スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



手のかかる子ほど可愛いという話


夜勤二日目。残業確定な日です。ピヨ吉です。

今日はちょっと大物があるので、残業長引きそう……。帰る頃には朝日が拝めることでしょう。

その分、他の日は定時割れするので差し引きゼロですけどねぇ。



@気になったこととか


・『けいおんくじ』。中野梓プレミアムフィギアがあたるキャンペーンもやるとのこと

元井さんから教えて頂きました。元井さんありがとうございます。

どうやら、けいおんくじの半券にて抽選で百名にフィギアが当たるキャンペーンも実施するとのこと。

ただ、くじは納品される店舗が限られるとのことで、近所に入荷するか心配なところ。

これは是非とも実施店舗を見つけ出さねばなりませぬな。早ければ土曜日にも納品されるようなので、見回ってみたいと思います。


@本日の購入物





・碧海のAiON<1>~<4>
・おまもりひまり<1>~<5>プラス<0>
・くるくるクロッキー
・月見月理解の探偵殺人
・おと×まほ<9>


『碧海のAiON』と『おまもりひまり』…………全巻購入。後悔はしていない……はず。まぁ、両方とも好きな漫画ので無問題。

ちなみに、レーベルが変わったそうで、著者サイン入りタペストリーが当たるキャンペーン中らしいです。

くるくるクロッキー。電撃から出る今年最後の新作。イラストが茨乃さんなのも嬉しい。ぱっとみた感じ、思ったよりヒロインが柔らかそうなので、読むのが楽しみですね。

おと×まほ。ついに新章スタート。今回は依お姉さんメインのよう。口絵からして熱い展開になりそうで期待大です。

月見月理解の探偵殺人。なんとなく気になってしまい、一緒に購入。

以下、あらすじから引用――

「どうしたんだ、暗い顔して。またちゅーでもしてやろうか?」
「全部君が原因だよっ!」
都築初のクラスに車椅子の少女が現れた。唯我独尊な態度で周囲を圧倒する、その美しい少女の名は月見月理解。
彼女は、ネット上のチャット参加型推理ゲーム《探偵殺人ゲーム》の伝説的なプレイヤーにして、大財閥・月見月家の探偵でもあった。
「この学校に、人殺しがいる」
理解は、初に調査の協力を求めると共に、無視できない、ひとつの勝負を持ちかけてきた!
第1回GA文庫大賞・奨励賞、一番の問題作が登場!

「ならば今度も俺様を殺してみるがいい。それでは――《探偵殺人ゲーム》を始めよう」


ヒロイン・月見月理解の一人称が『俺様』なので、あらすじ最後のセリフは理解のものかな?

半分ジャケ買いですが、プロローグからして興味をそそられる内容だったので。一番の問題作という触れ込みな分、どんなストーリーが展開されるのか楽しみです。


にしても、来月は気になる新作タイトル目白押しです。

藍坂素敵な症候群とか、らぶちゅー!―ボクが女教師!?―とか。来月も抑えたいのに抑えられない治まらない。



と、今日はこんなところです。

それでは。しーゆーれいたー。

コメント
No title
サイン入りタペストリー応募ですよね^^
別作品で漫画購入してたので、ワタシも応募してみる予定です★
早めに応募しないでいつも忘れてしまうので、年内にまずはww
2009/12/16(水) 00:55 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ コメントの編集]
No title
あれ、URL書いたかと思ったらシークレットにしていた罠Orz

>中野梓プレミアムフィギア
公式で完成品が上がってます(・・;)/
ttp://www.1kuji.com/keion

なお、キャンペーンでもらえるふぃぎゅあとちょっち違いますが電撃屋さんで通販してます
ttp://dengekiya.com/hobby/p/0920420000000/

参考にどうぞ(_ _)
2009/12/16(水) 11:57 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
Re: No title
> サイン入りタペストリー応募ですよね^^
> 別作品で漫画購入してたので、ワタシも応募してみる予定です★
> 早めに応募しないでいつも忘れてしまうので、年内にまずはww
はい。碧海のAiONに応募する予定です。
気がつくと期限がーなんてこともありますしね。私も年内には出したいと思います。
2009/12/16(水) 17:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あれ、URL書いたかと思ったらシークレットにしていた罠Orz
>
> >中野梓プレミアムフィギア
> 公式で完成品が上がってます(・・;)/
> ttp://www.1kuji.com/keion
いいですねぇ。オリジナル原型とか贅沢仕様にネコ耳装備とは……。
やはり是非とも手に入れたいところです。

> なお、キャンペーンでもらえるふぃぎゅあとちょっち違いますが電撃屋さんで通販してます
> ttp://dengekiya.com/hobby/p/0920420000000/
> 参考にどうぞ(_ _)
こちらはヴァージョン違い……なのかな?
欲しいですね。コミケで予算が余ったら考えてみようと思います。

情報ありがとうございました。
2009/12/16(水) 17:34 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
>来月は気になる新作タイトル目白押し
コミケから逃げる→1月に団子になる→また延期する
って流れな気がしますね。
去年がそうだったと思いますw
2009/12/16(水) 18:38 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> >来月は気になる新作タイトル目白押し
> コミケから逃げる→1月に団子になる→また延期する
> って流れな気がしますね。
> 去年がそうだったと思いますw
コミケ前は切り詰めたりしますからねぇ。
まさに今年の一月団子状態。そこからいったい何本が逃げるのか。
逆に逃げすぎて激戦区が移動しても困り者ですが。
2009/12/17(木) 16:39 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
