スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


レッツホーミング!(恋チョコ情報追記ver.)という話



朝から更新二回目。ピヨ吉です。

出勤前に恋チョコ情報見つけたので追記です。


寒い。眠い。熱いの三重苦もあと一日と思えばがんばれると思ってたんですが、ついにこの片田舎にも奴は来たようです。

職場にて初の新型インフルエンザ感染者出現。どこで拾ってきたのかは分かりませんが、潜伏期間を考えると、職場に蔓延しててもおかしくないですね。

コミケまで残すところあと一週間弱。ここで倒れるわけにはいかない……。ボーナスもしかっと出たので余計ですね。

とりあえずはうがい・手洗いの基本から。あとは十分な睡眠をとらねば。



@気になるもの


・恋チョコストラップ&しおりセット追加販売決定とのこと

バッジが好評で、全種類欲しいという声が多かったみたいです。そこで、同じSDキャライラストをストラップにしたものを販売するとのこと。

バッジより二回りほど大きく、さらに、それぞれにしおりがついてくるということです。紙にもこだわっているらしく、かなり期待です。

ちなみに、しおりは表・全身絵のイラスト、裏はカラー一色。

ノゾミの名前は希美と書くようで、彼女の全身イラストもしおりの絵ですが公開されています。やっぱり発明家っぽいですね。

個別はレジが混むので、個別包装したセット販売となる模様。でもその分、お得プライス。

千里ちゃん・衣更ちゃん・美冬ちゃんのセット『恋チョコストラップセットA』

皐月ちゃん・未散ちゃん・希美ちゃんのセット『恋チョコストラップセットB』

千円也。

生産スケジュールの都合でそんなに多く作れないとのこと。欲しい方は早めにゲットされることをお勧めします。


・蒼海のヴァルキュリア

巡回先にてOPムービー見たんですが、カットインがむちゃかっこええのです。潜水艦も駆逐艦もいい。

値段は低めなので前作と共に購入したいところ。ただ、レビューみた感じラストが好みから外れそうなのが気になるところ。

コミケ終わった後にじっくり考えてみようと思います。


・『ココロ』漫画ヴァージョン発見。





以前、紹介した『ココロ』という曲を漫画に起こしたものをニコニコ動画にて発見したという話。

見た感想ですが、うん。とにかくすごく……いいです。じーんと来ました。思わず小説に起こしたくなるくらい。

視覚的にだと表現しきれない感情表現とかこうやったら面白そうとか。考え出すと止まらないですね。

奇跡のロボットは誰もいない世界で何を思ったのとか何を感じたのとか。できればイラストも挑戦してみたいけど、こちらは時間がかかるのでまたの機会に。

でも本当書きたい……というか、いっそ本当に書いてみようかしら。SSの練習にもなりますし。




それにしても、こう共通した一つの世界から色んな派生が生まれるのって面白いし楽しいですね。

音痴なので作曲作詞などのDTMとかは無理ですけど、イラストやSSにはやっぱり挑戦していきたいって改めて思います。でも実はDTMも挑戦してみたかったり。

いまさらですが、同人誌を作って発行してる人やコミケ参加者の気持ちとかちょっと理解できたかもしれません。参加してないので勘違いかもしれませんが。

今の目標はましろ色SSですが、イラストもSSもこれからも機会を作って色々やってみたいですね。

むぅ。やりたいことは山ほどあるのに人生は一度しかない。ならばこそ追う兎は一匹たりとも逃がしたくないです。



とりあえず基礎から鍛えねば。イラストはまずは模写中心に。SSは…………物量勝負。

では早めですが、そろそろおやすみです。しーゆーれいたー。
コメント
No title
インフルエンザですか……
時期的にかなり強い物のような気がします。
お互い体調管理には気をつけましょう。

>SS
私は舞台の台本くらいしか書けませんね。
まだまだ勉強しないと、状況描写の甘さが痛いです……

>DTM
ん。コラボフラグ?
来年はキーボードに手を出してみようかなと。
2009/12/18(金) 21:44 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
No title
>恋チョコ
ここの物販が気になって仕方ないんですよね。
コミケ行けたらこんなに悶々としなくても済むのにorz
2009/12/19(土) 21:04 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> インフルエンザですか……
> 時期的にかなり強い物のような気がします。
> お互い体調管理には気をつけましょう。
はい。今インフルエンザにかかったら笑うに笑えないです。
お互い健康管理には万全を期しましょう。

> >SS
> 私は舞台の台本くらいしか書けませんね。
> まだまだ勉強しないと、状況描写の甘さが痛いです……
台本かけるのですか……。私はシナリオが苦手なので羨ましいです。
実は状況描写も苦手なのですが。 ……あれ? SS書けるのか私。

> >DTM
> ん。コラボフラグ?
> 来年はキーボードに手を出してみようかなと。
フラグですね。作曲なんてやったことないですけれど。
キーボードですか。格好いいです。コラボしたいですねぇ。
DTM……手を出すべきか否か……。考えどころです。
2009/12/19(土) 22:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >恋チョコ
> ここの物販が気になって仕方ないんですよね。
> コミケ行けたらこんなに悶々としなくても済むのにorz
スプライトは通販するか微妙な情勢。コミケにいけないのは辛いですね。
通販してくれたらいいんですけれど。
2009/12/19(土) 22:57 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
