しちゃうのがデフォww
>
> 散財は止まらないの★
ですよねぇ。誘惑に負けてしまう自分が悪いんですけど、散財は止められない止まらない。
2009/12/15(火) 17:29 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
